グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


誕生日の前夜祭

 記事が中途になってそのまま時間が過ぎました。

ですから、削除して違う話題で今夜の出来事をちょっと・・・。


ただいま、PM11時30分過ぎましたが、外は嵐のような風が吹き荒れてます。
さっき、外に出ましたら、雨はまだ降ってないようです。



さて、明日は娘の誕生日。めでたく本人はめでたくない・・とか(アハハ)

今夜、3人で焼き肉屋にいきました。


乾杯~と私が言いましたら

(因みに私と娘はお酒飲めませんのでジュースとお茶)


めでたい年齢ではない!(夫もそりゃあ~そうだ!)


3人でペチャクチャ話の中で


向かい同士に座ってた夫と娘。娘が父親にむかって

「おとうさんって、ドラエもんみたいな手だわっ」


images.jpg

頭もでっかいし足も手も短いし・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


それでも( ^ω^ )ニコニコ気にしないで食べて飲んでる夫。

娘にどんな事言われようと娘は・・父親にとっては可愛い?娘なんですね。


明日は仕事で帰りが遅いので家族一緒の食事はできないので 前夜祭。




そして、2わんを起こし

トト、ミミ、『お姉ちゃん、あと何分かで○○歳だからね。おめでとう!って言ってね』

起きてぇーーーだって。・・あれ、さっきはめでたくないって言ってはずなのに・・

これって、どうよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

 
いくつになっても・・ | Home | セリアでのお買いもの

コメント

トトママさん、おはよう♪
ねねちゃん、お誕生日おめでとう!!
誕生日は特別な日ですもん。
めでたいよね。
家族でお祝いも微笑ましいね。
ねねちゃん、ステキな一年になりますように(*^_^*)

2013/05/07 (Tue) 09:57 | チーちゃん #- | URL | 編集

こんにちわ、トトママさん

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます
3人で焼き肉突きながら楽しく過ごされましたね

女の子はやっぱりいいなぁ
空気がほんわか柔らかい感じです
それにしてもお父さんをドラえもんに例えるとは・・面白いお嬢さんですねぇ

2013/05/07 (Tue) 15:52 | ゆまる #- | URL | 編集

ねねちゃん、まだまだ十分にめでたい
年齢ですよ ^^☆
可愛いねねちゃんが、健康で&両親と仲良く
お祝い出来るなんて、それだけでも幸せな
事だと思います♪♪♪

ねねちゃん、誕生月が違うものの
私や雫と一緒の「7日」生まれ
なんだネ!

お誕生日☆ おめでとう~ ^^♪ 

2013/05/07 (Tue) 17:58 | sizu #- | URL | 編集

かわいいよね、ねねちゃん♪
素直ないい子に育ったじゃない♪
お父さん離れたくないね~
あたしぐらいまでいっちゃうと
いいかげんいってくれと思うのだな。
先々が心配なようです。だよね(^.^;
おめでとう♪すてきな1年を!

2013/05/07 (Tue) 20:55 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

何とも微笑ましい親子の会話です( ´艸`)
一緒に暮らせていいなぁ~

2013/05/07 (Tue) 21:53 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ありがとうね

さて、今年はどんな年になるのか?
私も想像できないんだぁ
でも、仕事も大変そうだし・・
素敵な1年になることを祈りたいね

2013/05/07 (Tue) 23:11 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> Yさんへ

驚いちゃうでしょう~
気遣わせてしまったことに申し訳なく感じます
ねねにおめでとうありがとうね

2013/05/07 (Tue) 23:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

おかえりなさい

そしてありがとうございます

体型が人のことを言えない娘になってるんですけどね
父親にはズケズケいうんですよ。もちろん、私にも。
でも、父親は頭にくるというのではなくアハハで笑い流せるんですね
母親だと、同じ女。『あなたもこの歳になればわかるはず!」っていうんですけどね

2013/05/07 (Tue) 23:16 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

お祝いの言葉、メールありがとう
えー7日がらみはねねも加わるね。

可愛いねねちゃんなんて言われると(あいつ、外面いいのかなって思っちゃいますよ)
これからどんな1年になるか・・
なるようになるしかないですね

2013/05/07 (Tue) 23:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

もし、この土地からずっと遠い地に
いったら、彼も私も寂しい。けどね
夫はもっと、寂しいと思うよ
彼女、わりーと父親と会話すること多いから。
それがなくなるのは。。寂しいよね
私はトトと話しできるからまだ、いいんだけどさ

お祝いの言葉ありがとうね

2013/05/07 (Tue) 23:23 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

娘と父親の会話を
離れから聞こえてきたりすると
なんかあったかい気持ちになるよ。

2013/05/07 (Tue) 23:25 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
