グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



天気予報の嘘つき!

 
青空が恋しい~


20130502 229 


昨日はとっても暑かったッと 関東圏のお友達から聞いたりして。

当然、暑くまでとはいかなくても程よい暖かさの天候になるだろうとおもいきや

空は曇り空で時折、霧雨が降ったりして肌寒い一日でした。


で、

今日も予報ではなどとでてたけど、明け方?夜中に雨が降ったのね
道路は濡れていて空はどんより雲。



犬たちの様子をみたって明確にわかる。ヒーターの前か炬燵のそば。
ちょっと前までの寒さではないのでヒーターをつけてもすぐ、モアッとするんだけどね。



道路が乾いたんで近辺をさら~っと散歩してきたの。山の方は濃い霧。


洗濯ものも2日間、最初はベランダに干すんだけど結局のところ部屋干し。


TVのデータ放送で更に天気予報をチェックしてみても・・だなんて出てる。



20130512 213 

やっぱり、嘘つき!だよね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

おうちシャンプー日 | Home | 今年の母の日のプレゼント

コメント

あらら~(笑)ハズレちゃったか~
こちらは最近は予報通り。
今日はムシムシ暑かった(;´д`)
ゲリラな季節だからね~
お洗濯が難しい!
ミミちゃんオメメまんまるまる~♪
トトちゃんはオヤツ見てるの?(≧∇≦)

2013/05/13 (Mon) 20:10 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
予報とはいえいい方に外れてくれるのは
嬉しいけど反対だと憂鬱だよね。
お散歩も空と相談しながらだったかな?
五月晴れの日が続いてくれるといいね(*^_^*)

2013/05/13 (Mon) 20:49 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

なんか、このまま梅雨入りしそうな雲行きなんで
もっと、春をエンジョイしたいです。

こういう日は頸椎が苦しくなるんですよ

ミミもトトももちろん、おやつ・・

2013/05/13 (Mon) 22:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

思い寄らない天気に遭遇するとluckyっておもいますが
今週は気温も上がると先週言ってたので
洗濯日和だなんて思ってたし
今度こそ、衣替えできるかなと。
でも、相反しての答え(^_^;)
今日の散歩はウインドブレーカー着用でも
少し寒かった

2013/05/13 (Mon) 22:05 | トトママ #- | URL | 編集

岡山は暑かったよ~
で、今も暑い・・娘は半袖です。
私もじわっと汗が出てきました。
日本って本当に細長いね。トトママちゃんと遠く離れてるんだね~~(T_T)

2013/05/13 (Mon) 22:14 | YUKI #- | URL | 編集

こちらも寒い日が続いてますね
それでも、札幌でも桜の開花宣言が出ました
嬉しいな(=^0^=)

2013/05/13 (Mon) 22:19 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

え~半そで!?
寒くて犬たちも炬燵の中に潜ってたよ。
うちの子たち、寒がり?飼い主がそうなのかな

日本って地図でみると小さいようだけど
遠く離れてるよね。電話だとトゥルトゥルルてすぐ話できるのに。

2013/05/13 (Mon) 22:27 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

去年はこの時期はどうでした?
桜開花は嬉しいよね

昨年と違った変な天候続きで
いまだに炬燵離せません(^_^;)

ラベンダーの咲く富良野あたりはまだ、寒いのかな

2013/05/13 (Mon) 22:30 | トトママ #- | URL | 編集

おはよう、トトママさん

予報に裏切られ、安定しない天候で薄着になったり厚着になったりです
おかげで喉がちと、痛い
こんなに進んだ世の中になっても、お天道さまの気持ちは掴めないのかしら?
不順な天候で体調を崩さない様、ご自愛くださいね

2013/05/14 (Tue) 07:08 | ゆまる #- | URL | 編集

トトちゃん地方とこんなにも気温差が
あったのですね ><!
そんな今朝の千葉は、早くも予報どうりに
7月の気候の為、半そでTシャツに
なっている私です・笑
~母の日の素敵なプレゼント ^^☆
ねねちゃんからのメッセージは
本心ですヨ・・・!
美味しいお弁当を心から感謝している
と思います・・・ ^^♪


2013/05/14 (Tue) 07:11 | sizu #- | URL | 編集

岡山 お天気が良い日が続いてます
でも リビングは 薄ら寒いのよ
二階はさすが 午後暑いくらいになるようですが なかなか 上と下では 温度差があるよう
朝は 足元も冷たい(素足だから)
薄い上着着ないと ちょっと寒い
行き成り真夏も困るけど ぼちぼち 暖かくなって欲しい
お昼の散歩は 歩けば汗ばむほど 夕方は 日が落ちるまで アスファルトが熱くて 散歩行けない
朝晩と日中寒暖の差 体には悪そうです
平均した気温になって欲しいなぁ

2013/05/14 (Tue) 07:20 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

おはよー。
昨日は30度近くだったよ。
もういきなり夏!
暑くて会社の現場の人たち、バテてました。
↓かわいいダックスのフラワーボックスだね。
苗物も入れられる?
季節の花を欠かさず入れたら、ずっと楽しめるね^^;

2013/05/14 (Tue) 08:44 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

今日14日は晴れましたよ。
でもね、気温があがってきたのは午後過ぎ。
夕方は気温が低くなりました。
こういう気圧の変化喉にくるよね
お互い、気をつけようね

2013/05/14 (Tue) 22:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

今日も真っ黒姉妹は暑さに堪えたのね
こちらは暑いとまでは
いかないですけど晴れました。明日は雨とか・・(;´Д`)
そちらとこうも天候の違いがあるんだものね
7月中旬には梅雨あけしてるかなぁ
とにかく晴れマークを祈りたいな。

ねねが言ってました。
この歳でお弁当はやっぱりありがたい!と。昼食に1000円使ってたんだって。
そりゃあ、助かるよね。

2013/05/14 (Tue) 22:21 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

いい天気が続くのはやっぱりいいわぁ~
暑いくらいと言われれば・・ちょっとねぇ

こちら、すかっと爽やかな天気がこないまま梅雨入り
するような気がしてならないわ。
はやく、支柱たててビニールかけないと・・
うわぁー、やりかたネットでコピーしよう。

2013/05/14 (Tue) 22:23 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

いきなり夏だなんて関東圏から南はどこも暑かったのね
沖縄では梅雨入りしたとか聞くけど
ことしの夏はどんなだけ暑くなるんだろう?

ダックスアレンジのは今はオアシスがはいって
いるんだけど
鉢いれてガーデニングに使用できる時
アップするね

2013/05/14 (Tue) 22:27 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
