

桜、咲いたよぉ~

 

嵐が去ってくれました・・ε-(´∀`*)ホッ。



今日は快晴でぽかぽか日和。

2日ぶりのお散歩です。隣の公園へ


家の中にいるより外の方がずっとあったか。むしろ、歩いていると暑いくらい。


さて、桜は開花しただろうかと・・テクテク歩いているうちに

20130409 241 

いつもの広場で見つけました。1つ・・


20130409 242 
ふたつ・・

なんか、開花した桜を見つけただけで嬉しい気分になるのは何故なのかしら?

昨日あの突風にもめげずに咲いてくれたのねぇ~。



スイセンロード(勝手に名前つけてるんですけどね)に寄ってみた。


キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ。咲いてる!


20130409 250 
いい香り?春の嵐後にこんなに花が咲くんですねぇ。


20130409 249 

太陽が眩しいよね・・



昨日は小学校の入学式でもあったんですよね。この時期って飛んでもない天候に
遭遇することあるんですかねぇ~。娘の入学式は大雪が降って足元長靴だったのを
思い出しました。




20130409 253 
 
これは午前の段階。きっと、気温があがったのでもっと咲いてるかもしれませんよ~ 。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
なにが幸せなのかわかりませんが・・・ | Home | 私って小さい人間かも。

コメント

トトママさん、こんばんは♪
いよいよ桜の季節になったのね。
水仙ロードもステキだね。
春らしい景色の中で
トトちゃんもミミちゃんもお散歩
楽しんできたかな。
満開の桜も待ち遠しいね^^

2013/04/09 (Tue) 18:58 | チーちゃん #- | URL | 編集

これからなんですね~♪
近いようでぜんぜん違うんだー(^ー^* )
こちらは春の嵐でさんざんでしたもの。
たっぷり楽しめると
いいですねーん♪
ふふふ。まびちぃお顔がかわいいね(笑)

2013/04/09 (Tue) 19:59 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

桜がとっても綺麗に咲き始めましたね(=^0^=)
何だかホッとしますよ♪
ワンコちゃんも笑っているようです

自宅の前の空き地、この春から造成中なんです
重機で工事が始まっているんですが
地盤が悪いのか凄く揺れるんです(;_q)
地震かと思うくらいでビクビクして過ごしてます
揺れすぎて気分も悪くなって来て・・・
東北の方々は余震にも苦しんだでしょう
あの地震には及びませんが
本当に大変な恐怖と闘っていらしたんだな・・・
と、今更ながら実感しています(ーー;)

2013/04/09 (Tue) 20:01 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

桜が満開するのもあっという間かもしれないね
先日行った、土手の桜並木にもいってみないなぁ

昨日の嵐の爪後でスイセンロード、木々の残骸で
足元が大変でした。
でも、黄色ってやっぱりあったかさを感じるね
2日ぶりの散歩は愉しかったみたいでした。

2013/04/09 (Tue) 20:37 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

これからだよ
満開はあっという間かもよ
いろんな場所の桜もみたいなぁって
思ってます。
眩しいほどの太陽のもとは
きもちもぽかぽか気分だよ

2013/04/09 (Tue) 20:40 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

昨日の春の嵐は本当に怖かったです。
揺れるというのは実に怖いものだね
そんな翌日に桜の花が咲いてたので嬉しい気持ちに
なりましたよ。

3・11の次に又大きな余震があったんです。
これが追い打ちかけました。
それからは毎日のように余震の毎日。
工事でそばに住んでる人も
大変な様子がわかる気がしますよ。
ミミが昨日は震えていたんですよ。音には敏感に
なるんですよね

2013/04/09 (Tue) 20:45 | トトママ #- | URL | 編集

トトママさん こんにちは~

わ~桜が咲き始めましたね~
春は これからですね~なんでかな~ 桜が咲くと嬉しいですね

わんこと スイセン 素敵です
丁度いい サイズですね

2013/04/09 (Tue) 21:45 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

あの眩しそうなお顔が好きなのよね~
可愛くて。
お散歩するのに良い季節だね。(*^_^*)

2013/04/09 (Tue) 22:38 | YUKI #- | URL | 編集

昨日買い物にいって 桜並木通ってみたら 葉っぱが出てきて 半分散ってました
まっ盛りは とうに過ぎたよう
東北 これからですね
入学式に桜 間に合いましたね
水仙ロードも きれいですね
調度 トトミミちゃんと同じ高さ
良い匂いしますかぁ~
昨日お尻に付いた うんPのため お尻洗われたアリス
レオンが また エロじいちゃん化しました
そろそろ 狂犬病に連れて行かなければならないので シャンプーです
自分から 匂いがしたら レオンどうするんでしょうか
面白い反応になるかしら?

2013/04/10 (Wed) 08:09 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

自分でつけたスイセンロードってねぇ
きっと、来春は梅の木も挿し木でだいぶ伸びたんで
梅も綺麗かもしれませんよ。
桜開花はなんか嬉しい気分になりますよね

2013/04/10 (Wed) 16:12 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

トトは太陽が苦手なのに
ミミは眩しくないようなんですよ。
犬によって目って違うみたいですよ
トトのあの眩しい目はおっさんぽくないですか?
さくじつのような暖かさなら
私は散歩がルンルンだけどなぁ

2013/04/10 (Wed) 16:14 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

入学式は春の嵐で
それどころじゃなかったこの地方ですよ。
宮城県内の南の方は満開で気温で長持ちしてくれそうかな
こちらは三分咲きまでいかないけど
ある公園は半分咲いてるということです。
桜の種類にもよるし隣の公園は特に疎らですよ。
でも、楽しみを持って散歩できるっていいですよね

2013/04/10 (Wed) 16:17 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
