グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


えーー?縁起がいい!?

 

22日は朝からこんなことがありました。
(トトのうちのこ記念の日、午後から半日づめの検査だった日)



20130524 298 

グリーンスムージーを毎朝飲んでると記事にも書きましたが、小松菜を入れているんです。

毎回、スーパーで購入してるんですけど、庭に種を撒き、何度か家庭菜園で収穫を試みたのですが
スズメに芽を食べられたりで成長する過程でダメになっていたのでしたが


暖かくなってから再度、プランターで挑戦したらこんなっふうに大きくなったんですよ。
でもね、いいのか(無農薬)悪いのか(虫がつく)葉っぱに虫喰い跡が・・・



なんでつくのか!?と水をあげながら

ふと、背中の方で・・・胸騒ぎというんでしょうか 。





玄関前に


でっかい蛇がこっちをむいているではないですかぁーーー


声が高々に
きゃぁ~~~~



1mはあるだろうか、どいてもくれないでこっちをみてる。怖くて、近所に駆け込んでしまった。

『助けて~』と。御主人が蛇を退治してくれました。毒蛇だというのですよ。
 



公園は山ですからね。茂みにはこの時期、いるでしょうけど
しょうがないといえば、仕方ないかな。、あんなにでっかい蛇には初めて遭遇。



でも、何故に?うちの玄関前に現れた  
 


夫に今朝の出来事を報告。殺したのはいいことだったのか、もしや
 

今年は蛇年なので我が家にとっては縁起のいいことなのかもしれない・・なぁ



( ´,_ゝ`)プッ
)





気持ち的に隣の公園へお散歩に行く気分にはなれず、時間的に余裕はなかったけど

2わんを連れて河川敷へお散歩に繰り出し、歩いた、歩いた



catskasennsiki.jpg


スマホから(私のスマホ画質悪いんです)5.22



22日は私の言い方だとコタコタに疲れてしまった。精神的にも肉体的にも。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


PS、又地震だぁ~
テラコッタにデコパージュ | Home | 私が犬を愛してるんだなと思えた時期・・。

コメント

我が家も今までに何度か庭に蛇が出たことがあるんですよ。
母が退治したんですけどね。
お隣の庭からやって来るのよって言ってました。
トトママちゃん、怖かったね~~
メールで失礼しちゃったけど、今日はどうもありがとうね。(*^_^*)

2013/05/24 (Fri) 23:41 | YUKI #- | URL | 編集

それは 遭遇したくない お相手でしたね
わたしも その方だけは だめです
むかでも 嫌だけどね
地震が あると そのての方 よく出ていらっしゃるそうです
餌のカエルでも探しに出てこられたのかもね

バナー 何か見たことあるよね と思ったら ミミちゃんでしたね
おちゃめな ねねちゃんの仕業だったのよね

レオン つるりんで 帰宅10時半ごろ出かけていったのに 帰らない帰らない
帰宅したの 4時過ぎ・・・・・
11時の予約で行ったら ものすごく忙しいことになってたそうで 娘 手伝いにそのまま入って レオン刈って貰ったそう
おかげで カット代 ただ おやつまで頂いて帰ってきました
アリスは ゴマちゃんが来ていなかったので ゲージでふて寝してたそう
意外と 刈ったら アリスとそう変わらない大きさで 思ったより メタボな感じもしない
あれぇ 今年は 笑えないぞぉ
顔は幼くなったけど 違和感が余りない
香水までつけてもらい 水色のバンダナでおしゃれ
アリスの 格好の玩具にされとりました
足の短さ際立ったけど(アリスの半分しかない)前から見たら 耳のあるアザラシ?
う~ん もうちょっと 笑えると思ったのに 残念でした

2013/05/25 (Sat) 07:54 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
ヘビって縁起がいいって聞くよね。
でも実際に目の前にいたら
私も逃げ出しちゃうなぁ…
大阪に住んでいた時にベランダの手すりにヘビが
いたことがあって怖かったことを思い出しちゃった^^;
昨日はありがとね(*^_^*)

2013/05/25 (Sat) 09:41 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

今まで庭で遭遇することはなかっただけに
しかもでっかい蛇にもあったことがなかったので
驚きました。
お母さま、勇敢な方ですね

メールに気が付かずすいませんでした。

2013/05/25 (Sat) 18:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

隣の公園は山ですから
散歩で遭遇することはあったのですが
ちっちゃい蛇でしたし、どければ平気でしたが
やはり、自分ちの敷地内となるとこれは・・平気なんて
いってられない。
トリミングお疲れ様~レオン君、さっぱりしてよかったね
やっぱり、ねえちゃんいるといいでしょ!!!

2013/05/25 (Sat) 18:23 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

昨夜はありがとうね

夫は縁起がいいと内心(・∀・)ニヤニヤしてましたよ。
でも、やぱpり、怖いし、気持ち悪いです
ベランダは怖いよね
絶対無理だわ~

2013/05/25 (Sat) 18:25 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
