たわいもない口喧嘩

 

昨夜の出来事なんですが・・


あっ、その前に褒められついでに

昨日の薔薇の様子をちらっと~。

20130602 226 

1日経って、この変化です。明日はもっと開くかな。大輪なんでこのくらいが一番好き。
でもね、実際はもっと深紅なんですよ。撮りかたのコツ、どなたか教えて!



今日は最高気温が10度ちょっと、肌寒くて厚着してました。どんより雲。



昨晩、スープスパを作ったんですよ。ところが出来上がりの時点で
娘を駅まで迎えにいったので、スパは伸びてしまいました。

スープをかけましたらかなりの量になってましてね。・・その時

夫と娘がなにやら口論になってましてね

娘も仕事疲れでイライラしてたのかもしれませんが、夫は夫で毒舌混じりの言葉を
吐いていたんですよ。

娘はお腹が空いてるくせに”ぷい”して2階にあがってしまい

私もなんだか食べる気がしなくなったの。 それが又夫には不愉快だったらしく

「食べないんだったら作らなければいいじゃないか」と大声で怒鳴るんですよ。

内心、馬鹿みたい・・と思ってましてね。要するに八つ当たり!


今度は私がジワジワと腹が立ってきて

「誰のために作ってると思ってるのよ!」

「食欲のない私に料理をすることがどのくらい酷か、作ったことがない人には
この気持ちわかるわけないよ。」と心に留めておいたことを吐き出しちゃった。


(夫が階上してから娘は食事シタヨ)


____一夜明け________

20130602a 307 
(夕方、やっと明るくなった空。夕日に照らされトコトコと歩く2わん)



家族って不思議ですよね。言いたい事言っても翌日はケロリ。



今夜はすっかり仲良しでもないけど・・

夫は帰ってきた娘に「おかえりぃー」と何もなかったように話かけてた様子だった。

娘はお土産にケーキを買ってきたり
「本当はおとうさんの分は買って来たくなかったけど・・むつけるでしょ!」だって。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ぽっちと応援お願いします

Comments 12

レオンのかあちゃん  

男の人は 子供と一緒なのよねぇ
うちも 娘に 要らぬ一言を言って 余計嫌われてます
殆ど 会話いたしません
布団の事も 出かけるなら クリーニング 持って行ってやればいいのに 「わしのしったことでない」
結局 娘が アリス留守番させて それだけの為に出掛けました
なので 旦那 出るに出られず テレビ見て過ごす
私は 見たくも無いテレビ見るのも嫌だし そんな旦那と同じ部屋要るのも嫌で 自室でパズルやってました
確かに 娘も 考えが甘い
アリスがしたことの跡始末は 責任もって 自分が処理するべきことなのに 洗濯だって 干しに行く 取り込む私任せにする 気に掛けない
本当は 私の部屋 アリスのトイレにされるのも嫌だし ベットに上がられるのも嫌ですよ
レオン 追いまわすのも 虐めてるとしか思えない
失敗したって 怒らないんだもの 躾にならない
自分の部屋だったら どうなの 嫌だと思うはずなのに 私の部屋ならかまわないのかよ と怒りたい気持ち我慢してる
ますます アリスが 可愛いと思えなくなるのよねぇ
ねねちゃん それでも お土産買ってきたり 気が利く子じゃん 思いやり在る子だと思う やさしいよね
言いたいこと 口に出すのも 必要だよ
得に男の人は 言わないと 分らない人種です
さっするなんて 器用なことは 無理 期待出来ない
昨日の朝も 雨上りなのに 腹掛けせず散歩に行って 着せたばかりの服 泥だらけにしてくれた
今 つるりんだから タオルで拭けば済むけど その汚れた 体で ベットに上がられる事考えてくれよ
「わしのしったこっちゃない」なのよね
保険ね どこもそんなものらしい
病院の窓口で精算してくれるから 簡単でいいから アニコムが多いみたい
滋賀のほうでも トリミングで歯垢除去してくれるとこがあるんだって
いいなぁ 上の歯だけで 2100円だって
麻酔のリスク その後の絶食とか考えると 安いよね
昔は 歯磨きなんかしなくても 犬生まっとうしてたよね
人間の エゴなのかなぁ
でもね ちょっとでも より良い老後で長生きして欲しいのよねぇ
気休めと言われれば そうなのかもね 

2013/06/03 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
喧嘩しても翌日にはいつもと同じ…
そこが家族のいいところなのよね。
他人だとなかなかそうはいかないもの。
ケーキを買ってきたねねちゃんの気持ち
おはよう!と声をかけるパパさんの気持ち…
家族ってステキだね(*^_^*)

2013/06/03 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

言いたい事が言い合える親子は仲良しさんでしょ(*^_^*)
お嬢さんも大人の対応ですね(*^-^)b

私も昔は夫と毎日のようにケンカしてたけど(笑)
最近はケンカするのも面倒になってしまって・・・
色んな事を黙認してますわヽ(;´ω`)ノ

2013/06/03 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

トトママさん こんにちは

人生いろいろ ですね 嫌な日もあるということで・・・
でも 皆さんの 元気が一番幸せですよね
喧嘩できるんだもんね たまには 刺激かしら?

2013/06/03 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

いっしょに暮らすってなぁ
そういうもんですよね。
時折会う家族とは
ケンカのケの字もない感じ。
至れり尽くせり、もてなされ(笑)
今週末は帰ろうかな(^ー^* )ふふふ

2013/06/03 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

うちも夫と娘はよく言い合いしてるわ~
男っておじさんになると頑固になるよね。
世の中の流れにも付いて行けてない気がするし、扱いにくいです。(^_^;)
それでも家族だから、すぐ仲良くなれるし、いいか~

2013/06/04 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

主人は普段は口数少なく
人の話も聴いてないので喧嘩するには及ばないんですけどね
娘の態度が気に入らなかったんですね
それに対して、あぁー言えば、こうー言う女性なので
ヒト悶着あるんですよ。私に対しては八つ当たりですよ。
正当なこと言ったまでと私は思ってたけどね。
彼と二人暮らしになったら(犬抜きで)きっと、完全に主婦やめますよ。あはは

2013/06/04 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ
夫と二人だけだと会話がないので
喧嘩にも至りません。

会話は犬の話題くらいで
ほんと味気ないもんです。ねねがいるから
大波、小波があったりするけど
これもまた張り合いっていうもんかもしれませんね

2013/06/04 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

きっしぃご夫婦は仲がいいもんねぇ
私は気持ちを溜めこむタイプなので
そうたくさんには言葉を発しません。
でも、それってよくないんだよね
若い時はあつかったなぁー
ひとりでカッ、かッしてたもんでした。
むすめと夫は似てるんですよ。
だから、短気なのかもね

2013/06/04 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

人間ですからね
調子がいい日、悪い日あるもんですよ

結婚して・・夫は仕事の愚痴は家に持ち込まないタイプ
でしたが、震災後、口にはださないけど
態度や顔に出すようになりましたね。
年ですかね。それとも震災で身も心もクタクタなのかもね

2013/06/04 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

そうかもね、離れて暮らしてれば
娘が苦労してるのでないかと
気を揉む親ですよ

家にいて至りに尽くせでお姫様気分だと
腹が立ちますよ。

きっと、夫もそのような事言ったのだとおもいます

2013/06/04 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

きっと、家族の中で一番、流行りも
動きも理解してない、興味がないのは
夫だと思います。
だから価値観がすっかり変わりました。

2013/06/04 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me