グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



ただの箱なんですけどね・・

 
予報通りの1日になりました。



朝、起きましたら体中が痛くてね(;´Д`)
慣れない農作業のせいですね。でも、午前中で、その痛さも気にならなくなりました。

そう、のんびりと朝からDVD(TUTAYA)鑑賞してたもんですからね。

劇場で皆さんが観て、よかったとか感動したとかブログで読みましたので
遅ればせながら~レンタルして観たんですよね。





前に衝動買いしたセリアの商品のひとつに

アクセサリーいれの箱なんだと思うんですが、いくつか購入してたんですよ。

まっ、それをそのまま使用するために籠にいれたのではなく変身できる木材なんで
購入したんですよ。



今日の手仕事は・・


20130511 197

下地剤を間違って注文しちゃって、「これ、どうしよう」と思ってた白色のジェッソ。


この紙ナプキンを貼ったらアンティークっぽくなったので『使える!』 nice!


でもね、

ふたを開ければ


(σ・∀・)σゲッツ!!でしょ?


色を塗ろうと思ってたんだけど、やめた。

20130511 198 
クッション敷けば、なんとか。


ただの箱だけど・・ね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

今年の母の日のプレゼント | Home | 収穫が楽しみ♪

コメント

いいんじゃないの~~~すごく。(*^_^*)
素敵な箱の出来上がりだよ!
何を入れますか?アクセサリー?
何を入れようかワクワクするね。

2013/05/11 (Sat) 20:57 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

セリアのそのままの方がよかったかなぁとも
思うけど、味がでていいよねぇー
蓋をあけると・・がくっとくるけどね。
ありがと。

2013/05/11 (Sat) 21:13 | トトママ #- | URL | 編集

蓋をしてこそすてきな箱だ♪ふふふ
何を入れます~?
上にちょこんとお花飾っても
すてきだな(^ー^* )♪
話題になった映画?
なんだろ~

2013/05/11 (Sat) 21:51 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
またまたステキな作品が完成したね。
何を入れるのかな?
デザインを考えながら作るのって楽しいでしょ^^
器用なトトママさんだから
これからもどんどん作品が増えていくよね^^

2013/05/11 (Sat) 21:56 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ツナグと北のカナリアとあなたへ(昨日から見てました)
蓋をしてればいいでしょ。
洗面所に無造作に置かれてるものがあるんですよ(誰の?って
決まってるでしょ!)

2013/05/11 (Sat) 22:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

あのとき、すごい買い物したものを
今から少しずつ、手掛けていこうかと思ってるの
なんだかワクワクして買いすぎちゃったものね

2013/05/11 (Sat) 22:16 | トトママ #- | URL | 編集

内側に 厚紙にペーパーナプキン張った紙で 一辺ごと内側を作ってみては?
裏側にのみ 接着剤付けて 厚紙を表と同じペーパーナプキンで包む感じで 底は 薄いスポンジとかクッション材的な物を 入れて 包むと 厚みが出て大事な物も入れられるよ
どうかなぁ?
紙の厚みが出るので 気持ち小さめサイズで 厚紙を切って 回りの4辺を先に仕上げ 底が最後
家にある物の再利用で できると思うよ
せっかく 表綺麗にできたのだもの 後ちょっと頑張っみて~ 

2013/05/12 (Sun) 13:29 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

とても100円の物とは思えないですね(=^0^=)
ステキにデコレーションが出来てますよ♪
DVDは何を観たんですか?

2013/05/12 (Sun) 21:02 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

上辺だけは綺麗にできあがったでしょ。

DVDはきっしぃさんがいいと言ってた
高倉健さんのあなたへとツナグと北のカナリアです。
韓国映画もみました、でも、実際あったことで今なお、裁判が続いてるという
ちょっと、あってはならないことで
気の毒に思えてお薦めできないというか・

2013/05/13 (Mon) 01:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

御指導ありがとうございます
が・・しかし、それくらいの作業は正直、面倒。
画像では大きく見えるかもしれませんが厚紙を入れたりしたら
かなり中は狭くなるほどですよ。小さいのよ。

わたしって、わりとアバウトかも。
単にアクリル絵の具を塗り、仕上げにニスでも
違う物を作成の時にでも塗っておきますね

2013/05/13 (Mon) 01:49 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
