グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


自分へのリフレッシュ時間が欲しい

 
まだ、梅雨入りもしてないトト&ミミ地方ですが

全国的に気温があがった週でしたよね。

ここんとこ家にばかり居る習慣が多く、そのせいか愛犬は
私にべったりです。

主婦って休日がないんですよね。いつも動いてるような・・。
そりゃぁ、好きなことができる時間は作れますけどね。



犬を留守番させ、そろそろ
リフレッシュしたいと。できないこともないのですが、犬達はいつも
私がそばにいるという安ど感を持ってるようでなんか後ろ髪惹かれるような気分になるの。

そこまで考えないで自分の為とそして、犬や家族にもため息が多くなれば

決して、いい対応は続かなくなるしね。


来週は自分で時間を作るぞ!と決めた。





ダイジェストで~

昨日の河川敷での様子。 暑くても楽しそうだった♪




隣の公園のいつも遊ぶ場所の芝生が刈り取り作業が済み、とっても綺麗になった。








今日は雨が降ったり止んだり(ザーと恵みの雨がほしかったなぁ)
途中で引き返したのが2回。もう、諦めた。

トトとミミが気持良さそうに寝ている。私も少し





良い、週末をお過ごしくださいね。

いつも遊びに来てくれる方、ありがとうございます。
明日はブログも休息日にいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ぽっちと応援お願いします

意外な変化 | Home | 蒸し暑い!

コメント

トトミミちゃんがすやすや寝てる姿を見たら一緒に眠くなっちゃうでしょ。
今、私も眠くなってきましたよ。
気持ち良さそうだね~(*^_^*)

2013/06/08 (Sat) 22:59 | YUKI #- | URL | 編集

おんなじおんなじ
ひとりで 留守番させるのが どうも嫌で 心配で なるべく 娘が休みの日に 予定を入れる
これから 暑くなると余計 そう思う
見てくれる時期選んで 痛いの我慢して OPの日決めたぐらいだもん
前は 3週間もった 今回は1週間だった
次ぎ3日かもしれない
極度のストーカー 依存症のレオンは ストレスで体調崩すのよね やわな神経
アリスの存在も 影響あると思う
そして アリスも 私の影響のせいなのかな ちーの失敗
私が居ない間 レオンにやりたい放題だったけど 私が帰ってきて なんでも レオンを一番 私が レオン庇うのも気に入らないのかもしれない
アリスが レオンのおやつを横取りして レオンが食べれなかったりするから もう一回あげると レオンにだけおやつもらったと 思うのかも 
ここ1週間 ドンドン酷くなる
でも アリスのロングバケーションも 今日で終わり
娘 前の職場に戻ります
ケンカした相手 辞めさせられたのか 辞めたのか 居なくなったらしい
で 違う店舗で 違う時間帯で もう一度働く事にしたそう とりあえずなのだけどね
アリス 連れて働ける所はそう無い
ロングゲージで 長期お留守番させるか どっちか
とりあえず 戻ってみて どんなものか考えてみるそう
一応 休職扱いになってたらしい
アリスの フード トイレシート 保険代 稼いでもらわないとね

2013/06/09 (Sun) 07:24 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

眠っているワンコちゃんも可愛いですね~♥
トトママさんも少しはゆっくり出来ましたか?

主婦ってお休みが有るようで意外と束縛されていて
自由にならないですよね(^^;
気分転換は絶対に必要だと思います!!!
先日、引越しの後片付けを口実に娘のアパートで1週間も過ごしました
夫には申し訳なかったですが
私としてはとってもリフレッシュ出来ましたヽ(*´з`*)ノ
あんなリフレッシュは極端ですが、私にも2度とない楽しい家出でした(笑)

2013/06/09 (Sun) 17:00 | きっしぃ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
トトママさんは頑張り屋さんだもん。
私なんて家事は手抜きばかり…
それでも何とかなっちゃうもんなのよね(笑)
自分の時間も大事だもの。
心の健康のためにも自分の時間を大事にしてね。

2013/06/09 (Sun) 19:58 | チーちゃん #- | URL | 編集

なかなか我が子を置いて出かけるのは
気が引けるよねぇ。
でも意外とお互いの時間を持つのって
ありだとおもうよー。
目の前では甘えるけど
お留守番ってちゃんと理解するから。
そうなればちびっこ達もぐっすり眠れて
お互いリフレッシュ(^ー^* )♪

2013/06/09 (Sun) 21:40 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

もう少しポジティブに考えましょう!
ネガティブな考えや表情は
家族(ワンコも含めて)に
伝染するよーーーー!

2013/06/10 (Mon) 00:04 | くーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
