モチベーションが下がる日

 
あっ、17時だ・・・


チラシから書きとったメモをバッグに入れ、急いで買い物に行った。
外は





朝から霧雨が降ったりやんだり、2わんと散歩する気なら出かけられたんだけど

結局はパス。
 


今朝は普通に弁当を作り夫を送り出し洗濯をして、一息ついたら


「あぁー、頭がまだ寝てるわっ」


なんちゃってデコパージュも気持ちのモチベーションがあり

チョキチョキチョッキンとはさみ使いが自然に動くときは

多少なりとも体の一部分が支障があったとしてもスイスイと出来上がる。


でも、したいなぁ~、作りたいなぁ~と思っていても

モチベーションが下がってる日は無理するわけでもなくても動かないものですよ。
 



今日がまさしく、そんな日。外に出ることもなく横になってTVみててもつまらなく

ウトウトと気持ちよく眠りに入ったはずが起こされ 


picute20130529205235.png



午後に又、ウトウトって眠りに入れば、わんわんとトトの声で目が覚める。



picute20130529214713.png

庭付近を最近、猫が素通りする。それに激怒してるようです。


そんなこんなで夕方になってしまった。スーパーに行ってわかったこと。

メモに書いた日替わりのお値打ち品は昨日のものだった
やはり、どうかしてる。


そして、昨晩に用意していた薄切りロースにシソを挟んだカツを冷凍にしてたんだけど


油で揚げてる際に・・Σ( ゚∀)ゲッ!!



4年前の出来事・・お覚えてる方もいらっしゃるでしょう。

顔に火傷!  再び  ちょっこらですが飛び散った。


いたーーーーー

4年前の火傷の跡は顔に痛々しく未だにシミとなり残ってます


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Comments 15

YUKI  

危ない、危ない~油に注意よ。
今日はなんだかダメダメな日だったんだね。
そんな日、ありますよ~
明日はきっと良い日でしょう。(*^_^*)

2013/05/29 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

覚えてるよ、顔のやけど!!
また飛んだのー??
気をつけないと。
モチベーションが下がってるときの
揚げ物はよくないかもー。
後に残らないといいけどね。

私のページ、まだ画像が出ないの・・・
トトママさんもある?
今日のブログ、どうしよう・・・・涙

2013/05/29 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

今日は キティちゃんで お揃いだったんだぁ
ついてない時は ついてないものですねぇ
先日も 金曜だと思ってたら 木曜で 旦那のご飯入らないのは 次ぎの日だったとか
昨日は さあ 夕食作り始めようとして ご飯仕掛けてないのに気が付き 早炊きで 滑り込みセーフ 間に合ったぁ
冷凍してると 霜が付いてる時が在るよね
トラウマに なりそうだね
私は エビフライが 怖い 前 飛び跳ねたから
大事にならないといいけど お大事にね

2013/05/30 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
雨の中、お買い物お疲れ様。
何となくうまくいかない日ってあるよね。
火傷は大丈夫?お大事にね。
こっちも梅雨入りしちゃってジメジメして
しばらく憂鬱な日が続きそう^^;

2013/05/30 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

そんな日も有りますよね(^^;
私も最近はゴロゴロしている時間が長いんです( p_q)
何だか根性が出てきません・・・(笑)

顔の火傷は大丈夫でしょうか・・・
跡が残らない事を祈っています(^^;

2013/05/30 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

ハンドメイドってそんなもんよね。
商売にしていない限り
自分のモチベーションに左右される。
いいんじゃない?
楽しむためにやるんだもんね♪
アタシもいったん出してから
あー今日ダメだーってしまうもの(^ー^* )
どうして、虫とか油って
狙ったように顔に飛んでくるのかねーw
おだいじにー(゜ーÅ)

2013/05/30 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

こんばんわ、トトママさん

私もおんなじだよ
なんだかこれといった理由もないけど
テンション下がりっぱなし
やる気になる時は突っ張りすぎるし
やる気ない時はソファでぐだぐだの一日・・・
みんな、そんなんかしらねぇ

2013/05/31 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

まともと自分では思ってても
うまくいかない時ってあるんですね
翌日も、翌々日も首が苦しかったり
鼻血がでたりで調子がいまいちでした。

2013/06/01 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

今回はちょっとズつ、赤くなっただけだったので
(前は顔中、数時間かけて冷やして薬塗って大変でした)
水ぶくれにならなかったので今回もシミに残るだけかも。

基本的には揚げ物を最近は少なくしてるんだけど
調子のいい時に作ってストックして冷凍保存が多いから
水分含んでいたのね

2013/06/01 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ


料理自体は嫌いではないのですが
食欲がないので(私)夫の為の献立がすっごく重いんです。
簡単さっぱりメニュで終えれたらと毎晩思います
自分に食欲がないと作るのが億劫になるんですよね
負担に感じてるからきっと、こんな風に油も飛んだのかも

2013/06/01 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ジメジメ暑いんですってね
想像できないほどのこちらですよ。雨降れば肌寒さを感じた
2日間でした。湿度は上がってるんですけどねぇ
あのような痛い思いはしたくないと用心はしていても
瞬く間の出来事ってぼーっとしてたんでしょうかね

2013/06/01 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

人がいうゴロゴロってどうなんでしょうね
ゆっくりしてるということも・・
私はセカセカ動きすぎてるようにも思えるし
かといってそうでもないような・・でもね、
なんか何もしたくないと思うと
すっかりあたりは汚くなるもんですね。

2013/06/01 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> Kちゃんへ

はい、大丈夫みたいですね。よかったね(^_-)-☆
よかったね。焦るよねぇー
わたしんとこもイライラするときあるんだよね

2013/06/01 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

ひらめきっていうんですかぁー
頭の中にピカ★って構想ができるときあるんですよね
そういうときは失敗してもなにしても事が進む。

頭の中が寝てる時はやっぱ、無理だね
なにしても・・

2013/06/01 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

決して、悩みがあるわけでもないんです。
五月病になるほど、春は短かったし・・ね!
寒かったし、ほんのちょっと暖かいほどだった気がするの。

梅雨はまだでも気圧の影響はかなりのもんで
体の内部に悪魔がはいるのかしら?

2013/06/01 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me