グランマとシェリーとパフィー

収穫が楽しみ♪

 

今日ははやめにお散歩済ませました。 
 

それでも、帰り途はハッ、ハッ言ってましたよ。



外に出ていて作業をしてますと汗ばむほど暑いんですが家の中にいるとちょっと肌寒いくらい。


今季も昨年同様、同じような野菜苗を植えました。


連休中に土づくりをして頂いたんですが(主人です)
そこは、私の夫です。昨年の野菜の根っこが残ってるではないですかー

あれほど、口酸っぱくして頼んだのに・・興味がない人は仕事も中途半端


畝を崩し、根っこの処理をして、あぁーーー腰がいたい



明日は天気が崩れるという予報なので野菜苗もいつまでもそのままにできないし
頑張って農作業しました。収穫の楽しみを想像すると((o(´∀`)o))ワクワクデスよ。




20130510 229 

支柱は根づいてからでいいかな?キュウリの支柱立てがいまいちへたくそなんですよねぇ(;´Д`)





20130510 230
トマトとミニトマトはプランターに欲張らず1苗ずつ。そして、

葉野菜の種をばら蒔きました。芽は出てくると思うんだけど、
畑に間引きするとすずめにチュンチュンされて大きくならないんだよね。今回も・・かな。




20130510 228

今年はじめましての黄色のズッキーニ1苗。緑は2苗植えました。

昨年はうどんこ病にやられ、収穫は何本だったけ?




今年の梅雨はどうなるか?夏は酷暑になるのか・・天候にも左右されるけど
苗の当たり、はずれもあるんですよね。


植え付け完了!です。




犬たちはファーミネーターで無駄毛取りしてあげましたら気持ちよくなったみたいで

夕方の散歩よりも心地よい眠りに入っちゃいました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

コメント

苗が育っていくのが楽しみですね(=^0^=)
ズッキーニ、黄色も有るんですね
こりゃ収穫が楽しみです(o^^o)♪

Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

苗がね、緑のほうが小さくて黄色が
黄色の方が生き生きしてたんだよね
これ、もう、1本買えばよかったかなぁ~と
思ったりして。
でも、黄色は口にしたことがないので味はどうなんだろう?
(昨年はスーパーでよく見かけたんだ)

トトママさん、こんばんは♪
家庭菜園いいなぁ~
成長するまでお世話は大変だけど
新鮮な野菜が収穫できるのが
楽しみだね。

畑仕事お疲れ様~。
育てる楽しみだねーー。
去年はトマトやきゅうりを育てた
んだけどね~。
今年は何もしてないー。
いっぱい収穫できるといいね!

以前、庭があった時は、
母が「実がなるものを植えたい」ってよく言ってたの。
だって楽しみだもんね~~(*^_^*)
収穫の楽しみを味わいたいわ。

かえってきたよ~

今日退院して来ました
OP後 痛み止めの副作用がきつく出て その日の夜は大変でしたが GW中のリハビリの飛び飛びの割りに 順調に進んだのと GW中にレオンがストレスから体調を崩し 病院行きになったとの事
これは なるべく早く退院出来るよう お願いするしか無いじゃない
思ったより 早めの退院になりました
義父は 私のOPの日に入院 私の退院の前日に退院したようです
旦那も私にでなく 義母に言われるまま 病院に来てました
娘も近くに居るのに 来なくて良いと断り・・・・そのくせ 旦那には 連れて行けと何回も連絡してくるようでした
私は タオルも 着替えも沢山用意して行ったので レオンの様子聞く位
入退院同じ日にならずに済んで 良かった
帰宅すると レオンは 顔やのど腕と舐めまくり 寂しかったと訴えました
今日から レオンも私も安心して寝れるかな
よほど寂しかったらしく 娘の部屋で寝てたようです
体調も やっと良くなったようです
もう入院しなくて済むよう 脱臼に気を付け ぼちぼち 元の生活できるよう 頑張らなくっちゃ

テンプレート 春らしくて 綺麗ですね
野菜も すくすく育つと良いですね
暑かったり寒かったり 今年は変な天候
無事 苗大きくなり いっぱい収穫出来ると良いねぇ

Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

たくさん、収穫は難しいけど
ある年にキュウリがたくさん採れたときがあり
食べきれないほど。お裾わけしたっけ~
今年はどうかなって楽しみでもあるんだよね

Re: コメントありがとう

>くーちゃんへ

今年は寒暖差が激しいから
ビニールなんぞ購入したんだけど
どうするのか?いまいちわかんないという・・
教えてもらわなくちゃ!
少しだけでも収穫できれば御の字!

Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

今年はホムセンでもポット苗が
たくさん売ってましたよ。
これだったら、お母さんも楽しめるかもよ。

Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

お帰り~
はやかったねぇ~

不思議なんだけど、犬服の整理をしてたら
かあちゃんに頂いたポーチ(ひとつは使用中)が出てきて
「どうしてるかなぁ~。」などと作ったポーチをまじまじ眺めながら
思ってたんだよぉー

レオン君のことが一番気になる気持ちわかるなぁ
きっと、すっごく喜んだよね
今夜はそばで寝てあげれるね
色々、大変だと思うけど、今後はあの苦しさから
解放されるように祈りたいね。

まずは・・ご苦労さま!ゆっくり休んでね。
ありがとうねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/1372-e770cf8e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん