ちょっと・・場所を変えて桜見物

 

今日の桜は・・

トト&ミミのおうちから1キロ強先の 鵜ヶ崎城址(鵜ヶ崎公園)へ行ってみた。


ミミは何しろ、車に乗って出かければテンションアップの仔なので嬉しそうでわんわん。
すぐ、近くなのに・・ね。歩けば犬足だと40分はかかるかな。 


 20130411 094 
 
(サムネイルになってるものはクリックすると大きくなります)

しだれ桜の前には・・
20130411 093 


こんなふうにベンチがありまして、トトは相変わらず眩しそうな目をして
カメラ目線に合わせてくれてますがミミは・・うふふ


20130411 094a 
どっちにしろ、2枚ともミミは正面をみてくれませんでした。(苦笑) 





最後にやっと、こっちをみてくれたミミでしたがトトが気の毒に思えてきました。

20130411 095
眩しいねぇー いっつも、すいませんねぇ~




20130411 096 

綺麗ですねぇ~

この上が城跡のようで今は野原になってました。
詳しくはこの辺のことわからないんですよ(^_^;)

テンプレの画像が上から見渡した景色です。絵画風にちょっとアレンジしてみたよ。
 


下は公園で

20130411 101  

桜は五分咲きでしょうか・・




20130411 101a

20130411 100 
隣の公園(朝日山公園)より開花率が高いようです。

20130411 099 



20130411 099a 
あっちいったり、もどったりするミミと常に匂い嗅ぎに没頭してるトト。

いつと違った公園なんで物珍しいようです。

20130411 097   


 家に車を止めてから更に隣の公園 へ散歩の続投に繰り出したのですが

はしゃぎすぎてきたようなので(ミミです)半周もしないうちにリターンしてしまいした。



しかし、思うんですが・・犬と一緒だから桜を観に行けますがひとりだったら
たぶん、行かないと思うんですよ。出不精の私のリードを引いてくれてるのは

トト&ミミのおかげかもしれません。 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 16

ゆまる  

こんにちわ、トトママさん

すぐ傍にいいとこあるのね
すごく桜がキレイねぇ
ゆまる地方はもうすでに葉桜
新緑が清々しい季節に変わり始めています

相変わらずワンちゃんがすごく可愛く撮れています
テンプレも編集しちやうのね、すごいっす

2013/04/11 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

わぁ きれい と思わずつぶやいちゃった
テンプレの桜並木 みごとですね
しだれ桜も 大木
ちゃんと 長時間眺められるように ベンチが在るなんていいなぁ
桜が咲くと 春って気になるけど 今年は気温あがらないねぇ
広島の山の方では 雪ですって 4月なのにねぇ

狂犬病の注射に行ってきました
体重 4.15kgと 6.75kgでした
血液検査も異常なく 健康体とのこと
ただ 歯石がねぇ 
麻酔掛けて 除去する事を勧められました
年齢的にも 麻酔の危険もあるし 健康な今 酷くなる前にした方がよいとのこと
半日の入院で済むらしい 費用は5万ほど
歯周病で 保険がきくので その半額です
私が退院したら ワクチンで 2週間したら できますからとのこと 決断の時かな
麻酔かけるなら 去勢も一緒にするべきかなと悩んでます
1回の麻酔で済ませるべきか 病気になるまで運に任せるべきか 悩み中です 

2013/04/11 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

トトママさん こんにちは

本当に綺麗なさくらですね
やっと さくらの季節がやってきましたね
いつも トトちゃん ミミちゃん お揃いのお洋服かわいいですよ
女の子は ピンクがいいですよね

これから 少しづつ 暖かくなりますね

2013/04/11 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

こんばんは

うちから数歩いくと市の大きな公園があります
又小さな公園は所々にあるんです。
先日、いった河川敷(隣町)の桜を見物しにいったら
又、写真見てくださいね~

2013/04/11 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

5万もするんだぁ~
私もトトが磨かせてくれないから
私自身も怠ってしまい
だいぶ汚くなっちゃったんだぁ
これが一番の悩み。
ミミもそうすると逃げちゃうようになってきてるから
ここは本腰入れないと!

去勢してなかったからクンクンアリスちゃんにするのね
なるほど!いい機会だから~した方がいいかもね

2013/04/11 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

隣の公園だけじゃなく
ちょっと、色々行ってみようかなぁって
アクティブに動こうかなって思ってるんです。
又、写真撮ってくるねぇ

2013/04/11 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
満開の桜、キレイ~
これからお花見散歩が楽しめるね。
テンプレの写真もステキだね。
私もワンちゃんと暮らしてなかったら
四季の景色を見に行くこともなかっただろうし
ブログも始めてなかったと思うの。
新しい世界を広げてくれたワンたちに感謝です(*^_^*)

2013/04/11 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

いやほんとに。
まぢでひとりでなんて
季節の花々を見に行こうなんて無いですよ。
ひとりじゃなくともあんまり
行ったことなかったとおもーう。
ありがたいです。わが子に感謝。

しかしトトちゃん♪ぷぷぷ
ごめんね笑っちゃった!
かわいいねぇ♪

2013/04/11 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

いつも羨ましいと思ってるんです。
トトミミちゃんとのお散歩。
景色も良いし天気もいい、トトちゃんミミちゃんは可愛い~
最高だよね。(*^_^*)

2013/04/11 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

あ・・・分かります( ´艸`)
綺麗な桜も1人じゃ見に行かないですよね~
一緒に行ってくれる相手がいるからこそです
トトミミちゃんに感謝ですね(=^0^=)
とっても良い公園ですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2013/04/11 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

そうそう、一人なら行かないよ。
だんなさんと二人でも行かない。笑
わんこはありがたいね^^;
トトちゃん、眩しそうだね。
しだれ桜きれいだね~。
桜はこれからかぁーー。
いいな。
いっぱい楽しんでね。

2013/04/11 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> トトママさん、こんばんは♪
> チーちゃんへ

実はまだ、満開ではないんですよ。
気温の差があるのと関係してるのか
五分咲きです。たぶん土曜日、日曜の天気でかなり咲くと思うよ。
わんに感謝する事結構あるよね。

2013/04/13 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

今日(土曜日)思い切って
ひとりで西公園(仙台)へ桜みてこようかなと
電車に乗ってる時は思ったけど
いやいや、今日は用足しで終わっちゃったよ
やっぱりトト&ミミが一緒じゃなくちゃいく動機にも
ならないようです(;´Д`)

トト、眩しくて(^_^;)苦手なのよ
眼球なんでしょうね

2013/04/13 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

そうだね、幸せってこういうとき
感じるものなのね。きっと・・
2わんがいてくれてよかったよ

2013/04/13 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

私、友達いない?
なんて・・ふと思ったり
断ってばかりいるとわんしかお供がいなくなっちゃうよぉー
ってね。

2013/04/13 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

うちの旦那様は桜?さくら・・なんか興味もないと
答えそう。
花にはからっきし無頓着。仕方ないよね
明日(日曜日)隣町の河川敷に連れていこうかな
混んでるかな。日曜日だから車とめれないねぇ
ねねもいれば、電車っていうこともできるだろうけど
乗ったことないし・・それほど、有名な桜祭りなんだぁ

2013/04/13 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me