意外な変化

 

夏日になった日曜日。

早朝出勤だった夫。
(全国ネットでTVでも放送されてましたが、観ました!?『千年希望の丘』植樹祭が行われました)

月曜日も暑かったっ。それが・・・今日は台風3号が接近してしているんですってね。

梅雨前線の影響もあって驚くほど、涼しいっていうか寒いのよ。

それなのに・・2わん、尻カット。




お兄さん(サロン)がいつも通りお迎えに来てくれ

自宅用のクレートに2匹を・・・。



トトの様子がへんなんです。震えて抱っこ、抱っこって

まるで、幼稚園バスに乗るのを拒む幼児みたい(トトはおばちゃんでしょ!)



震災の時もまっ、すべてに対して物おじしないトトがですよ。しかもこのお兄さんさんとの

お付き合いは何年にもなるんですよ。体調が悪いとかでもなさそうなのに・・

でもね、お兄さん曰く・・歳と共に変化がみられるわんちゃんが実際いる!というのですよ。



老化が精神面でも変化がみられるだなんて、まるで私と同じだわっ( ´,_ゝ`)プッ





20130611 002 


20130611 010 

20130611 012 

マルガリーターまではしなかったようですよ。

後ろ向きがちょっと滑稽です。撮りたいのにタイミング合わず(;´Д`)



いつも赤ちゃんみーたんだなんて言ってますが、クレートに入れる時に

「ミミ~、赤ちゃんトトちゃんのことよろしくね」って思わずいっちゃったました。

お兄さんはお店に着いてからは「いつものトトちゃんでしたよ」と言われ安心しましたが

20130611 003

わんの留守中、出かける予定でしたが、トトの変化が気になってしまい

出かけるのは中止にあまり気にかけないように汗ダクしながら家中、掃除してました。






結局は私って、そういう人なんですよ~。 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ぽっちと応援お願いします

Comments 10

きっしぃ  

リフレッシュの時間が欲しいと仰っていながら・・・(笑)
結局は2ワンコちゃんが心配で何も手につかなかったご様子( ´艸`)
トトママさん、とってもお優しいです(〃∇〃)

2013/06/11 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

なんとなく トトママと離れたくなかったのかな
トトママの事が 心配だったのかもね
お尻 すっきりしましたねぇ
梅雨の じめじめした季節 お手入れが簡単なのが一番だよね
今回は同じ アジサイのリボンかな 豪華だね
やさしい感じで 良くお似合いですよ お二人さん
台風の被害 無いと良いのですけど

今日は 買物にバイクで行きました
夜勤の息子の帰宅を待って 洗濯して干してからなので 10時半を回ってました
お昼までには帰ろうと それでも 4軒 駆け足で回って ぎりぎりでした
息子が二階で寝てるけど 廊下で レオンお留守番
玄関のドア開けたとたん 出て来ました
バイクから 荷物運ぶのに 付いて来て トイレ済ませるのはいつもの事
冷蔵庫に食品入れて 着替える時 ねえ寂しかったんだよと 撫でる事を要求されます これもお決まりの儀式
週に一度の 私のお出掛けです
後は 土日どちらかに 旦那に車でお買物お付き合い願います(遠くのスーパーに行くことが多い)
今日も バイクのかご テンコ盛りでした 

2013/06/11 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

事故に合う前は
助手席にいつも一緒の2わん。買い物するにも連れて行っては
駐車場からその周辺をロング散歩させてたり~
家の中ではべったりでしょ。
片時も一緒の習慣がつきすぎたのね。

心の片隅できっしぃさんが行った北鎌倉に
朝いち新幹線でいき、日帰りでひとり旅しようかと
考えてたのがバレちゃったのかな(今日ではないですよ)

2013/06/11 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

おねえちゃん、就職再出発おめでとうございます
慣れたところの仕事が一番いいでしょ。少し安心したね

今日は預かり時間をお願いして
仙台へショッピングにいくつもりでした。でも、出がけに変な態度を
みせたからやめちゃったの。
おかげでリビング徹底的に掃除機(遠慮なく)かけまくりました。

2013/06/11 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

あ、やっぱり
お尻ちっちゃいね(* ̄∇ ̄*)
女の子らしい♪
あんよもちっこい(≧∇≦)かわい♪
我が子も変わったと思いますよ。
年々頑固じじぃに近づいてますw

2013/06/11 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃん&ミミちゃん
トリミングお疲れ様
トトちゃんどうしちゃったのかな?
心配で出かけられないトトママさん優しいなぁ~
私なら出かけちゃうかも^^;
リボンをつけてもらって二人とも可愛いね(*^_^*)

2013/06/11 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

あら~トトちゃんったらどうしちゃったのかな。
でも、きっと人間と同じだよね。寂しかったり心細かったりするんじゃないのかな。
結局、一緒に過ごしたから、トトちゃんの甘え勝ちかな。(*^_^*)

2013/06/11 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

やっぱりカットするとさっぱり
するね~。
足回りがすっきり。
汚れにくくなるしいいなー。

トトちゃんどうしたのかな?
ワンコにも「その日の気分」というものが
あるのかもしれないね。
たまたま・・。
甘えたかったのかもしれないし。
向こうでいつも通りでよかったね~。

2013/06/12 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

こんにちわ、トトママさん

歳と共に変化・・・そんな事ってあるのね
うちのニコ姉さんも8歳なのね
最近頑固になってきたの
歳のせいかしらねぇ
なんだか自分を見ている様で、ちょっと悲しいね

2013/06/12 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

トトママさん こんにちは

わかりますよ!ワンコは 喋らないからね
様子が違うと 気になりますよね
いろんな事を 想像してしまって・・・
つい 過保護になってしまいますよね

2013/06/13 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me