5年ぶりに免許更新

5年前の免許証の写真ともお別れしてきた今日。


相変わらず更新後に出来上がったお写真も情けない顔の自分でしたが


写真を撮る時間待ちが結構長かったです。何故か、私が行く時は混んでます(^_^;)


くしゃみ・鼻水が止まらず、ティッシュで何度もかんでまして・・
これから又5年間、持参すべき大切な免許証のお写真ですしね、

久しぶりのお化粧でした。

鼻が真っ赤になったのではないかとか、折角の口紅もとれちゃってるでしょうし

名前が呼ばれるまで2回もトイレで化粧直ししちゃいましたよ。あはは


一昨年の交通事故以来、運転できる範囲が自分の中で限られてて
今日の免許センター行きは今年に入り、大きな課題だったんですよ。


でも、先日2回ほど、プレ運転したせいか行きはドキドキしましたが帰りは
ユニクロにも、セリアにも寄るほどの余裕ができたというか・・昔は運転してたんだから
できるはずなんだけどね。




事故は被害者でしたのでもちろん点数をひかれるようなこともなく
ゴールド免許続行です。



ふー無事完了!


20130412 109 




また!?とメールでねねに言われましたが・・大型店舗のセリアでしたっ~

あまりに広くて唖然なんでもあるんだよ! 
 


桜情報ですが

柴田町方面の桜は宮城県内でも有名です。ですが車窓から見た感じでは
土手の桜並木はまだ、満開にはなってないようでしたよ。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 12

sizu  

ムフフ・・・♪
『また?』とねねちゃんに言われても、
それ以上にワクワク☆しているトトママさんの
姿が目に浮かびます・・・ ^^☆
免許の更新 >< 私なんて、本当に運転が
好きではないので、ただの身分証明と化して
います。
自分で好きな所へ運転出来れば、、、と思うの
ですが、怖い気持ちが上回っているのです。

~↓ 私も、愛犬がいるから毎日元気に
お散歩をしています♪
お花見散歩が出来たのも、真っ黒姉妹の
おかげですヨ・・・ ^^!

2013/04/12 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

免許の更新、お疲れ様でした(=^0^=)
私の所の免許センターは郊外に有るんですよ
ちょっと距離があります
どちらも同じなんでしょうか・・・
免許の写真はどんなに綺麗にしても効果が出ないです(☆。☆)
いつもガッカリしています( ´艸`)

これを機に、ご自分でも運転して
自由にお出掛けが出来るかも・・・(o^^o)♪

2013/04/12 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
免許更新お疲れ様。
私も2月に更新したばかりなの。
警察署が目の前なので更新に行く手間が
かからないのが有難いです^^;
セリアでお買い物してきたのね。
いいお買い物できたかな?

2013/04/12 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

トトママさんの日記を読んで、自分の免許証の更新がいつだったか確認しましたよ。
まだ先だった~ドキドキしたわ。
というか、私全然乗らないのに、やっぱり更新はしますよね。(*^_^*)
自分がいくら気を付けていても相手からくることがあるから事故は怖いですね~。
無事で本当によかったよね。

2013/04/12 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

運転免許証の写真て、前科~犯
みたいに写らない?笑
写真はウソつかないけど、アレきらいだぁーー。
更新して気分も上向きかな?
少しずつ前みたいになるといいね。
seriaでは何をお買い上げ?

2013/04/12 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

私は 警察署で手続きしましたよ
車に 乗ることはないから 身分証明書だよねぇ
まあ バイクには乗るので 更新は必要ですが
前回の更新のときは 視力検査が心配で めがね作り直しました
近視だけでなく 緑内障のせいか 最近見えが悪くって 次ぎパスするか不安です
免許の写真は いまデジカメで そんな機能在るから 自宅でも撮れますよ
これなら 何回でも撮り直し自由ですよ
今朝の地震 ここは震度2ぐらいだったのだけど ついに南海きたかって 思っちゃった
レオンは うんってぐらいで 平気で横になったままでした
おもわず抱えて 物のないリビングに移動
息子は 降りて来たが 娘もアリスも何の気配もなし
肝っ玉の据わった子だ
阪神の時も 平気で寝てた子だけどねぇ
アリスも騒がない うちの子達は 地震大丈夫みたいです

2013/04/13 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

大人買いできるほど
財布の中もはいってなかったし・・
セリアもなんどか(ここははじめて)行ったから
少し自重するようになりました。

運転って怖いという思いが先走ると緊張します
助手席でもドキドキすることあるんですよ
今日(土曜日)駅からの帰り道、事故にあった同じ場所で
急に飛び出てきた車と遭遇。でも、こちらは2度目なんで
クラクションならしたし
ノロノロ運転してたから大丈夫。
ね、怖いよね
今日はお世話様でした

2013/04/13 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

よっぽど、本日(土曜日)いつものように
車でいこうかと思いましたが
だいぶ、昨日の緊張で仙台まで運転が億劫になりました。
これを機会に新しい免許証もいただいたんだから
前にステップ踏みたいもんです

2013/04/13 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

警察署で更新できるんですね
やはり地域によって違うみたいね

セリア、でっかいんだよぉー
でも、目あたしい物も買ったけど
前ほどの((o(´∀`)o))ワクワク感は
新鮮さはなかったねぇ

2013/04/13 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

よかったですね
再確認できて。
まだまだ、だったのね。
自分がまともに運転していても
どかーんと追突する車、あるんですよ。怖いよね

2013/04/13 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

私はくーちゃんのようにはっきりした顔立ちじゃないから
どっちかと言えば薄い顔?
だから、葬式用の写真にもできない免許証の写真だわ。
気合入れたつもりだったんだけどな

2013/04/13 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

地震怖かったでしょう?
大丈夫でしたか?

県というか宮城県内でも更新場所は決まってるんです。
隣の町なら警察署、そのほかは決まったセンターと定まってます。
地域によって、更新料も違うとこもあるようだし
写真は昔はデジカメとか自分撮りもできましたが
今は手数料に含まれてるんです。

2013/04/13 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me