

アヒルと鴨さんが話してる!

 

昨夕、お散歩から戻り2わんの足を洗ッていた時に思ったこと。それは

毛がボサボサになってくると肉球の汚れもなかなかおちないなぁ~って



今朝、散歩中に家に戻ったら即、トリミングの予約いれなくちゃ


と頭にインプットしたんですよ。(どういうわけか電話かけ忘れちゃうの(;´Д`))






上から池の方を見ましたら

201 2980528 

人間のように・・アヒルさんと鴨さんがなにやら談話してるようにみえたんですよ。


階下してそばによりました。


それでも( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )と話してるようです(´∀`*)ウフフ

ねぇ、ねぇ、なにの話題?




犬たちはいつもなら吠えるんですけど、今日に限って唸るでもなく


と、そこへ

201 3010528 

鴨は2匹とも池の中に飛び込むこともなく芝生の上をのらりくらりとしていた。



我が家の2わんは
201 3020528
こんなふうに匂いをクンクンしているだけ。


ところが・・(この時点では気がつかない飼い主のバカタレ)



遊具場にのぼり、トトの顔を見たらΣ( ゚∀)ゲッ!!



頬あたりに緑色っぽいがついていたではないかッ。


カメラで鴨さんをパチリ撮ってた隙にスリスリやっちまったんだわぁ~(飼い主のバカタレ~)


201 3030528

イソイソと帰路したのでした。



1匹だけシャンプーもどうかと・・えーーいまとめて面倒みよう!





201 3040528

トリミング予約は結局、6月にいたしました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
モチベーションが下がる日 | Home | 『ハンディワイパースタンド』にデコパージュ

コメント

アラッ・・これまた可愛いハンディモップ入れ^^

・・・って、まさか・・・トトちゃん、食べてないよね?緑っぽいそれを!!

2013/05/28 (Tue) 18:13 | ちょみみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

うふふ、これ私、お気に入りの紙ナプキンだったのよ
でも、大きい柄だからなに使用すればいいのか?と
長いこと箱入りだったのよ。
(アネモネ、それで種から植えたけど、花芽みられるかしら?)

トトさんは食べたりはしません。断言できます。

2013/05/28 (Tue) 18:44 | トトママ #- | URL | 編集

あ、ウチも来月トリミン♪
カットしてくるわん(* ̄∇ ̄*)
りっくん、小さくて丸いって言われるよ~
顔の作りがでかめなので
写真だと、そうとうでかく思われるらしい(笑)

スッキリしました?おじょうさまたち♪
なぜにスリンコするのかしらね~(笑)

2013/05/28 (Tue) 20:31 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

あらら・・・本当にお話ししてるみたいです(*^_^*)

油断した隙に大変な事になってましたね(^^;
お散歩中に、こんな事件も起こるんですね

2013/05/28 (Tue) 21:42 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

お尻の周りもカットしたいな。
りっくんも!?マルガリーター希望!だじょ。
顔のつくりのでかさはトトも負けないぞ~(なんてね)
シャンプーして濡れてるとトトって意外に細いのよ
それなのに体重計にのせるとそれなりに・・おもっ
りっくんはやっぱ、ちっちゃいんだぁ
可愛いんだろうなぁ~

2013/05/28 (Tue) 21:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

目を離した私が悪いのですけどね

臭いのするその物体や死骸が嫌でどけようとするしぐさみたいですよ。
あの芝生には白鳥や鴨の糞があるからリードをしっかり持ってたのに・・

公園内で袋を持参しててもそれをいれて
山にぽいする人増えてます。だからちゃーんとみてないと用事に用心です

2013/05/28 (Tue) 21:59 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> リクママさんへ
スッキリしました?おじょうさまたち♪
> なぜにスリンコするのかしらね~(笑)
トトは頬に付いたのが嫌だったみたいで
即座にシャワーを浴びたら気持ちよさそうにしてました。

ミミはいい迷惑。あたちは嫌だったのに・・ってな具合です

2013/05/28 (Tue) 22:02 | トトママ #- | URL | 編集

ホントだ~立ち話してるみたい。
噂話してるんだよ~きっと。(笑)
お散歩ものんびりじゃダメなんだね、注意を怠ったら危険なんだね。(*^_^*)

2013/05/28 (Tue) 22:44 | YUKI #- | URL | 編集

ほんとお話しているみたいだね~。
地面に落ちていたフンがついたの??
あらあら・・苦笑
シャンプーする勢いがついて
よかったのかも。笑
でなきゃ明日こそは・・って
先送りしてしまわない?
私だけかなぁー。笑

2013/05/28 (Tue) 23:07 | くーちゃん #- | URL | 編集

あらら、トトちゃん大変なことになって
しまいましたね。
きっとトトちゃんも口について嫌だったのでしょうね。

ミミちゃんにしてみたら、私は綺麗なのに何で?
ってことでしょう。

来月、トリミングの時はサマーカットにするのかな?

2013/05/29 (Wed) 00:46 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

鳥のふんって 魅惑的匂いみたい
レオンも すりって 首筋に付けようとします
鴨と白鳥さん 井戸端会議でしょうかねぇ
奥さん同士で 旦那の悪口? 子供の問題?
足裏 カットしてても ねえちゃんの洗いが いい加減だから リビングの入りがけのマットには 肉球スタンプが くっきりです
もうちょっと 綺麗に 洗ってよです
おうちシャンプー ご苦労様でした
アリス そろそろかなぁ

2013/05/29 (Wed) 07:12 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
あらら~
ゴロスリしちゃったのね。
シャンプーお疲れ様。
キレイになったね^^
公園のアヒルさんと鴨さん
仲良しで微笑ましいね(*^_^*)

2013/05/29 (Wed) 09:24 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん こんにちは~

お久しぶりです ご無沙汰していてすみません

鴨&アヒルの 写真なかなか 面白いですね
その間に わんたちは 楽しかったみたいですね
シャンプー お疲れ様でした
そろそろ 梅雨入りですかね お散歩もなかなか出来ないですよね

モップ入れのデコバージュ 素敵です
ブルーノが 夏らしくて すきだな~

2013/05/29 (Wed) 18:31 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

最近は池からでて芝生でひと時を
過ごしてるカモや白鳥。糞に要注意を忘れてました。

遊歩道も最近では飼い主さん、ポイ捨て(糞)多いんですよ
全く、そのうち公園散歩禁止なんていうことに
なったら困るよぉ(;´Д`)

2013/06/01 (Sat) 21:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

上から眺めてる時間にすると
10分以上はあのような状態でしたから
会話してたんですよ。
できれば、カットしたかったので
トリミングしたかったので
ちょっと、伸びそうですわぁー

2013/06/01 (Sat) 21:12 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みるきー★さんへ

嫌なものだと背中でスリスリしたり
耳から頬にかけてのスリスリはなんなでしょうね
まっ、気をつけてなかった飼い主が悪いんですし
疲れを勝手出た感じが悔しいわぁ。

お尻周りはカットしてもらおうと思ってます

2013/06/01 (Sat) 21:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

鳥の糞って違うんですね
なるほど。
犬の糞も最近多くて、ちゃーんとみて歩かせないと
飛んだことになりますしね。そういう
飼い主さん、どういう気持ちなんだろうね。

あひるとかもですしねぇー。あひるは数が少ないけど
あの鴨は数匹いるんだよね。もしや、オス、メスなのかしら

2013/06/01 (Sat) 21:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

何年か前に白鳥のパパさんと娘さんから
子供が生まれた話を聴き、近親相姦?なんて
思ったり、でもそういうことはよくあることだと
聴かされ、あひると鴨もそういう種類別ではないですよね。
ただの会話だと美談なんだけどな

2013/06/01 (Sat) 21:22 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>Sさんへ

PCのメルアド、たぶん前のPCに入ってると思うんだけど
改めて教えてください。もし、私のPCのアドレス
登録してるならそこから送信していただけてもいいんだけどな。

うさちゃんのバナーね。あと1枚ありますから~。
ボードがないので何かに・・ね。

2013/06/01 (Sat) 21:29 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

こちらはまだ梅雨入りのお知らせは来てないと思います
たぶん、今週末とかっても言ってましたが
時期ですね

あのモップ入れ、私も気にいってます
ペーパーナプキンに入ってる模様が大きすぎて
使い道がなかったのでぴったしで喜んでます

2013/06/01 (Sat) 21:32 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
