スポンサーサイト


蒸し暑い!

 

起きがけは曇り空で・・

雨でも降りそうな天気。

今日の天気はどうなのかな?とTVをつけたの。

意外な事実を放送していたので、即庭へ。


黄色の花に注意なんて聞けばφ(゚Д゚ )フムフム…

特定外来生物に指定などと病院用語(特定疾患)のようなことをいうではないですか。
生体系破壊(恐ろしい言葉)しかも付近の植物に影響があるという
繁殖が強いということなのでしょう。

その黄色い花の名前がオオキンケイギク。

大きいシャベルでエッサ、ホイと抜きましたよ









阿武隈川の河川敷へいきました。ところが
曇り空から晴れ間がみられ、しかも蒸し暑くなってきたのでした。

いつもの公園はちょっと飽きてきた気配のミミでしたので車に乗せたらテンションアップ
暑くても駆け走って喜んでる様子♪
 
















夕方の散歩はパスということで・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ぽっちと応援お願いします

自分へのリフレッシュ時間が欲しい | Home | 栄養補給だね。

コメント

トトママさん、ただいま!!

キンケイキク・・・繁殖のすごい花だよね。
前には家にもあったよ。他の花の邪魔をするので処分しちゃった。

車で出かける散歩は喜びますね。
今の栃木は涼しい風吹いてます。こんな日に公園行けたら最高なのにな。
でも、今日は無理だわ。
今日は娘に夕飯作り頼まれたので夏野菜カレーでもと思って、ズッキーニ買ってきたの。
トトママさんが昨年夏にはよく使ってたなぁ~って考えてたんだ^^

2013/06/07 (Fri) 17:03 | ちょみみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

やっぱり、抜いて正解だったのね
モッコウ薔薇のそばに植えてあったのね。
これって花芽が弱かったのもこのせいかしら?
ビタミンカラーで明るくていいんだけどね・・

ズッキーニ、今年は収穫が何本になるか?
黄色も緑も数㎝育ちましたが、どうかなぁ?食べれる大きさになるだろうか
うどんこ病に葉っぱがやられてるからな

野菜カレー、私にも作ってぇーーー

2013/06/07 (Fri) 17:19 | トトママ #- | URL | 編集

暑くなってきたね~虫も出てくるし雑草も繁殖してくるし・・嫌な季節だわ。
私の身体の調子も悪くなる時期なの・・テンション下がる~~
トトママちゃんも気を付けてね。

2013/06/07 (Fri) 21:31 | YUKI #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
お散歩の場所もちょっと変えてあげると
喜ぶのよね。
トトちゃんもミミちゃんも
リフレッシュできたかな?
良い週末を過ごしてね(*^_^*)

2013/06/07 (Fri) 21:58 | チーちゃん #- | URL | 編集

オオキンケイギク、こちらでもどこそこで
見るよ。
きれいなんだけどね。
他の草花をだめにしちゃうらしいね~。
抜くのはかわいそうだけど。
足取り軽やかだね!!
かわいい^^;

2013/06/07 (Fri) 22:59 | くーちゃん #- | URL | 編集

岡山は 夏の天気です
布団がよく渇くのが何より
毎晩 しっこまみれの洗濯作ってくれるお嬢 
夜干しに出ると 意外とひんやりしています

昨日昼はレオンと2人だけで 散歩
アリスとおねえちゃん付きだと ルンルンなのに もうとぼとぼ ちっとも進まない
足取りがぜんぜん違う
引っ張られないで ゆっくり歩けたのはいいけど 暑いでしょう 肉球も あっちっちだよね
運動には ならないや

2013/06/08 (Sat) 07:01 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

ワンコちゃんもいつもの公園だと飽きてしまうんですね
刺激が大切なのね(*^-^)b
楽しいから暑さにも負けず
走り回ってて可愛いですね(*´∀`*)

2013/06/08 (Sat) 16:47 | きっしぃ #- | URL | 編集

あっついねぇ~
梅雨はどこへ行ったのだろうか~
水不足は困るよ(;´Д`)ねぇ。
ハァハァしながらも
元気だねー♪嬉しくなる!
来てよかったーって思いますよねー♪

2013/06/08 (Sat) 21:44 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
