グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



皆さん、60代です

 
昨日は1日、床に伏せました。

明け方に何度か嘔吐し、それからはぐったり。

気圧の変化で頸椎に苦しさを感じてたし、風邪のせいだったりしらのか・・。


2わんも私が床にはいってるので黙って(仕方なくかしら?)寝ていたし・・
でも、さすが夕方には「お散歩いくですか?」とミミが玄関で待機する行動とか

タオルを持ってきては”持ってこい”遊びを要求するトトの行動もありました。



今日は無理をしたわけでもなく天気の良さに翻弄され、ちょっと、ださいお弁当だったけど2人分作り
溜まった洗濯と掃除をチャ、チャイと済ませ隣の公園へお散歩に出かけました。


20130423 269 





左端がももちゃん、その隣は我が家だけお散歩したことがないので名前、忘れちゃった。

震災後、保護犬をひきとって家族になったとか。そして、アール君にミミ、トト。

トト&ミミの公園でのワン友さんたちなんです。この中にはラビィちゃんも(昨年、天国に)いたのよね。



この御三方、皆さん60代なんですけど、昨日寝ていた私とは到底叶わぬパワー人。



20130423 271 

アール君のママさんはうちのように近所じゃないんですよ。
もっと、坂手の方角からおりてきて公園を外周し又坂を上るという毎日。

しかも障害を持ってる娘さんを抱えている。 なかなか難しいよ。



丈夫だけが取り柄!というけど・・いや、それが一番ですよ!




ももちゃんママだって朝晩2回のお散歩で月のうち何日かヘルパーという仕事もしている。



60になると又人生観変わるから、これからだよぉ~

と別に愚痴を話した訳でもないんだけど・・。(微妙な歳なのかしら?)



ここ数年、いろんなことがあったから仕方ないよ!と慰められながらアール君ママに
自宅付近まで送っていただきましたよ。




あれ!?なんて思ったけど、まっ、いいや・・。



20130423 273 
たまに家の前で記念撮影~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします



朝から元気だったんです | Home | 春なのに・・雪が降った日曜日

コメント

そっかぁ~60歳になると人生観が変わるんですね( ´艸`)
楽しみに頑張って行こうかな・・・

お庭のお花がとっても綺麗♪
2ワンコちゃん、カメラ目線で決まってますよ(=^0^=)

2013/04/23 (Tue) 20:38 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

いつもありがとうね

うん、待ってみようよ。
そういえば、彼女、前より若々しくなった気がする。
病気と言う病気をしなかったんだって
でも、障害の子を持ってたらそれどころじゃないよね
気持ちもしっかりした人なのね

2013/04/23 (Tue) 20:44 | トトママ #- | URL | 編集

体調、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

おうちの前の鉢植え、ステキですね。
おしゃれ~(*^_^*)

2013/04/23 (Tue) 21:52 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

いまいち体調がすぐれなかったんです
そこへ雪、雨と、気圧の変化で
嘔吐まで。頸椎が久振りに苦しかった
風邪とダブルパンチかしら
明日は診察あるので相談してみます。ありがとうね。

庭、うふふ褒めていただきありがとう
なんならもっと、写せばよかったかしら(苦笑)

2013/04/23 (Tue) 21:59 | トトママ #- | URL | 編集

先程はコメントありがとうございました。
ワンちゃん、癒されますね~

60歳になると人生観変わるっていうの
わかる気がします。
だって、40歳、50歳と変わってきましたもの。^m^
これからどんな気持ちになるんでしょうかねぇ。
パワフルに過ごしたいですね。

2013/04/23 (Tue) 22:30 | ばたこ #- | URL | 編集

え?嘔吐??
だいじょうぶかいな(T△T)
おさんぽ気晴らしになった?
お嬢たちも安心したかな♪
健康は宝だよ。
かわいい子いっぱい♪
げんきもらえるね(^ー^* )♪

2013/04/23 (Tue) 23:03 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
体調はどう?
無理しないでね。
仲良く一緒にお散歩
ほのぼのする写真だね。
最近は皆さんお若いから60代といえども
元気いっぱいよね。
私もそうありたいと思ってます^^;

2013/04/23 (Tue) 23:17 | チーちゃん #- | URL | 編集
いってきま~す

冷えたのが よくなかったのかもしれませんね
吐き気あると辛いよねぇ
60歳になったら 元気になるかなぁ
そうなる為に 明日 入院します
お気楽に 編み物やら パズル誌やら用意して 骨休め感覚で居たら 思わぬ憂鬱がやって来まして ちょいとブルーになっておりました
旦那の父が 同居の頃 前立腺癌とわかったのですが タバコとお酒が止められないとの理由で 入院しないOPはしないと・・・・ それが膀胱 肺に転移
放射線 当てる当てない S病院に行く いや今度は 倉中だと ころころ変わる
で 送り迎えしろと旦那に言ってきて 私と同じ病院で今週だって言うもので 私の入院旦那がばらしちゃった
顔見るのも声聞くのも嫌なのに 同じ車でなんて無理
荷物だけ運んで 私は電車で行くってなるじゃない
そしたら 結局 二転三転・・・・来週になるってさ
振り回され かき回され 穏かでいられない
あー ゆっくり入院したかったのに
結局 旦那の車で 行く事に落ち着きました
と言う事で しばらく 股関節の修繕に行ってまいります
帰って来たら またお邪魔しますので
トトママも 体に気を付けてくださいねぇ
無理しないでねぇ

2013/04/23 (Tue) 23:18 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トト&ミミちゃん、こんなにお散歩が
出来るお友達がいるだなんて
羨ましいですよ ^^☆
『丈夫だけがとりえ』って、何事にも
自分の健康があっての事ですものね、
私もそうありたいと思います。
~トト&ミミちゃんのお散歩道♪
真っ黒姉妹も一緒に歩ける日が来ると
いいなぁ・・・♪

2013/04/23 (Tue) 23:33 | sizu #- | URL | 編集

あらまぁ。
大丈夫??
きっとムチウチの後遺症よね~。
こりゃ、トトママさんが悪いんではないワ。
事故が悪いんだもん。
嘔吐して寝込むって辛かったねぇー。
無理しないでね。
パワフルな方がいいに決まってるけど
個々それぞれに持ち味があるんだから!
気にしなぁーーーい!

2013/04/24 (Wed) 13:51 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

入院前に嫌だと思いつづけたことと目の当たりにぶつかって
しまいましたね。手術を受けにいくというときに…。
ブルーになってしまってからは気の持ち方を変えていくには時間が足りないかな?
いま、待合室からスマホでお返事してます。
呼ばれそうなので。
とにかく、持ち前の明るさに戻って頑張ってね。
じゃ、またね。
いってらっしゃいー

2013/04/24 (Wed) 13:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ぱたこさんへ

こんばんは
早速、ご訪問ありがとうございます

あのハナミズキは白だよね!?
楽しみだね
40代は自分でも頑張った歳だった気がします
病気にもなりましたが50になるまでいろんな意味でそう思うんです。
60代はできなかったことができる年にしたいなぁ
もうすぐです。リハーサル前の年齢なもんで・・(;´Д`)

2013/04/24 (Wed) 23:52 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

事故にあってからは苦しいなぁと思ってると
消化しないんだろうね。このところなかったんだけど
きっと、風邪のせいもあったのかな。
翌日の天気ですっかりとはまではいかないけど
気分が変わりましたよ。
パワー人にも会えたしね

2013/04/24 (Wed) 23:56 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

どちらかというと容姿はそれなりの年齢なんだろうけど
芯があるというか考え方がしぶいのよ。
年金生活とか言ってたから65歳は過ぎてるね
悪口を言いながらの散歩じゃないし
たまにしか会わないのもいいのかもね。

2013/04/24 (Wed) 23:59 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

ビーグルのラビィちゃんがいた時はいつも
一緒に歩くのが好きな2わんだったのよ。
トトが最初に知り合ったのがこのこだったから~
でも、お引っ越ししてからなかなか会えなくなって
昨年。。天国に逝ったと聞いた時には悲しかったなぁ

ここの公園を一緒に歩いて、そして山の公園にも行きたいな
あとは・・とどこに行こうか?考えただけでも楽しみ♪よ。

2013/04/25 (Thu) 00:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

未だに鼻水がでて、ティッシュで噛んでます
風邪なのか、なんなのか・・今日はひどい日ですわ

ここを乗り越えればきっと、波があるのだと思いますね
パワフルと言えばくーちゃんもだけど、まだまだ、若いし~

2013/04/25 (Thu) 00:07 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
