グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



おりこうさん!

 
五月に突入ですね。

今日は病院に行く日と決めてた日。

お注射したらおとなしくしてなくてはいけないと思い
朝散歩しに隣の公園へいったんですよ。


そうしたら・・雨にあってしまい走って半周は駆け足になってしまったね(;´Д`)


おかげでいつもより帰宅後のお手入れが大変でしたよ。ふー



急いで支度をし、午前の診療に間に合うように



待つこともなくすんなり診療を終えました。ε-(´∀`*)ホッ

20130501 274

今回はワクチンのために、フィラリア抗体検査のためにと2回針をさし

2わんは看護師さんとDrにも「おりこうだねと褒めていただきました。



ミミはだいぶ震えておりましたけどね。



お会計のとき副院長が

あら?親子みたいだね・・


20130501 275 

会計の間、トトに寄り添うミミがまるで赤ちゃんのようで・・。


病院って心細い気持ちになるようですよ。しっかり保護してあげているのかもね。


血は繋がってないけど時には親子のように、時には姉妹のように・・
一緒に暮らしていればこういう姿もあるんですよね。





な、なんとフィラリアの薬が2個ともSサイズ。

トトちゃん、スレスレなんでMでよかったのに・・来月分は又来院ですわ

20130501 276 

2わんとも体が少し引き締まってきたみたいですよ。でも、マダマダデス

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
庭が賑やかになりました。 | Home | じゅうぶん、満喫できました。(みちのく篇3)

コメント

こんにちわ、トトママさん

ミミちゃんの仕草がめっちゃ可愛いわぁ
この時期はフィラリアの薬も始まるし、狂犬病予防接種もあるし、ワクチンも・・・
多頭飼いしていると一番お財布が軽くなる時期だよね
また夫の小遣いを減らさないと、あはは

カテゴリーが変わっても末永く、ぼちぼち仲良くしていこうね
私も同級生として、トトママさんを応援しています

2013/05/01 (Wed) 18:47 | ゆまる #- | URL | 編集

毎日ブログで見て癒しを貰ってるんですが、
今日も可愛くておりこうさんで、
ついつい画像を見てニヤニヤしてしまいます。
病院、頑張ったね。(*^_^*)

2013/05/01 (Wed) 20:52 | YUKI #- | URL | 編集

トトねーちゃん
頼りになるね(^ー^* )ふふふ
カメラ目線が凛々しい!あははー
Sなんだー。うらやますぃ。
そこはやっぱり女子だねー。
華奢なんだよねー♪

2013/05/01 (Wed) 21:02 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃん&ミミちゃん
病院お疲れ様。
二人ともよく頑張ったね^^
毎日のお散歩で体重も減ったなんて
すご~い!!
やっぱり散歩って大事なんだね^^

2013/05/01 (Wed) 21:05 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

カテゴリーが変わってもゆまるさんがブログ続けてる間は
お邪魔しますよ。ヨロシクネ
で、ねぇー今日探したんだけど・・カテゴリはパッチワーク?
50代主婦のバナーになってたんだけど、それでいいのかな?

この時期は一番お金がかかる時期だよね
狂犬病、ワクチン、フィラリア ダニ予防・・仕方ないよね。
副院長が、可愛いって言ってたよー

2013/05/01 (Wed) 21:25 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ありがとうねぇ
トトもミミもお注射2本でだいぶ疲れて
寝ています。朝の散歩は走らせたし(^_^;)

人間でも注射2本は
堪えるもんね

2013/05/01 (Wed) 21:27 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

えーーってMだと思ってたんで
2ヶ月毎に体重測定していこうかと
思ってたのに・・ぷらぷらなんだけどね。
どっちにしても食べてるわりには散歩は
運動になってたのかもね。
トトって逞しいでしょ
(だって、地震の時にうんPするくらいのわんだもの)

2013/05/01 (Wed) 21:30 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

昨年の12月から翌年3月までは毎年
太る傾向がある我が家2わん。(イベント続きだもの)
2わんは
日々の運動もいくらかダイエットにも繋がったようですが私は反対に
4月はだいぶ体重が減になりもっと、食べないとこれじゃ体力がもたないと
思いました。

2013/05/01 (Wed) 21:37 | トトママ #- | URL | 編集

2ワン子ちゃん、ぴったりと寄り添って可愛いですね
ホント、親子のようです(=^0^=)
お散歩にマメに通って
一生懸命に走っているから引き締まって来たんですね(*´∀`*)

2013/05/01 (Wed) 21:54 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

親子!?って毎年通ってる病院で改めて聞かれ
え!?--
そうしたらあの様子を見たらそう思いますよねぇー
副院長が見た時の様子の方がカメラシャッターよかったんだけどねぇ

2013/05/01 (Wed) 22:08 | トトママ #- | URL | 編集

トトママさん ご無沙汰しております

病院へ 行って来たんですね
トトちゃん ミミちゃん がんばりましたね

本当に・・・寄り添っている姿 ラブリーです

2013/05/02 (Thu) 17:43 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

姫菜ママさんへ

お久しぶりです
元気だったでしょうか
ブログもお休みしてたようなので
とりあえず、応援だけして帰ってきたしだい。

寄り添って、守られてるようで
いい写真でしょう!

2013/05/02 (Thu) 21:36 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
