だから~暑いんだって・・。

 

こちらはまだ梅雨入りはしてないのですが・・


それにしてもここ数日、天気がっていいですよねぇ。


我が家の2わんは他のワンちゃんの起床時間とくらべると遅いかもしれません。

そして、
飼い主の私もお寝坊さんです。


一旦は目が覚めます。(世の奥様はこの時間帯に既にキッチンへ向かってるのでしょう)

早起きは三文の徳と言いますから目が覚めたら起きればいいのでしょうけど
早すぎって思って再度、寝ちゃいます。


働いているのといないのではここが違うのでしょうね。緊張感なし~デス。 


 

日中、陽射しが強くなってきてるのではやめにお散歩すればいいのでしょうけど
(まだ、あの酷暑にまだ先のことと甘く見てるかな)


私のするべきことを終わらせ、外へ向かおうと思っていても2わんは2度寝してしまい
気持ちよさそうに寝ているのを起こしてまで・・・と思い、自分のしたいことに手をだしてしまいます。


20130604 233
(今朝はあの薔薇も大輪に花弁を広げましたよ)




そうすると相反して


「散歩いかないですか!?」などと要求の態度をみせます。


”もう、暑いよぉ~”などと言っても犬達にはわかりはしないし、外へ出て初めて知る暑さ

家の中はいたって涼しいです。外気気温は20度くらいなのかな。

20130604a 311 

木陰を利用し歩いても、地上数㎝を歩いてる犬たちには暑いようです。




20130604a 313

私は風があって気持ちいいくらいなんですけどね。


20130604a 314

だから、「行こう!」と言ったときにお散歩すればいよかったのにぃ~。



20130604a 315 

白鳥さんが”おはよう~”って言いかけそばに寄ってきたのでしたが

「うんともつんともない」トトとミミでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ぽっちと応援お願いします


Comments 10

りくママ  

体感温度が違うものねー。
ほんと困っちゃう時期になりまーしたん。
朝晩、まだ比較的涼しいけど
今日は暑かったな(;´д`)
これが来月になれば
毎日だもんねー。
がんばろうねー(≧∇≦)

2013/06/04 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

カートに乗ると視野が広まり
散歩のときより観る風景も異なるでしょ。

そよそよ風が気持いい私でも2わんには
低すぎてその風はあたらないようなんだよね

明日は絶対起こして、はやめにいこう!
夕散歩もしてるんだけどパタパタ時間帯なのだ。

2013/06/04 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

こちらは連日夏日だよー。
入梅したのにもう真夏みたい。
昼間は暑いから、ボール遊びが
できなくなりました。
トトミミちゃんのお散歩のコースは
自然がいっぱいな感じでいいね~。
お散歩も暑さ対策考えなきゃいけない
時期の到来だね。

2013/06/04 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

日中は 暑くなりましたよね
お布団干しにはいいけれど・・・・
朝は5時半に 旦那が連れて行ってくれますが まだずるずる 起きるのが遅くなった娘が 散歩行く頃には 地面も熱くなってます
で いいとも終わりで 私との団地一周
もう あっちっちだと思うんですよ でも行きたがるから 駆け足ー 一番遅いのが私です
地面が冷えたかなって 夕方6時ロング散歩です
暑いと 途中で 日影で 小休憩
じいちゃん 体力持ちません

また アリスが 怒ションしてね
高速ほりほり してたと思ったら しゃー
お姉ちゃんにも 下に引いてた 敷布団も犠牲
そして レオンが寝る三つ折敷布団のシーツにも掛かりました
シーツ 外してたら ぬぬぬ レオンのお布団も濡れている
いつしたの? 犯人誰よ? 久々のレオンのオネショ?
シーツ干しに外に出たら 外はかなり気温低かった
朝晩と 日中の気温差 体調にはよくなさそうですね
餃子作りで 長時間台所で ヘルニアの痛みが強く出て 夕食後は 横になってたのに もう毎日のようなアリスのどたばた
全部始末してくれるなら良いのですが 今回も 洗濯機に 突っ込んで終わり 干す気なし
天気良さそうだから 今日は オネショ布団また干さなくっちゃ

2013/06/05 (Wed) 07:06 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
これからは散歩の時間や場所にも
気を遣う季節になったよね。
涼しい午前中に行ければいいけど
寝てる子を起こしてまでと思うと
あっという間に暑くなるのよね^^;
今日はお散歩行ったかな?

2013/06/05 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

お散歩、暑くて大変な季節ですよね~
早朝とか夜とかに散歩してる人多いですよ。
私も最近娘と歩いてるんです。
日が落ちてからじゃないと暑くてだめだわ~(笑)

バラ、すっごく豪華ね~(#^.^#)

2013/06/05 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

入梅したのに連日の暑さ。
これもまたつらいねぇ。夏になったらどんだけ?って
恐怖だね

こちらは梅雨入りしないから
なんか、それもおかしいよね。
だんだん、雲行き悪いから、そろそろ、雨かな

2013/06/06 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

早朝のその時間はまだ、ひんやりしてます
そちらもそうなの?
9時ごろまでは大丈夫よ。
真夏になったら、私も早起き頑張りますぅ

アリスちゃんってそんなにドタバタと活発なこなのね
うちは2匹とも寝ているか、食べてるかで静かなもんです

2013/06/06 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

基本、朝、夕方の2回お散歩に行ってるんだけど
朝と言っても9時頃。夕方は夕飯の用意とか
あるからバタバタなのね
だから、用意してからいくから疲れるわっ

夏になったら早起きするぞー

2013/06/06 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

YUKIさんも娘さんとウオーキング始めたんですね
いいことですよ
ひとりだとどうしても・・ってあるから
2人なら歩きやすいよね。
夜のお散歩は食事後にするといいらしいですよ

2013/06/06 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

蒸し暑い!
PREV
NEXT
滑り台って面白い?怖い?
About this site
About me