スポンサーサイト


やればできるんですけどね。

 
今日はムシムシしてましたよぉー

だるい月曜日でした。

いつものように夕方になり、今夜は酢豚にしようか・・と
お肉に味付け、キュウイで肉が柔らかくなるのでスライスして下ごしらえしました。


でもね、

急遽、グラタンが食べたくなったので変更!


頭が痛くなりませんこまい作業も日中はしてましたけど・・。


自分で作りたいと思う時は

頭痛はしないということなのかしら?


そもそも料理自体は嫌いではないんですけど主婦歴30数年
ずっと作り続ければ、したくない日もあれますし
若い時はなんでもなかったことでも苦になってしょうがなくもなります。

夫は料理はからっきしダメタイプ。作るということも進んでやる人ではないということは
これから先、いつまで作り続けるのかと思うと凹む・・。



20130520 294


前に作った時は大きなグラタン皿だったんでくどかったんだよね。

今日のは又。。セリア(´∀`*)ウフフ、下敷きもセリアです。

小ぶりでちょうどいい。味?うん、美味しい♪かった。



20130520 295

似たようなものだけど、簡単キッシュ。ホウレンソウやポテト、シメジも
いれたよ。


今日はくどいのが食べたかったの。


作りたい気持ちに拍車がかかればなんでもないんだね。



このこたち、カメラをむけて知らんぷりしてるけど・・

ご飯食べたというのに


20130520 292 

テーブル、食器を片づけない限り、ずっと座ってるのよ。

「次、何出てきますか!?」  「コースじゃないって~」


キッチンで作ってるとき、お裾わけするときあるから胡瓜とか・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

ハンディモップ入れ | Home | 作りたくない!症候群

コメント

準備しかけていて変更??
ありえないなー。笑
だって材料もそろえていたんでしょ?
それだけパワーがある証拠だよ^^:
主婦の鏡だな~^^;
あ、シャンプー、ありがとう~。
見たよー。
考え中!

2013/05/20 (Mon) 23:43 | くーちゃん #- | URL | 編集

うちは 昨日 旦那が飲み会だって言うので 思いっきり手抜きしました
レトルトのハヤシライスに 目玉焼とソーセージ ブロッコリー
子供達なら 文句もない
今週は 息子が 夜勤なので夕方 6時半に食べさせ お弁当持たせました
そろそろお弁当用の ストックも尽きて来たなぁ
旦那 ケーキのお土産つきで帰宅
物見もしてないのに わく わんこ
アリスが もう目の色変えて すがりつく
レオンは 大人しく 後ろで座ってるのにね
すがりつくのが 調度 太ももの傷の上 引っかく形になるの
娘は ベリーのムース系とったので 私が イチゴのショートケーキとって わんにお裾分けしてたんだけど アリスがひっしでねぇ 引っかく 引っかく
同じだけ 交互にあげてるでしょう
お陰で 痛み止め飲んで寝る羽目になりました
ずきずきして 寝れないんだもの 災難でした
レオンもね ご飯終わっても 私の足に 自らお代わりとかお手して まだちょうだいって催促するの
お散歩増えて お腹空いてるのかなぁ
でも ダイエットの意味ないよね
ケーキ食べてれば なおさら意味ないか あははは

2013/05/21 (Tue) 07:07 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
グラタンもキッシュも美味しそう~
そうなのよね。
自分が食べたい物を作れば
苦にならないってわかる気がするわ。
健気に待つトトちゃんとミミちゃん
可愛いね(*^_^*)

2013/05/21 (Tue) 09:41 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

そう、ありえないかもね。うふふ
でも、なんか、グラタンが食べたくて。
チャチャチャっと作るとこが私の一番のいいところ!あはは

シャンプーいいわよ
いまのがなくなったら買い!です

2013/05/21 (Tue) 16:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

飲み会や出張(あまりないけど)って
最高に嬉しい!
そして、ついでに娘もいないと本当にlucky!って
思うのが最近の本音です。

夕方、散歩は今日は無理っぽい私(火曜日です)です。

2013/05/21 (Tue) 16:53 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

グラタンは美味しかったよ
少量なんで丁度よかった。
キッシュは自己流なんです
昨夜はご飯系食べたくなかった私でした。

トトとミミはご飯食べれば
即、退散しないんですよ
トトが次になにかお茶碗にいれてくれるよって
教えてるのかも

2013/05/21 (Tue) 16:56 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
