

充電日

 

私にとってカレンダー通りの休日はなく
土、日は特に早起きになりました。


夫の早起きで犬たちも起きちゃいます。仕方なく私も目が覚めちゃう。


早起きは三文の徳といいますが・・日曜日の今日は


1日中、雨擦りですからねぇー




爆弾低気圧は移動したんでしょうね。南の方は
晴れてるようですし、今は北上してるのかな。



昨日、たくさん運動をしてきたおふたりさん(パパさんと)とにかく、疲れたと寝てる様子から
伺われました。

金曜日も私と同じ所で遊んできたんですが2日連続の山の上の公園行きということだね。


20130407 234 
パパさんとの散歩の様子はわからないけど・・




連れだしてもらってるうちに私は2わんに気がねなく掃除できるわけで・・

(何しろ、掃除機が怖い犬なので逃げ回るんですよ)




20130407 235 

先週の日曜日は雨降りだったけど2わんをみてもらって

留守番を気にせず美容室にも行けた。


20130407 236

今日はゆっくり体を休ませる充電日になりました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

私って小さい人間かも。 | Home | 顔デカッ

コメント

ゆっくりできてよかったねー♪
カレンダー通りでない方が
むしろ休めない気がする。
甘えられないもんね。
ほんとお疲れ様(^ー^* )
パパはスパルタさんぽかな(笑)
たまには必要だよねー♪

2013/04/07 (Sun) 19:17 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

こちらは思ったほどの嵐にはなりませんでした
まぁ・・・1日中、雨でしたが
ノンビリ充電しながら過ごすのも良いですよね(=^0^=)

2013/04/07 (Sun) 19:37 | きっしぃ #- | URL | 編集

たぶんね アリス3.8kgだから ミミちゃんと同じ位だと思うの
で 6.7kgのレオンは ずっしり
トトちゃんの 1.5倍ぐらいかも
朝の雨も上がり 日が射してました
でも 風もまだ強く 洗濯物のハンガーが 何回か 落ちました
日差しは 暖かな小春日和だったのだけどね
うちは ロングさんぽに行ってる間に アイロンがけです
アリスが居ると 危なくて 平気で寄って来る
お鼻 ジューしちゃうよ
終わったとたん レオンが寄ってきた
終わったんでしょ 撫でてよ かまってよ
甘えん坊の じいさんだこと
トトミミちゃん 二日続けて 山の上の公園行ったんだ
広くて お散歩楽しめたねぇ

2013/04/07 (Sun) 20:19 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
そちらは一日雨だったのかな?
パパさんと昨日はたくさんお散歩に行ってきたから
今日はのんびり休養日だったかな?
パパさん、休日も早起きなんだね。
トトママさんもお疲れ様。
お昼寝したかな?

2013/04/07 (Sun) 20:21 | チーちゃん #- | URL | 編集

いつも赤ちゃんの面倒をみてるような感じですよね。
(*^_^*)幸せをもらえるけど、たまには自由な時間も必要ですものね。
それにしても、小走りしてるお顔の可愛いこと。(*^_^*)

2013/04/07 (Sun) 20:49 | YUKI #- | URL | 編集

トトママさん こんばんは~

ゆっくり充電できて 良かったですね
少しは 疲れが取れましたか?
たまには いや! ちょこちょこ 充電日を 
作って貰えると ありがたいんですけどね~

2013/04/07 (Sun) 22:05 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

こんばんわ、トトママさん

ゆっくり休めてよかったわね
うちの夫は一人ではワンズを連れて散歩に行かないの
連れて行ってくれたら助かるのにねぇ
うちのニコ姉さんも掃除機の音が嫌い
だからお掃除しません、って違うかぁ

2013/04/07 (Sun) 22:57 | ゆまる #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ゆっくり充電した翌日があの春の嵐。
ドキドキ感が治まらず、異常な私でした。
今日、ほかの人に聞いたらみんなも怖かったって
言ってたので少し安心したわぁ

パパさんはッスパルタではないですよ
歩かせる分≒おやつも大量。意味ないじゃん~

2013/04/09 (Tue) 16:32 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

この日は前ぶれのようなものだったんですね。きっと・・
雨もザーザーという嵐のようなものでもなかったのでした。それが
翌日、突風の嵐で地震のようにも感じたほど
怖かったです。外ばかりに目がいき
大揺れに自分まで酔ったんですね

2013/04/09 (Tue) 16:35 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

実は小さく見えるけど
ミミはデブです。重いんです。いま、4・9もあるんです。
トトに負けたくないとなんでも食べるんです。(^_^;)
トトはガタイが大きく・・でも、でぶかな。
チュアブルはMです。Sだといいのに。。
山の上の公園は広いし坂だし、体力結構つかいます。
私もしんどいです

2013/04/09 (Tue) 16:41 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

夜な夜な失礼いたしました。
翌日も電車が動いてなくて・・(;´Д`)
パパさんが迎えに行きました。風が強いので
私は無理だという判断から~(苦笑)

ゆっくりしていても
神経が休まらないと無理なんですね
夢でトトとミミが風に飛ばされるところがでてきたり・・(;´Д`)

2013/04/09 (Tue) 16:44 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

そうです。夜は赤ちゃんを寝せるような気分です
そして、日中は幼稚園の先生のような気持ちで
・・
自分でも笑っちゃう時あります。
土曜日辺り、ひとりショッピングに繰り出そうかなと
考えてます

2013/04/09 (Tue) 16:46 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

いつも元気はつらつなママさんのような人なら
いいのですが・・ちょっと弱弱しい私ですよね
見るからにそう・・かも。外見だけではなく
気持ちもちっちゃい人ですよ
若い頃は違ってたのに・・

2013/04/09 (Tue) 16:48 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

犬のいない時間に全開して
大掃除しないと綺麗になりませんしね
掃除機をかけるといじめてる気がしてならないの
逃げる、逃げる。尻尾がまるまって怖いですぅと
訴えられます。

2013/04/09 (Tue) 16:50 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
