みちのく湖畔公園へいってきたよ!1篇

 
今日は青空でいい天気なんですが、気温10度ちょっと。
そして、昨日に続き風が強い1日でした。

東北唯一の国営公園で蔵王山麓の裾野に面してる

みちのく湖畔公園へいってきました。
 



20130428 224 


昨年はパパに連れてきてもらいました。今回はねねに・・。



さてと・・ゲートをくぐり~だんだん、テンションが上がってきたんですよ。




20130428 222 
クリックで大きくしてみてね


残念なことに・・




 画像は正面右手なんですが・・色鮮やかまでには達しておらず
チューリップは蕾。パンジー、芝桜も所々っていうところでしょうか。



やっぱり、今年は寒いというのが花でわかります。



しかし


正面左手は


20130428 195
 クリックで大きくしてみてね


まだ、圧巻!とまではいきませんが



お花を楽しむことはできましたよ。でも、まだまだこれから~ダネ



20130428 217


20130428 213  


20130428 179 

広大なこの公園内にはゴールデンウィークならでは混雑ぶり。


20130428 223 
クリックで大きくしてみてね



20130428 218 
クリックで大きくしてみてね


ワン連れもたくさんいましたよ。広い園内のお散歩も2わんの足並みも軽やか




20130428 184 
クリックで大きくしてみてね


ソメイヨシノが終わり、山桜が咲いておりました。風が強いので花弁が
舞い散ってきます。



20130428 185





20130428 187 
クリックで大きくしてみてね



この場所から対面にいる2わんとねねを



20130428 186 

クリックで大きくしてみてね



20130428 220 

今日はここまで!まだまだ、楽しんだ様子をアップしますねぇ~。
ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽっちとクリックお願いしまーす。

Comments 4

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
広くてステキな公園だね。
斜面に植えられた花々もキレイ~
トトちゃん&ミミちゃん
モデルさんお疲れ様!!
春の景色を楽しんできたかな?

2013/04/28 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

お花がいっぱい~綺麗ね~
癒されそうですね。
トトちゃんもミミちゃんも楽しそう。(*^_^*)
私もGWに出掛けて行きたいですよ。やっと明日からお休みなんです。

2013/04/28 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

あの年、仕事してなかったら
こういうところに案内したかったなぁ~
ワンもきっと、喜ぶし、お花の数がたくさんなの
あと、2回に分けてアップしたいなぁーと
思ってます。
天気次第ですが来月中旬まで楽しめそうです。
モデルさんも楽じゃないけど慣れたもんですよね(あはは)

2013/04/28 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

両面がぱーっと咲いたらもっと、もっと楽しめたけど
気温が低いせいもあり
ちょっと、はやかったねぇ(いつもは咲いてるんだけどね)
でも、花を見るのっていいよねぇ

明日から休みでお出かけはどこにいくのかな?

2013/04/28 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me