顔デカッ

 
最近やたらと湯船にはいりながらパックをしている娘。


韓国のパックなんですけどたくさんあるから使ってね(^_-)-☆と言われてます。

花粉症がいまだに続いてます。顔中痒くなる時もあるので基礎化粧品以外はちょっと(^_^;)

ましてや洗顔後、パックだなんて何か反応したら嫌だわと言いつつも奨められたので

仕方なく・・トボトボお付き合いをしました。


「あら、いやだ パックが余ってる」と私の顔を見・・

「わたし、足りないくらいなのに・・アハハ」と人の顔と自分の顔を見ながら言っておりました。



顔がデカイのは祖母似なんだと思います。パーツ部分で母親に似てる所もありますが
全体的にはやはり・・義母似の娘なんです。





我が家の2わんなんですが・・


20130406 082 
或る晩のトトの就寝の様子。

気持ちよさそうに寝ています。まるで赤ちゃんみたい~


そして或る晩・・


20130406 084

隣にミミも寝ております。スヤスヤ寝顔を見てるだけでも癒されます。


20130406 086 
わたしたち、川の字になって寝ているんです。トトは私側。



犬も主従関係があり、先住犬の寝る位置が私側だったので仕方ないのです。


暫くするとミミはこの場所から寝姿も変わり、トトの足元付近に移動。


私が床についた時点で甘えっ子ミミは私とトトの間に割り込んできます。
仕方ないねぇ~。パピーちゃんですもの(はぁ?)
(トトさんのその時はガウと唸ることもなく爆睡中)





ところで

20130406 085


ミミは元々、顔が小さい犬。トトの顔のでかさがいやに目につきますねぇ~



トトもおばあちゃん似なんでしょうか!?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 14

姫菜ママ  

トトママさん こんにちは

かわいい!可愛すぎですよ
2匹で並んで お顔をだしちゃって・・・
ちょっと 反則です 

あは~トトちゃんは おばあちゃん似だったのね~

2013/04/06 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃんもミミちゃんも気持ち良さそう~
こうして並んで寝ていると
ワンちゃんではなくて人間の赤ちゃんに見えてきたよ。
トトちゃんの顔が大きく見えるのは撮り方じゃないかな。
ウチはリロの方が何気に顔が大きいの(笑)

2013/04/06 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

あたしもばあちゃん似だと言われます♪
おしりの大きさも(笑)
父方のばあちゃんなんだけど
母似だとも言われるー。

癒されるねー寝顔。
ずっといっしょにいたいのにーって
涙がでちゃぅ。
楽しい夢みてねー♪

2013/04/06 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

本当にトトちゃんとミミちゃんの寝顔は癒されますね~
お隣に寝たら熟睡出来そうです。
毎日一緒でいいなあ。(*^_^*)

2013/04/06 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

うちもそうだよ
顔だけじゃなく 全体も体重も デカさこうも違うのかと思いますもん
ダックスは 本当にミニチュア?って スタンダード並みの子から 3kg台のかる~い子まで 幅広いもんね
また お行儀良く 布団掛けて 寝てますねぇ
うちは こんな風にくっ付いて寝ることはないけど ぐっすりだねぇ
安心しきってる
先住犬の場所は 守らなくてはね
どんなに アリスが 潜り込んできても 私の横はレオンのもの
暑くなり出すと 自然と ちがう場所で寝るんだけどね
腕枕で寝てくれるのは 年に数回だわ
それも ひと眠りだけ 後は自由が良いんだってさぁ

2013/04/06 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

血って不思議だよねー。
従兄弟に似てたり、おじおばに似てたり。
ねねちゃんはお義母さんに似てるんだねー。
並んで寝ている姿のかわいいこと!
癒されるね。
ほんま、かわいいわ!

2013/04/06 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

人間の赤ちゃんの寝顔も可愛いけど
犬の寝顔も可愛いです。
気持ちよさそうに寝てるんですよね

あっ、トトがおばあちゃんに似てるかは定かではないです
みたことないし・・

2013/04/07 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

うん、写真の撮りかたもあるけど
実際見たって、大きいよ(笑)
パーツそのものが大きいのよね
おばあさんってビュティーCHだったのよね。

今も(7日)寝てるけど、夜と昼間の寝顔がまた違うね

2013/04/07 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

ねねはね、私には似てないの
父親の小さい頃の写真とねねの幼い写真がうりふたつ。
大人になってきたらおばあちゃん似なったのね。

寝顔最高でしょ!
私もそう思う。いつまでそばで寝顔みれるかなぁーって。

2013/04/07 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

寝ているトトの手を握って寝るのが好きな私。
嫌がるんですけど・・ダメ、触りたい!と言うんですよ
顔もでかいけど手も大きいの

2013/04/07 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ダックスってほんと、小さい子、大きい子いますね
先日、トトと同じくらいのダックスちゃん3歳だったんですが
その飼い主さんがミミを見て・・パピーですか?っていうんですもの

レオンちゃんの6キロ超えってどんなにでっかいの?
アリスちゃんとの差がすごいよね

2013/04/07 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

くーちゃんちみたく両親がいてフランちゃんというこがいると
どっちに似てる!?なんてわかるよね。

私は父親似なんだけど
ねねも父親というより義母にそっくりかも。

2013/04/07 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   
きよ  

可愛い寝姿ですね~~~(*^_^*)こんな姿を見ているとホント癒されます・・
我が家もわんこ達と一緒に寝ていますが7わんになって私の居場所がなくなってます(^^ゞホント、手足を伸ばしてのびのび寝たい今日この頃です^m^

2013/04/07 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きよさんへ

遅くなっちゃってすいません。
7わんというと大変な様子目に見えます
でも、みんなに囲まれて寝るのもまた、賑やかでしょうね。
きよさんは本当に犬好きですね。
すごいわぁ~

2013/04/09 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me