

栄養補給だね。

20130604 235 

”カンパニュラ”グロメラータ

昨年、購入した花です。1苗なので見ごたえはイマイチですが1本の茎から
たくさんの花を咲かせてくれます。昨年のこぼれ種からでしょうか、隣にも小さな葉が!
成長が楽しみですよ。



カンパニュラの隣にギザギザが写っていますが

この薔薇は15年くらいになるかなぁ~

20130604 234
一時期は通りすがりの人にも”綺麗ねぇ~”って言われたこともありましたが

今はすっかり地味になってしまいました。


なんでもですが、それなりに肥料、土づくりは必要ですね。




今日は曇り空です。太陽が出ない分、散歩もしやすかった。


20130606 241 




このところ、家にばかり居るので自転車で買い物にでかけました。
冷蔵庫の中も寂しくなったので。


普段、犬達と隣の公園やその周辺を何気なく歩いていますが、結構な坂道コースなのですよ。

自転車に乗ると、しかも籠に荷物をつけて漕ぐのはやはり・・(;´Д`)しんどい。


20130606 240


夕方になった今・・身体のだるさを深々と感じるのであります。


家族への配慮はしてるつもりでも自分自身への栄養補給が
必要とされてるなぁーと思いましたよ。




体重計にのって、(;・∀・)ハッ?尚更・・・感じましたっ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ぽっちと応援お願いします

蒸し暑い! | Home | セリア商品で楽しむ

コメント

体重が減っているんですか?
身体もだるそうですから
ノンビリと、そして美味しい物をモリモリ楽しんで下さいね
トトママさんに元気がないと2ワンコちゃんも寂しいと思います(*´ω`*)

2013/06/06 (Thu) 21:09 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

ありがとうね
なんだか、胸きゅんです

家族への献立は考えて作ってるつもりなんですけど
もちろん、自分の分もそれを食べればいいのですが
食欲があまりなくて、口に入れば・・って少量なんです。
自分の味付けに飽きてきたのかも。

あまりにも体重が減るので診察受けてたんですけど
血液検査には異常ないし
要は「もっと、食べること」

のんびりと暮してるつもりなんですよ
今日だって、まだ洗濯ものを畳んでないのよ(恥ずかしいけど)

2013/06/06 (Thu) 21:53 | トトママ #- | URL | 編集

トトねぇO(≧∇≦)o
どうしたショボショボしてーw
かわいいのぉ♪
自分への配慮なんて我が子の次。
家族がいたら尚更あとまわしーですよねぇ。
それがおかーさんだぁ。
歳をとってみてやっと分かった気がします。
親孝行せねばぁ~♪

2013/06/06 (Thu) 22:25 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
体重が減ったの?
まだ夏バテには早いよね。
大丈夫かな?
トトママさんが好きな物を食べて
元気になってね(^。^)

2013/06/06 (Thu) 22:52 | チーちゃん #- | URL | 編集

高カロリーのもの 食べなきゃぁ
カロリーメイトとか ゼリーの栄養補給剤とか
拒食症のようながりがりの姿には ならないでくださいね
これから暑くなると 余計食慾落ちますからね
たまには ガツンと お肉も食べてね

退院して 体重が減ってきてたけど 間食始めたら 徐々に増加
ご飯も減らさないとなぁ
娘がいると つい彼女に釣られて おやつ食べちゃう
食前食後に 甘いもの おやつにアイス
太らないのが羨ましい(誰に似たんだろう?)
レオンは 調子よく ウエストバッチリのまま
アリスの方が やばいですよ 
連日の 大物粗相続きで うんざり
やりたい放題 反省の色無しです
今日は 娘出かけるらしい
二階でクーラー掛けてもらい 6時間留守番予定
帰るなり シャンプーかなぁ

2013/06/07 (Fri) 06:34 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

綺麗ね~
綺麗なお花を眺めて
トトミミちゃんと散歩して、
ご飯をいっぱい食べて体力つけてくださいね。
太らないのは羨ましいことです!(*^_^*)

2013/06/07 (Fri) 16:29 | YUKI #- | URL | 編集

トトママさん こんにちは

え?栄養が 足りてない?それは疲れるに決まっています
ママに何かあったら 家庭崩壊ですよ
十分ご自愛くださいませ

お花きれいですね バラなんて最高です
いいですよね 手をかけた分ちゃんと答えてくれますよね

2013/06/07 (Fri) 16:48 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

そうですかぁー
いつか、離れた時にねねもわかってくれるでしょう。

毎日、いっときも離れずに私のそばにいる2わん。
重い気持ちになります。(家族は他にもいるんだよぉー)

それだけ、そばにいて安心できるママなのかもと思っています
夏バテには早すぎ(そう、暑くもないのですよ)
でも、食が細くなりました。

2013/06/07 (Fri) 16:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

体重告知してもいいのですが
これより、痩せているかたもいるでしょうし
でも、ベスト体重ではないのですよ。
階段の上り下りが苦痛ですぅ

甘いものがほしくてチャリでケーキ屋さんにも
いきました。ぺろっと食べてるんですけどねぇ
お肉と鰻を食べました。いくらか今日は散歩も疲れませんでしたよ
ありがとう。

2013/06/07 (Fri) 17:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

カロリーメイトかぁー
なるほどね。こういうもので補給するのね

自分が作る料理に飽きてきました。
だから、食がすすまない
外食すればいいのでしょうけど、夫も娘も
それぞれ帰りも違いますし。

肉系、正直好きではないのですよ。
甘いものは結構、食べているんですけど・・

2013/06/07 (Fri) 17:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

YUKIさんがアップする美味しそうな会食。
最近、そういうのも今は全くありません。
人と交わることも大切ですね。
友人とランチ。電話してそういう場を設けなくては・・(;´Д`)

今夜は夫が飲み会なので
簡単に冷麺でもたべようかと思ってます(これだからダメ?)

2013/06/07 (Fri) 17:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

5月末の犬達の病院Dayは運転ができなかったの。
身体がだるくて。
それで、夫が午後から早退してくれたので
乗せてもらって行ってきました。虚弱体質にみられるから
もっと食べろ!と言われますが
なかなか喉にはいっていかない。でも、3食は食べてるんですけどね。

2013/06/07 (Fri) 17:12 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
