ハンディモップ入れ

 

湿度の高い朝でした。ジメジメっていうかんじよりモアモアっていうかんじ。

天井が低く感じる時は要注意!(あっ、私なんですけどね)


昨晩、ちょっこっと頭の中にモヤモヤ霞むことがあり、なかなか寝付けず
結局のところ、時計を見たら3時でした。


5時半にトイレに起き、既にトトさんがご飯はまだかと伏せして待機してる姿を
横目でみましたが、頭がぼーっとしてるので用足し後、即二度寝。


(最近は朝ごはんはパパさんと思ってるらしく、数㎝の隙間の和室からリビングをがん見中)


陽射しが朝から強かったけど、外へ行く気満々のミミが催促するので
池のまわりなら日蔭もあるので散歩に繰り出しました。




sampa5ed349a0758afb7.jpg



今日のお召し物はNEWの涼しげな白です。胸の方がグレー色になってるので汚れも目立たない



20130521 286

寂しげな女性に声をかけられました。この方のお話は又そのうち・・。




セリアの商品(またー!?なんて言わないでぇ。買ったものはなんとかこなさなくちゃ!)の

ティッシュボックスにデコしてるんですけど・・。時間がかかりそうなんです。

仕上げ剤を何度も繰り返し塗っているんですけどね。どうも・・(;´Д`)



昨日、気分を変えるために


白のハンディモップ入れ(はい、これもセリア商品です)


20130521 290 

こういうものだとサンディングしなくてもスルーっとペーパーを切り抜き、貼り付けて

防水剤を塗っただけで出来上がり。


ただの白が雰囲気変わりますよね(え!?ただの白の方がいい?)




20130521 291 

なんかうまくいかないなぁ~と悩んでるときには違うことにチャレンジすると

気分がちょっとだけ変わったりするもんです。



もう、眠くなりそうなのではやめに更新し、夕飯の用意をして

横になれば30分くらい・・ウトウト。ぼーっとした頭も少しはすっきりするかもデス


(くーちゃん、今夜こそ酢豚にしますよ。あはは)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 15

ゆまる  

こんにちわ、トトママさん

この数日は五月病なのか、ぐうたら病なのか頭がボーっとしています
私も今日は気分転換にお花の寄せ植えを作りましたよ
トトママさんは辛い時も客観的に自分を判断出来るから、エライなぁ

2013/05/21 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

頭がぼーっとしてなにもしたくないときは
寝るのが一番なんだけど
私もなかなかひるねができないタイプなんで
土いじりが一番いいかも。
出来上がりはどうでしたか?
今夜は早めに寝なくちゃ!明日は検査なのよ

2013/05/21 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

酢豚にしたのですか?我が家は昨日が酢豚でした。(*^_^*)
季節の変わり目というか、春だからでしょうか・・私もぼ~っとします。
睡眠時間が短いせいなのかも・・

2013/05/21 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

モップねー!なるほど~
ウチは洗濯機の横にボサッと置いてる。
掃除用品って生活感出るから
こういうのありぃ~♪だとおもいまーす♪
朝ごはんスルーできるのぉ~
いいなぁ~(笑)

2013/05/21 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

酢豚にした??笑
酢豚の肉を角肉じゃなくて
薄切り肉に下味をつけたものを
片栗粉まぶして丸めて揚げるのー。
うちはこれが多いかな?
寝るときにあまり深刻に考えないほうが
いいよ~。
デコ、きれいだよ!

2013/05/21 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  

素敵じゃない^^
こんな風に毎日使うものに彩りをつけるの楽しいね。考えるだけでも楽しいでしょ♪
体は大丈夫?
寝不足は答えるもの・・・無理しないで休まないとね。
夕飯は酢豚だったのね。美味しくできたかな^。^

2013/05/22 (Wed) 04:36 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

病院 9時消灯だったでしょう
でね 上向くと 前の筋が延びないのが突っ張る で 痛い方の足を下に横向きが 私の定番だったのだけど それは無理 反対向きで横になるが どうも収まりが悪く 一晩中寝返りの連続で 寝れない
で 眠剤もらう事にして 短時間でもグッスリだったの
12時と3時の見回りで 必ず目は覚めちゃうけど 何とか寝れた
帰ってきても 眠剤のお世話になってる
なしで寝ると 起きてばかりなの
夜型の娘の立てる音とかで 起こされる
朝は 旦那4時半起きだし 昼寝ると 夜練れないし
やはり 夕食作った後は腰痛いし 歩いた後もしびれるし 横にはなるけど寝れない
編み物再開したけど 今ひとつ やる気が起きず そういう時って 間違えるばっかりするし 余計進まないのよねぇ
気分転換必要かもね
ラベンダー柄は それだけで 癒される気がします
ハンディモップ 本体は転んでるけど ケース さて我が家は何処に行ったんだろう

2013/05/22 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
これもセリアで売ってるの?
ステキなハンディモップ入れになったね。
涼しげでこれからの季節にピッタリ!!
お掃除をするのも楽しくなっちゃうね(*^_^*)

2013/05/22 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

酢豚作ってもかなり残りました。
なぜなら、娘はピーマンの匂いがしてやだぁーですって。
夫が大食いなので多めに作ったのに
残りましたねぇー。
こういうのがあるから大皿で作るのはもったいないよね
(私は小食なのでほんの少しでいいんです)

2013/05/23 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

最初は入れ物も付いてたハンディーモップ買いでしたが
そのいれもの、どこにいったかというような(;´Д`)
お掃除のものは隠れてるもんですよ。
これ、もっと買ってくればよかったと後悔してます。
まだ、売ってるかしら?
これにいれるとやっぱ、おシャレ。
我が家で早起きさんはパパなので・・犬の朝ご飯係

2013/05/23 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

前は薄い肉をうん、うん同じようにして
作ってた。でもTVでキュウイにつけとくと柔らかくなると
知ってからは角でも柔らかくなるもんですね。

寝る前のことだったので頭の中にはいっちゃうもんで
流せることでもなかったのでモヤモヤしてました。
今でも心の中に滞在中。

2013/05/23 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

最近、やっと五月晴れのいい日が続くというのに
心の中には悪魔がはいっててねぇ
性格悪くなりますよ。だから、暗い顔になるのかもしれませんね。

セリアが町中にあればさらっといけるんだけど
これなら部屋中におけるような気がするね。

酢豚のメニュは家族には歓迎されなかった(残念)

2013/05/23 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

私は慢性化しちゃったようで何年も
眠剤服用していますがここぞというとき効かないように
なっちゃったみたい。

ハンディモップの入れ物ってかあちゃんちもどっかに
いきましたかー?私、きっと捨てた気がします
セリアのは材質しっかりしてるので模様を自分でいれたせいか
インテリアになっていいかもです

2013/05/23 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ハンディモップ入れがあったことを前は気がつきませんでしたが
先日いったときは掃除の分類の所をゆっくりみたので
目にとまりました。前は白木のボード探しばかりだったから(^_^;)

たぶん、色違いもあったとおもうけど
自分の中でなにかデコれると思い白を選んだのだと思うのよ。

2013/05/23 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> Sさんへ

ハンディモップって所々においてありますよね
わかる、わかる。
それがね、ひとつしか買ってないから、「あぁーこうやっていれとけば
汚れも目につかない。なんで1個しか買わなかったんだろう?」と
今度行ったら、置いてあるかしら?なあーんてね。

あと、約2ヶ月きりましたよね。
『がん見』を覚悟しててくださいよぉー。半端ないんですよ。
今も・・私をみてます「はやく、ご飯にしてください」と大きな目で訴えてます

2013/05/23 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me