グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


セリア商品で楽しむ

 

手帳に記されたのを見ますと月1回は美容室に行ってるようです。

まぁ、それは毛染めのためにいくわけなんですけどね。全体的に目立つ白さには
至ってないのですが、生え際がねぇ・・・特に耳元とか。


で、その美容室は予約制ではないので待ち時間が結構あるんですよ。それをいいことに
利用して、セリアで時間つぶしを覚えちゃったわけでして。(´∀`*)ウフフ


先月は2回、美容室にいってるのでセリアにも2回足を運び、レシート1枚のが長さがながいこと(^_^;)。


車があるときしか行けない場所なのでこれも、あれも・・って買ってしまいますぅ


20130605 318  



買い物の内訳は様々ですが

バケツだったりコーナーラック(プリント模様のテープを貼り付けてみました)だったり。

あっ、ハンディーモップ入れにはデコパージュを楽しめました。(前にアップしてます)

(注 うさちゃんのモップ入れはウェー○を買った時に付いてたものにデコりました)



自己流デコパージュの練習のためといい白木?ボードやウッドティッシュケース等などで


楽しめました。

その数々のストックもこれにデコって最後。




catschou.jpg 


娘が「これ、いいじゃなーい」と言ってくれましたが

実は、注文ミスで(;´Д`)一番欲しい紙ナプキンの番号の次の番号の商品でした。(自己嫌悪)

自らは注文しないデザインでしたが、案外、これって涼しげでいいかもって思いました。






今日は昨日よりも2時間はやめにお散歩しましたが・・
うーん、暑いのかな。やっぱし・・

画像をみて改めて、頑張って歩いてるんだなって健気だよね。

20130605 317


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ぽっちと応援お願いします

栄養補給だね。 | Home | だから~暑いんだって・・。

コメント

あ~あ 最近セリア行ってないー!!
14日に 退院1ヶ月ってことで 整形の予約なんです
で 旦那が 年に一度の 1週間の休みを ここで取るそうで 車で連れてってくれるそう
帰り寄ってくれるかなぁ
新商品とか出てるの見るのだけでも楽しいよね
台所周りのもの 新しくしただけで 10点以上 100均で買いました
100円 って 思うと あれもこれも 度々来れないと思うと また ストックでとかねぇ
ああ なんで うちの市には セリアないのかしら
残念です

2013/06/05 (Wed) 19:06 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

暑そうですねヽ(;´ω`)ノ
こちらは涼しいというか寒いです
月曜から気温が上がりません(^^;

私も美容室は毎月です、白髪染の為に・・・( p_q)
3週に1度は行っていたんですが
サスガに仕事も辞めて専業主婦になったので
節約の為に合間に生え際だけ自分で染めて
間隔をあける努力をしてます(・・。)ゞ
大した節約じゃないですけど・・・

2013/06/05 (Wed) 20:20 | きっしぃ #- | URL | 編集

月1回かー。
あたしマヂやばいな。
へたすると年いち。。。っす(笑)
前回いつだったか覚えとらんもん。
いつも夏前に暑いな~ウザいな~って
行く気がする(* ̄∇ ̄*)あはは

いいねー♪どんどん作品が増えるー♪
次はなにデコろうかなー♪って考えると
楽しいねぇO(≧∇≦)o

2013/06/05 (Wed) 22:11 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

美容室・・長々行ってない・・女捨ててるわ~
(*^_^*)
美容室って長い時間拘束されるから行くのに覚悟が必要なの。(笑)

また素敵なのを作りましたね~爽やか!!

2013/06/05 (Wed) 22:39 | YUKI #- | URL | 編集

手作りの趣味があるっていいよね。
時間を無駄に過ごすことがないでしょ?
トトミミちゃんは遊んで~って
邪魔しないのかな?
これからますます作品が増えていきそうだね^^;

2013/06/05 (Wed) 23:51 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
毎月きちんと美容院に行ってるなんてすごい!!
私もそろそろカット&カラーをしに行かないと。。。
セリアの製品がトトママさんの手で
お洒落に変身だね。
ティッシュボックスの絵柄、ステキですよ(*^_^*)

2013/06/06 (Thu) 08:55 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

美容室にいくたびに車を使うので
セリアで時間つぶしできます
でもね、最初の頃の新鮮さはなくなったわ
そばにお店があれば必要なものだけ
買うからお財布にはいいけど
買い置きは散財してしまう(;´Д`)

2013/06/06 (Thu) 21:25 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

前のセレブ式の美容室からは転向しましたので
リーズナブルなんで毎月は必ず、カラーしにいってます
そして、時間つぶしアハハ
カットとなると、ここのお店は!?娘の行きつけの
お店に今度カットに行ってみようかなと思ってるんです。

2013/06/06 (Thu) 21:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

リクママは白髪なんかないだろうから
別に何度足を運ばなくてもいいのでは?
あっ、オシャレカラーとかカットは。。どう?
女捨てるにはまだ、はやいぞ~~

今度は又、ネットで白木材を購入しゆっくり時間をかけて
作ってみようかなと思ってます。
前にボードが高いのに失敗したことがあって(;´Д`)
でも少し練習したから材質のいい板にしようかなって。

2013/06/06 (Thu) 21:34 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

前の美容室のときは半日拘束されて
やっぱり、もったないなぁって思ったわ。
腰も痛くなるしね

ここはリーズナブルでカラーも時短だし(待ち時間は長いよ)
っていうか値段の分だけ最後は簡単ブローで終わり。

爽やか~って言ってもらえると嬉しいな

2013/06/06 (Thu) 21:37 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

作ってる時は
散歩後が多いの。
だから、そばでそれぞれ静かに寝ている。
悪戯とかもしないし、PCの時もそばにくっついてる。
私が腰を落としているときは
安心して寝ているよ。
返って、二階で掃除してる時、階下で
早く下りてきて~とかわんわん言うよ。

2013/06/06 (Thu) 21:41 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

地震後、クロスは剥がれっぱなしだし
しかも20年だから家の中も古びれてくるんだよね
友人とこは大人2人だけ、すべて内装も変え
新築みたく綺麗になってね

犬もいるからちょっと業者さんいれてどうのこうのって
難しい。だから、せめて気分変えて安い値段のもので
それなりにリフレッシュできればいいかなって。

2013/06/06 (Thu) 21:45 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
