グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



桜も見納めかなぁ

 
県南の桜は散り始め県北の方は満開という便りが届きました。
 

暑いと思うほど気温が上昇したり今日のように寒くなったり
気圧の変化がめまぐるしい今年の春。



昨日の強風のせいで1日、調子が悪かった私。鼻水、一体どうしてこんなに出るのか?
お尋ねしたいくらいでした。又味覚がへんになってきたのでおかゆにし風邪薬を服用。



花粉症とばかり思ってましたが風邪だったようです。(風邪薬で鼻水が止まりました)

まったくヤワな体ですぅ。





昨日はお散歩お休みしたので
今日は休めないなぁーと思い、桜も見納めでしょうから~


20130420 252 
やはり・・寒いせいか青シートを敷いた花見客はいませんでした。






20130420 255 
耳毛が風に~

桜の花びらが飛んできます。ミミは花弁の匂いを嗅いでいました。




20130420 258 
桜の花びらでまろ眉。如何かしら?

位置が違う?よねぇ~


20130420 257 
いつものトトのカメラ目線はなく・・桜との別れを惜しんでる?
半分は散っちゃったもんねぇー




ミミは昨日の分もとたくさん走り込んでママちゃん、追いかけっこ付き合いも楽じゃない


20130420 253 

今夜、雨が降れば桜も見納めかしらねぇ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします


春なのに・・雪が降った日曜日 | Home | 一足はやく鯉のぼり

コメント

こんにちわ、トトママさん

桜って今東北を北上中なのかしら?
今年は3月に散ってしまったので、見たりない気分です
後何回桜を見れるのかしら?
毎年心に留めておこうと思っているんですが・・

トトママさんってオチャメね
ワンズに花びらでマロ眉付けたりして・・・
いつもワンズの自然な表情の写真に見入っています
うちのこはすぐカメラ目線でワンパターンになっちゃうんです
もうすっかりカメラ使いこなしていますね
マクロレンズ使っているの?

2013/04/20 (Sat) 18:19 | ゆまる #- | URL | 編集

今日は 寒かったねぇ
ヌガー食べてたら 奥歯の被せが 一緒に取れた~
おおあわてで 雨の中 歯医者に急行
すごっく寒かった
エアコンつけて 過ごしてます
とりあえず 付けて貰ったのですが 退院後治療です
入院中でなくて良かった
ヌガーはやっぱり 被せ物には要注意ですねぇ

桜の花びらの悪戯 うふふふ 可愛い悪戯ですねぇ
桜もいよいよ 終わりですか
しかし今年はいつまでたっても 暖かくならないよねぇ
風邪良くなると良いですねぇ お大事にねぇ
 

2013/04/20 (Sat) 18:28 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
風邪は大丈夫?
寒暖の差が激しいから体調を崩しやすいよね。
桜の時期ってあっという間だよね。
マロ眉の二人、とっても可愛いです。
寒い週末だから無理しないでね。

2013/04/20 (Sat) 18:29 | チーちゃん #- | URL | 編集

この日はミミ嬢がばつぐんにカメラ目線!
花びらマロが気に入った?くふふ
かわいいよ(^ー^* )♪
急に寒いものねー。
周りもくちゃんくちゃん
やってますよー。
お大事にねー(* ̄∇ ̄*)♪

2013/04/20 (Sat) 18:47 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トト&ミミちゃん、ミッションクリア☆
ありがとうです~♪

寒暖の差が激しい日が続きましたものね ><
ゆっくり休んでくださいね・・・。

2013/04/20 (Sat) 21:59 | sizu #- | URL | 編集

トトママさん こんばんは~

そうですね 雨が降ると 桜は散ってしまいますね
あっという間の 出来事って感じですね

トトちゃん ミミちゃん こいのぼりの おリボン 可愛いですよ

2013/04/21 (Sun) 00:30 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

綺麗な桜の下に誰も人がいなくて、可愛いツーワンちゃんが遊んでる画像は貴重だな~(*^_^*)
とってもいい写真だね。
気持ちの良いお散歩ね。

2013/04/21 (Sun) 01:45 | YUKI #- | URL | 編集

こんにちは!!
昨日も今朝も寒かったですね・・暖房入れちゃったくらい(^^ゞ
これだけ寒暖の差が激しいと五十路にはきついですよね・・・お互い気をつけましょうね(^_-)-☆
私もこんな時は鼻炎で鼻水タラタラ^m^色々体に変調をきたす頃、更年期とも戦ってもう大変(^o^)/

そんな時はワンちゃん達とお出かけが一番の癒し!!桜の花ももう散っちゃって・・・次は何の花を求めてお散歩しようかしら(*^_^*)

2013/04/21 (Sun) 11:44 | きよ #1WH2RnVg | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

この記事のお写真はデジカメです。
ミラーレス使ったのは
柴田町の桜の時。レンズも未だにまだ買ってないんです。
お花を撮るのに欲しいなぁと思ってるんですけど・・

今年の桜はそちら方面は早先で終わりがあっという間だったね
こちらは気温が低いせいもあるけど・・例年よりははやいんだよ
でもね、色が薄かった

2013/04/23 (Tue) 15:18 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ヌガーだんなて久しぶりに耳にしたわっ
すっかりご無沙汰です。
私は歯が弱いからまともな歯がなくてね・・

23日の本日・・この日のコメントが・・抵抗力がないのか
免疫力がないのかダウンした前日でした。

2013/04/23 (Tue) 15:22 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

麻呂眉、ちょっとへたくそでしたね。
犬たちはいい場所持ってるのに・・

気圧の変化に天気と共に自分まで
巻き込まれるのは嫌ですね
自分でもまいっちゃう

2013/04/23 (Tue) 15:24 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

いつものミミさんと違うみたいに
目線がぴったし。
トトはやる気なかったのね。きっと・・

23日にコメント書いてますけど
日中、あったかでしたが3時過ぎ
風が冷たくなってきました。明日は雨?
肩が凝るというのではなく頸椎が苦しかったの。
案の定、雪、雨、そして・・(;´Д`)

2013/04/23 (Tue) 15:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

雫ちゃん、ティファちゃん、サリーちゃんより
うまい麻呂眉はできなかったねぇ

こんなふうに記事に書いちゃうと決まって
予言してるように具合がわるくなる自分が情けないわぁ

2013/04/23 (Tue) 15:31 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

今日(23日)の散歩でワン友さんが
言ってましたが息子を持ってる人と娘だけしかいない人とでは
母親の強さも違うと言うのですよ体力勝負という点で。
姫菜ママさんがいつも私に・・休んでください
疲れてますよ!と声がけしてくれてるけど
やはり、私って、よわよわしいかなぁ?って思いましたよ

桜、かろうじて咲いてますよ

2013/04/23 (Tue) 15:35 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

寒いとねぇ
人もみな考えは同じなのよねぇ~
散歩するわんちゃんとも遭遇しなかったけど
これもまたゆっくりのんびりできていい散歩なんですよ

2013/04/23 (Tue) 15:38 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きよさんへ

同じ五十路でも私は還暦前の五十路(;´Д`)
1つ歳を重ねるだけでもやぱpり・・ねぇ
でもね、60を過ぎれば又違った意味で再スタートできると
聞いたのでめげずに・・
きよさんは・・すごいよ。
7わんの母だもの~ファイト!

2013/04/23 (Tue) 15:40 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
