家族になって10年目です

 
今日はトトが

家族になった日。記念日です。

 トトには申し訳ないと今でも思ってるトトママなんですが・・

犬が苦手でした。リビングにがいるなんて・・・(^_^;)そんな10年前の今日でした。
もちろん、ケージインしていますが、触れることも怖くて・・できませんでした。


後悔してます。


でも、犬の苦手な方なら分かると思うのですよ。


それが今では我が子ですよ。犬なんですけど・・我が子同然です。

トトが家族になってこの10年間、家をあけるというか宿泊したことがありません。

ですから、ずーーーーっと一緒。夜の寝顔はいつも見れる。うふふ




午前中は河川敷で遊んでー♪



午後は月一の診察だったんだけど、1年ぶりにいろんな検査したからクタクタ(^_^;)
まる半日病院にいたっていうことだわっ




家に戻って

夕ご飯は生馬肉と野菜のトッピングをご飯にかけて食べさせただけ。でもね、

喜んでくれるだろうと・・初物のスイカをチョイス


20130522 292 
動画も撮ったんだけど・・まだ編集してないの

相変わらず、スイカを美味しくいただいてましたよ。(まだ、甘くなかったっよ)

何切れ食べた?しっこの回数多いし・・


20130522 297 

ミミはあまり好きじゃないようなので少しだけ。


記念日ですし、備忘録です。



PS★コメントありがとうございます。ちょっと、今夜は瞼がくっつきそうなので
明日、お返事書きますね。<(_ _)>





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comments 14

レオンのかあちゃん  
うちの子記念日おめでとう

トトちゃんのうちの子記念日 おめでとう
レオンのうちの子記念日覚えてないの
きらいでも ちゃんと覚えてるってことは 家族になる運命だってことですよね
アリスの誕生日は 私が入院中 うちの子記念日はアリスが入院と ついってない 
初物の スイカ美味しかったね トトちゃん
10年 長い月日です
大事な大事な 娘だよねぇ
うちも 大事な大事な お坊ちゃま君です
もっともっと 長く 一緒に居ようねぇ
たくさん ご馳走食べようねぇ

2013/05/22 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

ほんとぅ?苦手だったんだー。
月日ってすごいよね。
いっしょにいれば
もう家族だもん。
相手を理解してあげれば
いっぱいいっしょにいれば
いいところがどんどん見えてくるんよね♪
スイカおいしかったでしょう!

2013/05/22 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

トトちゃん、うちの子記念日おめでとう~!
苦手だったの??
そうだっけ?
初耳のような・・・
何がきっかけで触ったり愛したりできるように
なったの?
備忘録ついでに、そんなことも書いてほしいなー。
よかったら。

2013/05/23 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

おはよう、トトママさん

うちの子たちも我が家の子になって9年と8年です
なんだかあっという間に過ぎてしまった感じ

これからもずっと一緒にいたいわね
一日でも長くね

ブログ村のバナー、素敵なの作ったわね
ポチのし甲斐がありますよ
ポチっとな~

2013/05/23 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
トトちゃん、ウチの子記念日おめでとう!!
我が子と一緒ってわかりますよ。
かけがえのない存在だよね。
トトちゃん、これからも元気で
ミミちゃんと一緒に
楽しい毎日を過ごしてね(*^_^*)

2013/05/23 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ありがとうございます
アリスちゃん、可哀相だったね。まだまだ、これから先ながいですからね
来年、祝ってあげてくださいね。
カットされてるスイカですが、甘くないのに美味しそうに食べたトトでした。

10年もこの仔といるんだと思うと月日がたつのははやいんですね

2013/05/23 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

苦手でした。娘が犬がほしいと何度も強請られました。
でも、面倒をみれない自分がいましたから拒否してました。

ひとりっこですから兄弟が欲しい気持ちわかるんですけど
前の私を振り替えれば不思議です。犬との生活が・・。2匹も家族に
なってるんですもの。

スイカ、大好きなんだよねぇ~。美味しそうに食べてたわ

2013/05/23 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

えーー、初耳?

周りからはよくぞ!と思われたもんでしたよ。
今日の記事は私がトトに心を開いた時期を書きました。
トトに触れることができなかったら
犬ブログの方々とも知り合うきっかけはなかったと思う。

それほど、ダメだったの。それが10年もこうもべったりくっついてる
親馬鹿飼い主になりました。

2013/05/23 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

ゆまるさんちは3匹。いろんな思いがあるでしょうねぇ

そう、いつまでも一緒にいたいよねぇ
いまのようにバクバクたべて元気でいてほしいなぁって。

ありがとうね・・

2013/05/23 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ありがとうございます。

10年の月日ってあっという間です。
でも、この10年の歳月には私もトトも
いろんなことがありました。これからも元気で
ミミと仲良く過ごしていきたいと思ってます

2013/05/23 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

遅くなってしまいました。なぜだかどうしてもブログに入れませんでした。
記念日おめでとうございます~
トトちゃんのおかげですごく楽しい10年を過ごせましたね~いいなあ。
これからもっともっと幸せに暮らせますように。
(*^_^*)

2013/05/23 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  

うちのこ記念日おめでとう♪
家の中に犬がいる・・・なんて犬と生活する前は考えられなかったよね。うん、私もそうだった。
それが今はいない生活ありえない。
それほど、かけがえのないものに月日がしてくれてるね。幸せだね^^
ワンコのために頑張れる自分になってきてるし。
10年って格別だよね^^v
これからも楽しく過ごそう^^/

サプライズラインだったよ^^
料理の手を止めて、こちらもハッピーにさせてもらいました。ありがとう。

2013/05/25 (Sat) 06:48 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

トトへのお祝いありがとうございます。
10年というと結構、あっという間なんだけど
いろんなことがあった10年だったから
それをトトと共に過ごしてきたんだなぁって思うのよ

サプライズラインは疲れが吹っ飛びましたか?
そんなふうに思ってくれてうれしいよ

2013/05/25 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

FC2ってそういうのが何度もあります
管理ページが開けないこともあるくらいですから。
ごめんね、気を揉むよね
ありがとうね・・トトちゃんへのおめでとうを
嬉ししく思いますよ

2013/05/25 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me