石鹸デコパージュ


今日は。嬉しいですよね。



先日の体験(テラコッタにデコパージュ)講座の時に先生に1枚の紙ナプキンが
気に入ったので頂きました。



そのペーパーナプキンで生徒さんに石鹸デコパージュを依頼されたらしいの。
トールペイントを長くしてきたかたでもいざ、石鹸に・・とりかかったら失敗しちゃったんだって。


石鹸には石鹸用の糊が必要と言うことと、やっぱり、餅屋は餅屋だわぁーと言ってましたよ。
 


それで、私も久しぶりに2個作ってみたんだけど、パット見は素敵なデザインでお気に入り

でも、石鹸への構図がなかなか難しい。。


いつもと変わらないペーパーナプキンなんだけど、使用するとすぐ破けちゃったと先生が
おっしゃってました。防水剤とか塗ったのかな?。果たして、これはどうかしら?


20130603 230a 

天使と花


20130603 230

絵柄が素敵。少しラメいれてみました。





20130603 231 
これで、我が家にはオリジナルハンディモップ入れが4個になりました。

もう1個必要な場所があったので次回、購入しましょう~





散歩から戻り、

目や口、耳と足裏を拭き拭きし身体をブラッシングします。そして、最後にご褒美なんぞを
あげてるので、期待して待機中。その様子がこちら

20130603 229 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ぽっちと応援お願いします

Comments 12

くーちゃん  

天使の石鹸、すてきだね~。
かわいすぎて使えないね。
こんなすてきな紙ナフキンがあるんだね~。
モップ入れもいいね。
素敵な小物が増えていいな。
↓、そんな口げんかはウチもよくあるよー。
親子、家族だからケロッとできるんだよね。
他人ならそうはいかない。
どうしてブログ見れなかったんだろう??
昨夜更新したんだよー。??

2013/06/03 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

石鹸デコパージュ、さすがだね~
とても素敵です。
レトロっぽい色合いが最高に綺麗。
ラメも素敵だね。(*^_^*)

2013/06/04 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

うわぁ~ 細かい切り抜き 
さすが トトママさん
ラメが入って よりいっそう 絵柄が生きた感じがします 素敵ですねぇ

お散歩のたび 丁寧な ケアされるんですね
うちなんか 台所の 湯沸かし器の水道で( 古い借家なので 昔懐かしい湯沸かし器が付いてるの 
でね 二層のシンクなので その間に 水道の蛇口があるのだけど 使いにくいので もっぱら 湯沸かし器の水道がメインに使われる)足裏洗って 雑巾で拭いて終わりですよ
それも 大雑把にしか 娘洗わないから よく リビングのマットに 肉球スタンプ押されてます

こ 

2013/06/04 (Tue) 06:55 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
天使の絵柄、ステキだね。
さすがトトママさん、上手だなぁ~
ご褒美を待つトトミミちゃん
毎日のことだからちゃんと覚えているんだね^^

2013/06/04 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

おはよう、トトママさん

すごく素敵です
石鹸デコパージュ、もうプロみたいだね

うちもお散歩後はいつもおやつタイムです
トトちゃんとミミちゃんの期待こもったオメメがかわゆいねぇ

2013/06/04 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

どれもこれも素敵です♪
成る程~(*゚▽゚*)
ハンディモップのケースもデコレーションしてあげると
こんなに素敵に変身するんですね(o^^o)♪

2013/06/04 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

トールの先生は石鹸デコは素人だったんですね
私はネットで観て覚えたけど、あとは数で勝負。

下手でもなんでも数をこなせば~っていうやつだね。
この天使ちゃん、あとどんなを作ればいいかな?

2013/06/04 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>くーちゃんへ

この天使ちゃんは当分、飾っておきます
防水剤を塗ってあるので下から使えば綺麗に最後は
剥がれます。
紙ナプキンはネットで買うけど
できれば、横浜、元町に出向きたいです。この目で・・

FC2だと思うけどブログ村かな
うちの画像も消えてたからファイルの問題?FC2かな
仲良し家族でもどこも一緒なのね

2013/06/04 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

絵柄がたくさんある1枚で綺麗なんだけど
どこをどう、石鹸に合わせるかがネックだったわ。

天使ちゃんが季節の花を持ってるのもあるんだけど
それは石鹸にははみ出てできなかったのよね。

除菌シートがなくなるのがはやい、うちは・・(;´Д`)

2013/06/04 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

できれば、こういう絵柄の石鹸をプレゼントしてあげれば
喜ばれるよね
でも、なかなか石鹸にうまくマッチしないんだよね

トトはもらえるまで待機してるよ。うふふ

2013/06/04 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

プロ?写真はよくみえるんですって。
でも、最初に作ったデコよりも少なくても
上達はしてるかも。作り時間がはやいもの。

健気なおふたりさんなんですよ

2013/06/04 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

クリスマスにはきっしぃさんにも
プレゼントしますからね。
非公開で住所いれといてくださいよ。

ハンディモップ入れは100円だけど
ネットで買うともっと高いのね。驚いた(゚д゚)!

2013/06/04 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me