スポンサーサイト


素焼きをイメチェンしました。

 
先月、娘にお土産にペーパーナプキンをいただきました。


正直、
私好みではないというか・・
セリアのボードのように小さいものになんちゃってデコパージュするには柄が大きすぎるの。

でもね、私がネットで購入する元町のショップまで行って買ってきてくれたんだから
感謝すべきなんでしょうけど、興味がない娘にとっては選ぶのも迷うよね。

それで、拗ねちゃってさぁ~。年甲斐もなく・・「私が買ってきたのはデコしないんだぁ~ 


先週、ベージュの鉢があることに気づき、洗ったんだけどかなり汚い色になっててね。

娘が使用してほしいものがピーターラビット似のうさちゃんのペパーナプキン大なのね。




色を塗って切り抜いて

20130518 230

ハッつけた。


20130518 231 

あの汚い鉢がアンティークっぽい鉢に変身した。


2わんは朝散歩もパパにしてもらったのでゆっくりのんびり草取りしたり
この素焼きを完成させたというわけ。




と、ところがそこへ地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!5強だなんて

津波の心配もなかったので安心したけどね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いします


作りたくない!症候群 | Home | 今年も出番★虫よけスプレー作りました。

コメント

報道見ましたーw
びっくりしたよ。
こっちは全然揺れなかったから
震度を見て、え??いつ?!って。
被害は少なかったんだよね。ほっとしたー。

ねねちゃんよかったねー♪
これは嬉しいよO(≧∇≦)o
お世話もしてくれるかな(^ー^* )♪

2013/05/18 (Sat) 21:20 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

運よく、家族3人が家にいたので安心したけど
即、パパさんは出動だけどね。

時間がね、14時48分だったのね。3・11は46分だったの。
なんか余震がきそうで(夕方あったけど)怖かったわ。

ねねに、できたよ!みて!・・にんまり。
石鹸も作るからさっ。って言いましたよ

2013/05/18 (Sat) 21:33 | トトママ #- | URL | 編集

デコパージュって、こんな風にもできるのね。
発想で楽しみがどんどん増えるね^^
すごく可愛い♪

地震、怖かったね。(こちらは揺れなかったわ、多分)
なにごともなくて、本当によかったね。

2013/05/19 (Sun) 06:47 | ちょみみ #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
ステキな鉢になったね。
ガーデニングが
ますます楽しくなっちゃうね。

昨日の地震、こっちは震度2だったけど
リロがすぐに気付いたのよ。
無事で良かったです(^o^)

2013/05/19 (Sun) 07:39 | チーちゃん #- | URL | 編集

すごっく おしゃれな植木鉢になりましたねぇ
黄色い パンジーが 似合ってるね
どんどん 素敵なお庭になっていくようですねぇ

地震があったの・・・・新聞見るまで知らなかったよ
怖かったね
みんな一緒に居るときで良かった
旦那様は ご苦労様ですねぇ
日中は 撮り貯めた 録画見てるし 旦那が帰ってくると リモコン握り締めたまま ぐ~ぐ~
寝るくらいなら 抱えるな!
私の部屋のテレビは 今物で埋まってる
片付けるには もうちょい元気が必要
とりあえず 私と レオンの寝るスペースと 娘が時分が寝るスペース作るのに 勝手に積み上げられちゃった
リモコンすら 何処だかわかんないよ
ニュースなんて 殆ど見ない旦那だものなぁ

2013/05/19 (Sun) 08:10 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

ネットとかで作品を見たりしてると
いろんなものにデコれるようです。
石鹸デコの時の糊しか
使用したことなかったけどデコ専用の糊も
あること知ったし(購入してないけど)

でもね、自己満足であって(それでいいのかも)
やっぱり、上手ではないんだよね。

今日も(日曜日)地震あったのよ。怖いね
心配してくれてありがとうね

2013/05/19 (Sun) 19:46 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

そろそろ、見ごろのお花も終わったんだよね
あとは種から育ててるカルフォルニアポピーが花を
咲かせてくれるか楽しみなんだ~

陶器はすっごく汚かったのよ。でも、洗って擦って
なんとかペーパーで可愛いくなったわ

御心配してくださりありがとうね

2013/05/19 (Sun) 19:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

どう?気圧の変化で術後の生活は?

普通のことをしていてもどっか調子が悪くなったりするもんだけど
かあちゃんは術後ですからね。ゆっくり、のんびりとですよ。

私は何かしたいときしか動かないようになってきてるし・・

そのうち、体が動けば元気になった証拠で
片づけもいつの間にやら~っていうことになるよ

ほら、私だっていつしか外にでて何かかしらできるように
なったとか言ってたことあったでしょう。

2013/05/19 (Sun) 19:55 | トトママ #- | URL | 編集

地震があったの??
知らなかった・・昨日はまったくTVを観なかったから今初めて知りました。
何ともなくてよかった~
うさぎさんのちょっとレトロな鉢・・いいね~可愛い。(*^_^*)

2013/05/19 (Sun) 20:53 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

震度5強でした。
驚いちゃった。地震はやっぱり、怖い

うさちゃんの鉢、思ったより庭においても
うん、うんいい具合。
結構、汚い鉢だったんだけどね

2013/05/20 (Mon) 21:34 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
