おうちシャンプー日

 
昨日、嘘つき!だなんて言ったからかしら?

青空で五月日和とまではいかないけど晴れました。
南の方では真夏日とか・・ひえぃー


湿っぽい空気が流れてきてるようですよ。明日は又・・・!?雨かしら。

先日、わんわんカーニバルでいただきました、シャンプーとコンディショナー。

さて、どういう感じかお試ししなくちゃ。

20130514 229 



まだ、使用してませんでしたので、晴れのいい機会ですし・・ねねさんがお休みということで

おうちシャンプー日になりました。



トトはいつものようにシャンプー後

20130514 223
お風呂が大好き (驚いたことに,熱すぎない?)



トトさん、シャンプー後の濡れた状態を見て意外に太ってない気がするぅ。

毛が多いのかしら?それとも少し、痩せた?



20130514 224 


このシャンプー乾きがはやい気がします。


20130514 226 



洗い心地がよかったとねねが言ってました。



20130514 227 

ふわふわです。

数日間後、効果もわかるんですよね。

正直・・サロンさんのシャンプーよりずっと、いいかも!


おりぼんつけてあげると言った方はへろへろで疲れたぁ~と言いお二階へ。


20130514 228

洗ってくれた方も洗われた方々もお疲れ様~。



(2わんを乾かし、お風呂場洗い、タオル洗い、掃除機かけ、自分自身へお疲れ~)


でも、なによりさっぱりして綺麗になれてよかったね(^_-)-☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 13

YUKI  

おお~さっぱりして綺麗なお顔してますね~
っていうか、いつも可愛いお顔ですけどね。
お疲れ様でした~よい運動になりそうだね。
(*^_^*)

2013/05/14 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

ワンコちゃんのお風呂は、とっても重労働のようです(ーー;)
毛の後片付けだけでも大変そうです
でも・・・ふわふわになって良かったですね(=^0^=)

2013/05/14 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃん&ミミちゃん
シャンプーお疲れ様。
写真からもサラサラ感が伝わってくるね。
キレイになって気持ちよく眠ったかな?

ハム焼きはひと串500円!!
ボリュームがあるからお腹がいっぱいになるよ^^;

2013/05/14 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

犬にとってもシャンプーって疲れるとおもんです。
特に、サロンと違い2度洗いするんです(ここが娘の拘り)
だから、なおさらふわふわ、さらさら
このサンプル品のシャンプー、かなり人気があるとかで。
痒がらないというのですよ。

2013/05/14 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

1匹の時はなんかとっても楽で
2週間に1回はお風呂にいれてました。
その後、サロンに出しカットしていただいたり
してたんですけどね。
2匹だと、サロンの方が楽です。後始末しなくていいですしね。

2013/05/14 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

このシャンプー、アトピーのこには特にいいようです。
抗菌、殺菌になるとかでこれからのシーズンはいいかもしれませんね
これがリュックにつめてきたボトルだったんですよ。

500円でボリューム満点でしかも美味しいなら
安いよね!主人が喜びそうなハムだわ。

2013/05/14 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

低刺激の アトピー用のシャンプー 結構なお値段します
先日 アリス用に買ったのが500mlで シャンプ゚ーリンスのセットで 3800円位した
これを 100均の ソースのボトルに移し変え 倍に薄めて遣うんだって
とても 良い仕上がりになってるようですね
ほわほわだなぁ

岡山 昨日 真夏日
アリスとレオンの 激安服 捜しに買物に娘と出たのですが 暑い暑い
もう 日中 二階では過ごせない気温でした
今年初めて 窓全開にしましたよ
犬の声 近所に響き渡る~
娘が アリスに選んだ服は 3着ともフリフリばっかり
どうだ 女の子らしい格好させたい 母の気持分ったかー!! でも 似合わない~(笑)
女の子のは たくさんあれど 男の子の4号は滅多とない
しかたなく 黄色の花柄と ニコちゃんマークで手を打った
他の買出しにも付き合ってもらったので 服は 私がお支払い 激安だからまあ いいかぁ

2013/05/15 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

洗い上がり早いのいいわぁ~
毎回それが疲れるのよ。
毛量が多い子なんでねぇ。
ウチしゃんでおねーちゃんにやってもらう方が
気分的にはぜったいいいよねぇ(^ー^* )

2013/05/15 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

そのお値段で薄めて使用するのでは
お安いかもしれませんね
だって、シャンプー、リンス共にでしょ!?
体にあったシャンプーはいいですよね

うちにあるシャンプーは購入したばかりでまだ、まだあるんですよね
トリミングにも出すから減らない。
頂いたシャンプー、コンディショナーとってもよかったんですよ。
次回はこれ!って思いましたよ

2013/05/17 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

いまだにふわふわ感続いてます。
このシャンプーいいみたいですよ
この子たち洗って乾かして、掃除して
運動より、腰が痛くなって疲れるだけですよ

2013/05/17 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

1匹だとそう重くは感じないで
自宅シャンプー平気なんです
ただ、毛が多いから冬場は乾きが遅いですね
2匹ともなるとハイテンションになってるから
家中、スリスリするんでけがポワポワ~って
大がかりなそうじになっちゃいます(^_^;)

2013/05/17 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

おうちシャンプーはお金もかからないし
いいようで疲れます。
足の裏カットをしようかと思ったのですが
トリミングの時にお任せした方が
やりがいがあるのでは?と・・まだしておりません。

2013/05/17 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

このシャンプー、いいです。
アメーバの方が絶賛してアップしてからというもの
なんかアクセスがいっぱいになったのかしら?

うちもトトは毛の量が多いんで乾きやすいものが
やっぱりいいなぁー。
汚れ落ちはねねにしてもらった方が洗い上がりはいいです。

2013/05/17 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me