さくら回廊

 
曇り空の今日。

ねねがお休みということで2人対2わんなら・・と柴田町のを見ながらのお散歩。


久しぶりなんです。ねねと一緒のお散歩は2わんとも大喜び♪


20130416 119 

河川敷を颯爽に歩くミミが
「おねえちゃん、あたち・・ここは2度目だから知ってるの!」と言わんばかりのハッスルさ。

負けずとトトも
いつもマイペースなのにミミよりも走る、走る顔が楽しそうでした。




そして

20130416 124 
(クリックして大きくしてみてね)


カメラで向こう岸を撮ってる方がいましたので私も真似て土手から上に移動し

パチリ★   そこへ


2人のおばさん(私と同い年くらいの方)が「アニョ♪」などとミミに声がけしたら



20130416 133 

(クリックして大きくしてみてね)

連れていっちゃいましたっ。可愛い、可愛いの連続ですっかりミミがなついっちゃったりして


おかげでこの辺の見所を詳しく知ってる方だったので説明を聞きながら
ご一緒させていただくことになり、さくら回廊を歩くことになりました。




20130416 141 



20130416 139 
(クリックして大きくしてみてね)



20130416 137 
待望の桜と犬


20130416 134
ちゃんと撮れなかったけど、ひとりでは無理なものも2人だと撮れるものね。




20130416 140
おばさんはミミを抱っこして始終・・満面の笑みといいましょうか

(クリックして大きくしてみてね)




トトは頑張ってずっと歩きました・・が


20130416 144 

心中では「ミミだけ・・・」って思ってたかもしれない。





20130416 143 
(クリックして大きくしてみてね)

右手がの高台が日本さくら名所100選に選ばれている船岡城址公園。

土、日と車、人の混雑ぶりは半端なかったと言ってました。
今週いっぱいは見頃が続きそうです。






20130416 146  
(クリックして大きくしてみてね)

20130416 145

この桜はピンクが濃かった。まだ樹齢が若いようです。



そして、ここでおばさんたちとお別れ~

又、機会があったらお会いしましょうーーーっていうことで。


出会いがあってさくら回廊を知り、よいひと時を過ごしましたよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 10

きっしぃ  

2ワンちゃんも、おねえちゃんが大好きなんですね(〃∇〃)
とても嬉しそうなお顔に見えます(=^0^=)
桜回廊が凄く綺麗ですね~
気持ち良いお散歩でしたね(*^-^)b

2013/04/16 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

あれま~ミミちゃん
なつっこいねぇ~♪
こりゃかわいいわ~(^ー^* )
てっきりはぢかちぃ~って
隠れちゃうタイプかと。ふふふ
トトちゃんのそのカメラ目線
あはは かわいいぞ♪

2013/04/16 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

桜満開だね
やっぱり ねねちゃんも一緒の方が 楽しいよね
うちの娘も 動かず お菓子ばっかり食べてるから 太ったらしいよ~
うん今回は安心だぁ
でもね アリスにいびられない事を 祈る
庇ってくれる人が居なくなるからね 耐えるんだぁー!!
予定は 3週間ぐらい
この痛さから 開放されるなら 万々歳だよ
術後は 痛さは 痛み止めで平気だけど 動けないのが 辛い 
腰が痛くても 手助けしてもらわないと 身動きが取れない 
トイレも 1人では行けないし(転倒予防もあり) 面倒だけどね
前回で なんとなく分るから まあ ゆっくり寛いできます
作らなくても出てくるご飯は 最高 味も悪くないし 量も ほどほどだし
パズル解いてれば 1日過ぎるでしょう
熱があると 体がだるく 編み物する気が起きないのが難点なんだけどね

一寸気温上がってきたかな
レオン 散歩中 はあはあ言い出したようです
そろそろまるがりーた かな
 

2013/04/16 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
お花見散歩、いいなぁ~
母娘でお散歩も微笑ましいですね。
キレイな桜並木、春爛漫の景色もステキですね。
ミミちゃん、人懐っこくて可愛い~
トトちゃんも今度会ったら
抱っこしてもらおうね^^

2013/04/16 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

楽しそうだね~いつも思うんですよ。そんな楽しいお散歩なら、毎日行きたいな~って。(*^_^*)
おばさんの嬉しそうな顔。(笑)

2013/04/16 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

きっしぃさんへ

近くにそういう名所があるのに
いつでも行けると言う気持ちが先立って
なかなかいかないもんですよ。
今回は綺麗な回廊もくぐれたし
いいお散歩気分でした。
ねねのことは2わんとも大好き♪
もともとは彼女が買ってきた犬ですもの

2013/04/18 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ミミは愛嬌がいいんですよ。
どなたでもご挨拶しますが
小さいことわんちゃん(ダックスO.K)に弱いんです。
トトは自分から愛嬌をふりまくのはちょっと・・
知り合いにはなつっこいんですけどね

2013/04/18 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

桜満開も今週いっぱいですね
今日は舞う桜が多かったですよ。いつもの公園です

又地元に桜並木がたくさんある所にいきました。ここはワン禁止なので
友人と2人でみてきました。
あそこで遊ばせたら喜ぶのになぁーと思って帰ってきたんですけどね

2013/04/18 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>
チーちゃんへ

トトも抱っこしてもらったんだけど
ミミは半分歩きたくないのもあったようで
そのまま甘えちゃったのかな
ここの桜回廊素敵でした。
もっと、おくまで歩けばもっと素敵な場所をみれるらしい。

2013/04/18 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

おばさんは感謝感謝って最後に言ってました
すっごく癒されたんですって。
この方、JYJのファンで東京ドームにいってきたばかり
追っかけやってるおふたりさんでした。

2013/04/18 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me