スポンサーサイト


古きものから新しきものへ

 

今週はぐつついた天気の1週間でした。
雨が降ったりやんだり~、肌寒い日もあれば蒸し暑かったり~。




それにしても・・こちらは梅雨入りしたのかしら?(?どうなんでしょう)

沖縄は梅雨明けしたってききましたよ。


w47.gif

先週の日曜日は暑い1日になったけど

はやめに2わんとお散歩して庭の家庭菜園の状況をみたら

黄色のズッキーニがだんだん、大きくなってきてまして

そして、胡瓜を収穫しましたよ。



散歩後、2わんと1本をそのまま丸かじり!採りたては甘くて美味しいよぉ~



20130610a 036 

その後、ホムセンに・・。もちろん、2わんも一緒♪ 用事も済みDOUT○○にて
日蔭のベンチに座ってはやめのお昼を食べました。2わんと一緒に共有できるところが

いいなぁ♪と思いましたね。


line6.gif
我が家の洗濯機10数年活躍してくれましたけど、とうとうお別れいたしました。
(画像お借りいたしました)


2年前にドラムカンとやらを一度は使ってみたいと量販店に足を運んで見たりしてたんですけど

どうも(^_^;)我が家の洗面所には置けない、大きすぎるとわかってからは

諦めました。と、定員さんに言うと縦型式洗濯乾燥機もあると教えていただき

考慮することなったのでした。 (付け加えればマンション用のドラム式も無理デス)
0601b.gif 

まだ、壊れてはいない洗濯機。・・時期尚早かな!?とも思いましたが

電気系統が気になり始めてたし、消費税もあがるというし後の祭りにならないうちに

値段がお値打ち品ということもありこの季節にはグッドかなと判断して



20130615 015





縦型洗濯乾燥機を購入したのでした。





皆さんは洗濯機ならここのメーカー!とか冷蔵庫ならここの・・!。という拘りありませんか!?



私は洗濯機なら日○!と決めてたのですよ。の前も日○でしたし・・。

でもね、その欲しかったメーカーのは我が家の洗面所には大きすぎて
置けないと(;´д`)トホホ…。残念だけど他メーカーになってしまったのでした。


果たして、何年持つかわからないけど、この洗濯乾燥機に活躍してもらうしかないでしょう。



と、まぁ~、今週は新品の洗濯機稼働しております。

はい、乾燥機が使えてこの天候でも(今日は雨)洗濯は ですよ。


エコというのですからお水、電気代は家計に優しいのかな。


10年前と10年後、技術の進歩もすごいですねぇ


思いっきり遊べましたよ | Home | 食べログ

コメント

電化製品は進歩していますもんね~(*´ω`*)
恥ずかしながら、つい数年前まで二層式洗濯機を愛用しておりました(〃∇〃)
結婚した時のものだと思います(笑)
だって・・・単純な作りの物って壊れないでしょ
娘が大学のサークルの合宿所で全自動の洗濯機を初めて使って
お友達に笑われたとか・・・(*≧m≦*)
その後、凄く使い勝手が良くて便利だと娘に力説されて
ようやく買い換えたんですよ(^^;)

2013/06/15 (Sat) 14:43 | きっしぃ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
ウチも今度、洗濯機を買い替える時は
ドラム式かなって迷ってるの。
冷蔵庫も洗濯機もトトママさん家と同じメーカーなの。
最近の家電はエコだから
電気代も水道代も少なくなるかもね(*^_^*)

2013/06/15 (Sat) 21:36 | チーちゃん #- | URL | 編集

あらら~写真を見たら、我が家のと似てるような気がしますぞ。
メーカー、どこのだったかな~あとで見てみよう。(*^_^*)

2013/06/15 (Sat) 22:09 | YUKI #- | URL | 編集

佐渡で食べるのがそう!
もいで食うのがうみゃい♪
でもたいていもぎ忘れて
でかくなってしまっておる。。。

ウチはツテがある関係で
家電はほとんどパナ。
こだわりは無いかなー。
縦型は汚れ落ちがいいって言うよー。
ファミリー向けだと思います^^

2013/06/15 (Sat) 22:17 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

ズッキーニってこんな生り方するの!??
ズッキーニってきゅうりの親戚みたいな
野菜だから、きゅうりみたいな生り方
するのかと思ってたー!
洗濯機も他の家電も、特にこだわった
メーカーはないなぁー。
いつも適当に選ぶよ。笑
こだわらない性格なんだよね~。
10年活躍してくれたらいい方だよ!
東北って梅雨入りしてないのー??
って、してても雨は少ないけどね。

2013/06/15 (Sat) 23:47 | くーちゃん #- | URL | 編集

うち 今パナ○ニックのドラム式なのですが その前が 東○の 縦型 洗濯乾燥機だったのです
この洗濯機とは相性が悪く お盆だお正月だってなると 故障する
今のって 全部コンピューターだから 何かにエラー出ると 機能停止しちゃう
排水が出来ませ となると 脱水してくれないの
で 度々修理呼ぶ事に あと 乾燥のしわが酷くって
ドラム式に買い換えました
でもね これもまた 相性が悪いの
乾燥って 雨の酷い時しか遣わないのだけどタオル類と 薄物の二回に分ける(しわが酷くならない)
前の日の 生乾きの 1回目と 2回目のタオル類の乾燥は 割と短時間で済んだのに 3回目の 薄物類が 何時間経っても 終わらない
あ~ また 壊れたか
なんかねぇ フィルターの奥の方の エアポケットみたいな所に 綿ぼこりが溜まるの
これ 分解しないと 取れないの(設計ミスだと思うくらい)
滅多と使わないのに 何でそうなるのか
最近の機種は より 改良されてるから 機能性も良いと思うよ
電化製品って 日々進化だもんね
20万したから また修理して 使うしかないが 毎日のことじゃない アリスのお陰で 酷使だし 
よりよい物 使いたいー!!
たぶんそろそろ5年 無料保障が 終わる~

2013/06/16 (Sun) 07:00 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

おはよう、トトママさん

我が家の一番のご長寿さんは洗濯機です
壊れそうで壊れないので21歳にして現役よ
そろそろと思っているんだけど、動いているので捨てるに忍びなくて・・
こうなったらどこまで使えるか、記録更新していこうと思っています

2013/06/17 (Mon) 08:57 | ゆまる #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
