スポンサーサイト


身の丈にあったところにしましたが・・

 

ちょっとしたセレブ気分を味わえる美容室に1月までは行ってました。

お誕生日プレゼント30%引きの有効期限が先月で終わりました。

カットだけで9800円ですから確かに高い。でも、その方のカットのおかげで
年に2回だけのカットでずっと満足していたんです。

通常、カラー込だと2万円でちょっとおつりがくる。
だから30%引きは毎年、楽しみにしてたんだよね。


20130502 271


働いてた頃は自分へのご褒美のつもりで高いとも思わなかったけど
ここ数年、よくよく考えると・・たいした髪でもないのに・・なにこだわってるんだ!と天の声が
囁いてきてた。

身の丈・・って言いますでしょうか



先月、縮毛矯正を隣市の美容室でかけた。ここはカラーも2月から月1で通っているところ。
わざわざ、高いお金をだして街まで行かなくても済むし、とってもリーズナブルな料金なの。


しかも待ち時間は数時間あるけど(予約がないところ)ちょっと、車を走らせれば

セリアもある。
ここで1~2時間はスーパーやドラッグストアーも隣接してるので時間つぶしできる。


今日、カラー(所謂、白髪染ですけど)してきました。

待ち時間2時間でした。縮毛矯正をかけ毛先がちょっと、傷んできたようにも。

そこで、カット・・・悩みました。10年以上、街(仙台)の美容室のあの方以外の人に
ハサミをいれてもらったことがないだけに・・

さきばさみを使われるのがいやなんですよ。でも、髪が多いんです。
あの方はドライカットでさきばさみは一切使用しないんです。


勇気を持って1㎝だけカットをお願いしました。(様子を見るため。すいません)

案の定、「ちょっと軽くしますね。」さきばさみ使用しました。


仕方ないですね・・高々、1㎝ですし

それからカラーして代金がまた、安い!!(驚いちゃった)

待ち時間内にセリアでのお買い物もかなりしました。それでも・・・。



来月、カラーの時に今度は2㎝トライしてみようかな。 カラーは全然、問題ないんですよ。


でも、髪型は変えられないかも・・デス。その後、また考えるとします。


PS★帰り途、バイパスが上下線とも渋滞(^_^;)。
GW後半はどこも混雑状態ですねぇ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
マスクとおさらばしたというのに・・ | Home | 庭が賑やかになりました。

コメント

おかえりなさい♪
ちょぴっとでもスッキリしたんじゃない♪
ブローが上手だもの~プロは(^ー^* )
あたしゃほーんと行かない。
長いからほったらかしー。ふふふ
以前はパーマかけたりもしたけど
それすらないもんね。いかんいかん。

2013/05/03 (Fri) 19:41 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

美容室を変えるのは勇気がいりますよね(^^;
特にカットは大切です
上手なカットだと、自分でも上手にセット出来ますしね(*^-^)b
私はカットと白髪染で5千円くらいかな・・・
平日割引きとか次回の予約割引きとか
色々と活用してます
カットはまぁまぁ・・・です( ´艸`)

2013/05/03 (Fri) 22:31 | きっしぃ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
美容院に行ってきたのね。
お疲れ様でした。
私もそろそろ予約しないとの時期なんだけど
なかなか時間が取れなくて^^;
髪型を変えるのって勇気が必要だよね。
私もこの数年は同じ髪型なのよ^^;

2013/05/03 (Fri) 22:45 | チーちゃん #- | URL | 編集

美容室選びって相性あるしね。
私はトトママさんとは逆で
お安いお店の決まったスタイリストさんに
ず~っとやってもらってた。
でも最近変えたんだよねー。
値段はこちらでは平均料金・・かな。
パーマとカットで8~9000円。
主婦だから安くてもいいや・・と
思っていたけど、変えたところが気に入ってね。
2~3ヶ月に1回だからいいか~って。
でもカットだけで9800円は高いなぁ~。
自分が気に入るようにしてくれるなら
どっちでもいいんじゃないのー?

2013/05/03 (Fri) 23:33 | くーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは~
実は私も2年くらい前から値段の少し安いところに行ってるんです。(というか、家の近所に変えたんです。)以前のところは高くて高くて、人に言うとびっくりされてましたから・・。同じところばかり行ってると気がつかないものですよね。
(*^_^*)

2013/05/04 (Sat) 00:34 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

髪が長いとそれなりに楽かもね
結んだりするしね
でも、シャンプーは大変じゃない?
パーマ液、合わないの↓だからずっとストレート。
カットにこだわるのもわかる?

2013/05/04 (Sat) 21:23 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

カットってほんと、大事よね
何度か違う方にやってもらったときあるけど
その都度、気に入らなかったり

でも、街の彼女は自分に誇りを持ってるから
その店の美容師さんとは値段が違うのよね
きっしぃさんのその5000円、いいねぇ~

2013/05/04 (Sat) 21:27 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

この町にも私が毎月
好んで行ってたお店があるんだけど
担当者が変わる、変わる。。それで紹介されて
街の(仙台)のお店にいくようになって数十年。
髪型を変えるのはその人のハサミ裁きをゴットハンドと思ってたくらい
でも、これから先、年金暮らしになったときのこと
考えた。毎月、美容室代にこんなに費やしていいものなのか?って。

2013/05/04 (Sat) 21:34 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

きっと、お値段と担当者の技術と一致してくれる
お店がきっとあると思うんだけど
隣市はカラーはもう、ここ!って決めて毎月行ってるけど
(仙台でのカラー代のみがその↑店だと半分以下の値段で髪質も悪くならない)

私って、いろんなところには足を踏み入れない
そう、浮気しないタイプだったから、これからカットとなると。。??
ずっとボブ続行中。

2013/05/04 (Sat) 21:38 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

高いレベルの技術だと値段も高いのはわかるんだけど
できれば、自分が気に合う技術者≒料金が優しいお店が
あったらいいのになぁ

2013/05/04 (Sat) 21:42 | トトママ #- | URL | 編集

私も縮毛矯正してるので、やはりお高い所は
ちょっと無理です。

東京では縮毛矯正&カットで25000円はするらしいですが
私の行ってるとことはなんと半額です。
でもスタイリストさんは雑誌のヘアメイクも手掛ける
優秀な方なんですよ。
安くて上手なら言うことなしですよね。

2013/05/08 (Wed) 00:48 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みるきーさんへ

元々、私の毛質は実直なんですよ~じつに・・
でも、歳と共に後ろ側がはねるようになって
縮毛矯正かけたらおとなしくなりました

仙台の美容師さんは自負してるくらいの人なんです
東京のあるかたのお弟子さんということもあり
技法が特別らしいから高いのね。きっと・・

2013/05/09 (Thu) 17:22 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
