グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


トトの妹



今日はムシムシするくらいの暑さでしたよ。全国的にでしょ?


先週の土曜日の話です。

娘が・・
わんわんカーニバルin代々木公園に行ったんですよ。
(15日の記事に既にアップしてますが)





本当の目的はトトの妹に会うために
 
(もちろん、家族にはミミと言う妹がおりますが、血をわけた実の妹がいるんですよね)




20130415b 128 
飼い主sizuさんの計らいでやっと念願が叶ったのでした。



雫ちゃんと言います。 (右リンク先、チビ犬しずくちゃん)


パット見は似てないと思うでしょうが、だって色が違いますしね。
トトのパパさんが雫ちゃんのお色なんですよ。


でもね、私やねねは・・もちろん雫ちゃんの飼い主sizuさんも
お互いのブログ上に載る写真だけで『うーーん、似てる』ってしぐさや
行動がそっくりと思っちゃうんですよね。


会いたくなるのも当然だし、抱っこしてみたいと思うのも当然!

会った瞬間、雫ちゃんは抵抗なく触れ合いを許してくれ、感じるものが伝わったんでしょうね。


sizuさん家には雫ちゃんの他にパピーちゃんみたいに可愛い♪


20130415b 130

ティファちゃん!がいるんです。真っ黒姉妹です。

この日はきっと、主役をとられちゃて拗ねちゃったかもね

ねねが雫ちゃんを抱っこしてる様子とちょっと趣が違うくない?



トトと雫ちゃんのご対面がなによりも願っているんだけどねぇ~

それも遠からず・・・です。


ねねの背負ってるリックの中味、15日の記事にも画像載せましたが

ほんの一部・・

catssizu.jpg 
sizuさんにいただいたものです。可愛いダックスちゃんのホルダーと

ドライ馬のラングス(肺)低カロリーでお腹に溜まらないんですって。デブ姉妹には最高のおやつ♪

sizuさんがチョイスしてくれたプレゼントです。ありがとうの言葉はたくさん。それでも、ありがとうね。

(因みに昨日の記事の写真。2わんの首輪とリードも真っ黒姉妹とお揃いのものを早速装着しましたよ)

明日はこのリックの中味の一部を又紹介しますね


PS・・ブログ記事を書いてる時に震度4の地震がありました。アップするのがおそくなっちゃった

トトさん、3・11の地震発生時には徐にしてた。今日は寝てたと思ってたのに
のろり、のろりとトイレに向かって揺れを感じながらしーーぃとしっこをしてた(あはは)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
田舎者ですが・・ちょっとだけセレブ気分♪ | Home | さくら回廊

コメント

トトママさん、こんばんは♪
ひと足お先にsizuさんのところで
拝見しました。
そっかぁ…トトちゃんと雫ちゃんは姉妹だったもんね。
確かにどことなく表情が似ているような…
数あるブログの中で、こうして姉妹同士のママたちが
知り合えたのは嬉しいことだね。
今度は是非4ワンで会えるといいね(*^_^*)

2013/04/17 (Wed) 22:28 | チーちゃん #- | URL | 編集

またあっちこっちで 地震がおきてますねぇ
日本列島の下で なまずが うねうね動いてるんでしょうか 嫌だわぁ

どこかに 兄弟姉妹いるよねぇ
本当の 妹に会えるだなんて 凄いなぁ
レオンは ブラック&クリームの母とチョコタンの父の間に生まれた 1匹だけのブラタン
後の子は クリームだったりチョコタンだったり
でも この2人の組み合わせで 何回も繁殖させてるはずだから きっと兄弟姉妹は 沢山いるだろうなぁ
アリスは 実際 その後の繁殖で生まれた 実の弟が入荷してきたんだよ
男の子だから ひと周り大きかったけど アリスよりよっぽど大人しい子だって 売れたのかなぁ
やっぱり よく似てたって 色も同じだったしね
てことは あのハチャメチャな性格は・・・
ゲージで 長い間過ごした事による ストレスの反動なのかしら?
ずーと 家に居るようになって どんどん甘えん坊になってきてます
姉ちゃんが レオン触ると 怒って レオン攻撃が始まる 『私だけのねえちゃんよ~』
昨日は台所に 巨大な水たまり
犯人はレオン? こっちは無言の腹いせです

2013/04/18 (Thu) 07:31 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

TOPの写真、いいね~。
すご~くのどか。
雫ちゃんとはブログを通じて
姉妹ってわかったの??
関東と東北と離れているのに
すごいよね。
ねねちゃんの感想はどうだったかな?
マズルのあたり、似てるよね^^;

2013/04/18 (Thu) 12:58 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん こんにちは~

また地震がありましたね
たいしたことは 無かったようで 良かった~
地震は 怖いですよね~

へぇ~血の繋がりのある兄弟わんこに 会えるなんて
嬉しいですよね 良かったですね

うん!バックの中身が 楽しみです

2013/04/18 (Thu) 14:34 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

昨夜の地震はあの地震の前々日の地震のようで
怖かったです。3・11のようなことがないことを
祈るばかりです。

親戚さんっていうでしょうね
トトにもミミにも血統書で見つけた仔がいるんですよ
でもブログ、HPをお持ちでないとなかなか難しいですよね
ねねが代表でお会いでき、私まで嬉しいと思いましたよ

2013/04/18 (Thu) 15:05 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

昨夜はご心配してくださりありがとうございました。

sizuさんのところでみれば一目瞭然。
チーちゃんなら~トトも雫ちゃんとも会ってるから
どう?私には画像でしか会ってないので。

あるサイトに血統書を登録してたんですよ。sizuさんが私のブログに
訪問してくれたのが最初でした。
父親が同じなんです。
だから、雫ちゃんはパパ似なのかもしれない。
4わんで会える日をsizuさんなら・・きっと!です

2013/04/18 (Thu) 15:11 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

sizuさんとは・・
お互いに血統書を登録したサイトがあるんですよ。
最初に私が登録してたんですね。ブログも持ってたし・・
そこへsizuさんがトトと雫ちゃんが姉妹です。と訪問してくれたんです。
ブリダーさんが有名な方だと結構、親戚さんはわかるんですよ。HPを
持ってるしね。

ねねの感触は即、雫ちゃんはねねに迷いなく、そうお互いに受け入れて
くれたらしいです。トトを小さくした(表現はそうでした)感じで(トトってでっかいんです)
トト≒雫っていう感じだったようですよ。しぐさが似てたと言ってました。

2013/04/18 (Thu) 15:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

バッグの中身は15日のブログ記事に画像があります
(小さいくてわかりづらいかも)

私ははやくから血統書をあるサイトに登録してたから
同じように見つけることが早く出来たんだと思うんですよ
かれこれ、何年になるんでしょう?
飼い主さんとは・・調べてみよーっと。

2013/04/18 (Thu) 15:22 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
