グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



思い出も10年分!あるんです


 朝から眠いのです。

2人のお弁当を作っているときも頭がぼーっとしてました。


洗濯ものを干し終わり、座った途端に横になり・・やっぱり眠い。


昨夕ののせいで


そして、落雷の音のせいなのか・・


この仔の半端ないびびりのせいで 睡眠不足の私です。








おうちシャンプーをする少し前の時間。


20130514 218 

トリミングをするたびにおりぼんをつけていただき、はや10年。
10年という月日はもちろん、先住犬のトト。その数年後にミミも家族になり
2匹分でのおりぼんを箱に無造作にしまってたのですが




ペーパーを取り除き手のそばにある箱に綺麗に入れ替えようとしたところ

数の多さに・・・そこがアバウトな私(;´д`)トホホ…、めんどうになり


20130516 292 

20130516 293 

2箱になんとかおさめ、散歩中に紛失したり破損したものもあるけど

こんなにも・・って。コレクションになりますよねぇ(綺麗に整頓すればの話)




10年一昔って言いますけど

思い出も10年分あるわけですけどね。



 HPを作るきっかけもトトと暮らすようになってからですから10年になろうとしてます。



20130516 180


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いします

今年も出番★虫よけスプレー作りました。 | Home | おうちシャンプー日

コメント

トトママさん こんにちは~

そうですか~10年ですか~ 長い様で短いですよね
おリボン 本当にコレクションですね
きれいですよ

寝不足は 病気の元になっちゃいますよ
今日は よく ねられますように! 

2013/05/16 (Thu) 19:00 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

ちゃんととってあることにびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ウチももっとフサフサ耳毛の頃は
何度かやってもらってたけど
すぐどっかいってもーたよ。
母は意外ととってたりしたけど。
トイレのドアノブに付いてたり(笑)
プレゼントとかの口を閉じるのに
使ってた(^ー^* )♪

2013/05/16 (Thu) 20:59 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

ウわぁ~沢山だねぇ
どれも綺麗なまんまコレクションされてる
10年も きちんと取っとかれたんだぁ
うちも最初は トリミングに出してたから リボン付けてもらったことも在る
すぐ取っちゃうから バンダナに変わっちゃったけど
見事な コレクションです
今度 年に一度のまるがりーたにするんだけど 毛が多いレオンを家でっすると掃除が大変なので トリミングに連れて行こうと思ってます
でも 耳も カットしちゃうので リボン結んでもらえない
「久し振りに リボン付けてもらおうか」なんて言ったのに「バリカン掛けちゃうから 毛がないから付かないよ」と娘に言われ が~~~ん
たまにはおしゃれ させてやりたかったのに そして 思いっきり笑ってやりたかったなぁ
レオ子 笑えるじゃないですか
今日 ワクチン打ちに行って 歯石のOPの予約してきました
矢張り 去勢は 一緒にしない方が良いでしょうと
歯の傷から 菌が 回ると 化膿する可能性がないこともない・・・・まあ 2回にした方が 儲かるしなんて 魂胆がみえみえでしたが
全身麻酔かけるならと思っただけで 病気にならないなら 一生玉ありでも良いじゃんと思ってるから できないならそれでも良いんですけど
麻酔が合わないって事もあるから そっちのほうが怖い
9歳と半年弱 長い年月家族だなぁ
10年後なんて 想像できないや 絶対レオンはもう 居ないだろうもんね 
あっと言う間な気がするけど 長い年月なんだよねぇ

2013/05/16 (Thu) 22:53 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
リボンのコレクション、すごいね。
季節ごとに色々なリボンを
つけてもらっていたもんね。
ウチもリボンチョーカーやバンダナが
たくさんあるんだけど、やっぱり捨てられなくて
クローゼットの引き出しに無造作に突っ込んであるの^^;

2013/05/16 (Thu) 23:12 | チーちゃん #- | URL | 編集

うわっ、すごーーーーい!!
しかもきれい!
無造作に入れられていても、十分
きれいだよ~。
10年間の歴史を感じるねーー。

2013/05/16 (Thu) 23:43 | くーちゃん #- | URL | 編集

まあ~可愛いリボンがいっぱい!!
そして綺麗ね~これからもたまる一方だよね。

春は眠くなるね~
職場でも午後からがキツイよ~(^_^;)

2013/05/17 (Fri) 01:12 | YUKI #- | URL | 編集

おはよう、ととままさん

十年一昔って言うけど、耳飾り一つとっても思い出があるのよね
いつもでも元気で、これからもワンズと楽しい思い出をいっぱい作っていってね
我が家も見習います

2013/05/17 (Fri) 07:24 | ゆまる #- | URL | 編集

10年って長いようですが、あっという間ですよね(=^0^=)
でも・・・これまでの間には色んな出来事が有った事でしょう
リボンの数だけ事件も有ったのかもしれません( ´艸`)
かけがえのない家族の歴史ですね(o^^o)♪

2013/05/17 (Fri) 21:59 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

最初は1個づつ(何しろ、こまい作業)丁寧に
同じ種類のものから~なんてしてたのですが
数が半端なく・・断念でした
10年ってすごいよねぇ

2013/05/17 (Fri) 23:02 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

トトとミミのものはすべてとってあります
いらない服もあるんですけど・・それも。
捨てられないというか・・貧乏性とはちがうんですね
なんか・・違う気持ち。

2013/05/17 (Fri) 23:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

りぼんはすべて、ペーパーもゴムも・・よ
リードや首輪も古くなったり壊れてるもの、小さくなったもの
父が買ってくれたバンダナ、古くなってるけど
捨ててない。小さい頃は鈴も付けてたのね
それもとってあるの。
思い出!

2013/05/17 (Fri) 23:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

捨てられないよね
自分のものは思い切って捨てちゃおうとか
決断が早いんだけど
犬のものとなると・・どういうわけか
これもあれもって思い出になるものばかり。

2013/05/18 (Sat) 00:10 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

大きな箱に今度、いれかえなくちゃ。
前は4つの小箱だったのね
それをなんとか2つに入れたんだけど
箱ばかり増えるのよね
10年も一緒に暮らしてきたんだよねぇ
これからも大事にしていきたい

2013/05/18 (Sat) 00:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

前の晩に雷が何度もあったのよ
そちらはなかったのかな
極めつけは落雷の音。
ミミは音に敏感なこだから怖くて
ウロウロ。それで、私、睡眠不足だったわけ。

これから、どのくらいたまるか又、楽しみ♪

2013/05/18 (Sat) 00:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

そうなの、りぼんの数はともかく
月日と言うか・・こうんなにたまるくらい
一緒に暮らしてるんだなぁ~って。
そのとき、そのときの思い出もあるしね
いっその事、リボンをつけた時のアルバムも
作れそうなんだけど、画像ファイルを集めるのが
面倒(^_^;)

2013/05/18 (Sat) 00:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

トトがはじめて我が家にきたときは
犬を飼うことに慣れてないというか
ダメだったし・・
だからお写真もあまりないんだよね
それが心残り。パピーの頃の成長って著しいのに
トトに申し訳ない気持ちです。
それなのにこの10年、嘘のようです
まるで我が子のように思えるのよ

2013/05/18 (Sat) 00:20 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
