

食べログ

 
蒸し暑い木曜日でした。ムンムンするっていう感じ!?

友人とこの日にはランチにいこう!って約束してたんですよ。

それでどこ行こうか?っていうことになるわけで・・




mono137.gif 


話はちょっと横道に逸れるけど、

我が町に食べログ、ラーメン部門で1位のラーメン屋さんがあるんですけどね。

とにかく、通りかかるたびに混んでるの。長蛇の列には唖然とするほど。


このお店、数年前は家の近所で地味に開店し営業してたラーメン屋さんだったのよ。
その当時は、よく父と娘と足を運んだりしてたんだけど・・

それほど、美味しい♪なんて思って食べてなかったはずなのに。
いつしか、駐車場が狭いために路上駐車するまでの車の数が増えていってね。

宮城のラーメン紹介誌で紹介されてからは客足が多くなったんだね。
それで、駐車場の件もあって違う場所に店舗を構えたら、いまじゃ


2010年から2012年まで人気順が連続1位。各地からラーメン好きの方が
遥々食べにくるくらいになったようですよ。


この次、そのラーメンとやらをアップしますね。(確かに、前とはちょっと変わった気がしました。)



その食べログでいつも上位のイタリアンのお店にいきました。

2013 345 
食事をしながら見えるこの外景色はさすが、森の都っていう感じの趣。


コースは食べきれないと思ったので昼ランチと御自慢のピザをチョイス。


2013 346

ハムが美味しい~

2013 347

何ともオシャレなお皿に色々、ひとつ、ひつの説明を受けたけど忘れちゃった。



2013 348


そして、有名になったピッツァ


2013 349 

 これが世界3位になったときのピッツァ

2013 351 
ピッツァだけのオーダーの方はこちらに席が設けられているんですが

私たちは崇高なドアから中のレストランに通されてたのでした。
ここで食事するのには予約しなくちゃいけなかったらしく
空く時間が1時間半待ちだったので 時間つぶしで



仙台の紫陽花寺に行ってみようということになり散策しました。





20130611 006

やっと、見つかったのはよかったのでしたが、雨量が少ない仙台では

見頃になるまでは7月になると言われ、がっくり。


”資福寺”の場所を把握できたし、世界3位になったピッツァも食べたし

仙台市 総合TOP100の5位のイタリアンレストランで食事ができたし、満足満足。



(10数年ぶりにこの勝山館(しょうざんかん)に足を向けたので懐かしかったです。そもそも

元々は老舗かつやまという仙台の酒蔵やさん。それが企業を伸ばし、私が若い頃は

ボーリング場やスケートリンクもあったところだったのよ。その跡地は駐車場になってるけど。





トトとミミはいつもよりロング留守番になったけど・・<(_ _)>

ママちゃんもせめて月1くらいはこういう外出をしてリフレッシュしていこうかなって。 


   
古きものから新しきものへ | Home | 意外な変化

コメント

そのラーメン☆ 主人が知ったら『食べたいっ』
と大騒ぎしそうです~笑
ナイショにしておこうっと♪・笑
お友達と一緒のランチ♪
気分転換になりますよネ ^^☆

2013/06/14 (Fri) 13:01 | sizu #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

一緒にいきましょう~よ。
夜ならいいのでは?混んでるのかなぁ~(昼はまず、土、日、祝は並べば・・どうにか)
調べておきます。

彼女も介護からやっと解放され時間がとれて
いつも以上に楽しかったと言ってくれました。
来月はあじさい&和食の予定。
たまには・・2わんも許してくれるでしょう~

2013/06/14 (Fri) 17:06 | トトママ #- | URL | 編集

今年は どこも 雨不足で 紫陽花も 今一のようですね
こちらも 雨が降らず 今日も暑い一日でした
たまには美味しい物食べて おしゃべりいっぱいして リフレッシュだよねぇ
お出掛けも 気分が変わって 良いよねぇ
今日は 整形の 退院一ヶ月点検?
股関節は すこぶる 調子良くて  傷みも無く リハビリは 卒業だそう
もう 杖が邪魔なくらいです
「こけないようにだけは 気を付けて下さいね」と念押されました
帰りに イオンにより 快気祝いを送るようにして 手芸コーナーの30%引きのはがきが来ていたので 激安夏糸を買いました
すごいお買い得で 嬉しいー!
帰りには セリアに寄りましたが う~ん めぼしいもの無かった 残念
レジで 支払ったお金が 詰まっちゃって 待たされる
リハビリでも 作業療法士さんは とっくにいらしてるのに 問診の Drが来られず15分待たされる
お中元売り場でも 10分は待たされたし 今日は待たされる日のようでした ついてない
帰宅したら 慌しく 夜勤の息子にご飯食べさせ レオンアリスのシャンプーの手伝い
レオン3週間ぶりに きれいになりました
毛が無い分 ドライヤー 早い~♪
やっと さっぱりです
きれいになったところだけど そろそろ ひと雨 欲しいなぁ
田植えは いつになるやらです

2013/06/14 (Fri) 20:10 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
ステキなお店でお友だちとランチ…
美味しい&楽しい時間だったね。
たまにはこういう時間も必要だよね。
リフレッシュできたでしょ(*^。^*)

2013/06/14 (Fri) 20:18 | チーちゃん #- | URL | 編集

気晴らしは大切ですよね。
美味しいもの食べれば、気持ちも豊かになれますね。

楽しみましょう♪
自由な時間あるうちにね^0^

2013/06/14 (Fri) 21:07 | ちょみみ #- | URL | 編集

わぁ~美味しそうですね(*゚▽゚*)
イタリアン、大好きです
ピザもリゾットも美味しそうだわ

うふ・・・(〃∇〃)
明日、私もイタリアンに行くんですよ(๑≧౪≦)

2013/06/14 (Fri) 21:11 | きっしぃ #- | URL | 編集

あたしも月一。。。行きたいです。
両親にはよく言われるんだー。
いつでもりくを預かるからって。
でもその実家までの道のりが遠いのです。
筋金入りの出無精ですね(^.^;

おいしいものって幸せだねぇ♪
ほんと森の中のレストランだー(ノ*゜▽゜*)

2013/06/14 (Fri) 22:14 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

美味しそう~~(*^_^*)
TVや本で紹介されるとすごい人気になって、食べるのが難しくなるよね。
よく行ってたラーメン屋さんも行列になってて、最近久しぶりに行ったら味まで変わってた・・残念です。

2013/06/14 (Fri) 22:53 | YUKI #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
