グランマとシェリーとパフィー

なーんにもしたくな~い

 

久しぶりの雨のせいなのか腑抜け気分の私です。


突然にどなたか訪問に来たら・・飛んでもなく慌ててしまうかも。

お弁当を作りそのまま手つかずなキッチンとリビングのあり様!(^^)!



うわぁ~この光景は誰にも見せられないわぁ・・と

だったら動けよ!と思うのだけど、いまだにエンジンかからないエンスト状態。

(私にはたぶん、珍しい状態。体調が悪いわけでもなく怠惰なだけ)



3月末から始まったWOWOWで韓流の朝ドラを録画したのがためおきになってたけど
1話、2話をさらっと観た感じ、どうも見続けるドラマでもなさそうなので削除しちゃった。

自己流で作ったデコパージュの作品をプレゼントしたんだけど・・気に入らなかったみたいで
やっぱり、へたくそな作品は自己満足に過ぎないのかもしれないと制作威力が失せてしまった。



ちっちゃいわんちゃんは朝からずーーっと私のそばで寝ています。

20130403 088 




でっかいわんちゃんは朝はヒーター前で寝てて、暑くなってソファの上?



いない・・



もしや!?



20130403 087 

炬燵の中でへそ天。この子ならではポーズで寝ておりますわっ

ずっと降り続いているようなのでゆっくりおやすみください。



私は夕方になる前にエンジンかけなくちゃ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

コメント

でっかいワンちゃんはトトちゃんよね^^

この光景、癒されるわ~。
あ~、疲れが半減されるようよ。
トトちゃん、ありがとうね♪

炬燵の中でへそ天には驚き( ´艸`)
笑えちゃうくらいに可愛い♪

今日は 自己輸血の採血の日でした
朝は風が強く 上着がなければ寒いほど
でも 病院内は 暑くって 脱げば 邪魔になるし 病院内行くたび工事で変化してて 入院案内やら 採血やら あっちこっちへ行かされ 汗だく
CTまでは すんなりすんで 最後の自己輸血採血は昼一番と時間が決まってて そこで1時間待ち 案内されて 採血の受付まで行き 看護師さんと手続きも済み さあ 採血となったら 立会いの医者が来ない
15分で済むのに 1時間半待たされました
忙しくて手が開かない はぁ?予約してるんですよ
まあ これからOPしてもらう担当医ですから いやいや 宜しくお願いします とにこやかに大人の応対しましたけどね
お陰で タクシーで駅に着いたら 電車今出たところ
調度 電車のない時間帯で 1時間以上待ちぼうけ  ああ 散々な日だった
もう レオンは 側を離れないし 夕食作りに行くのさえどこに行くんだと 付いてくる 警戒モード
トトちゃん コタツの中で 腹天ですかぁ
其方はまだまだ コタツが必要みたいですね
朝散らかしたものは 夕方たまでに片付ければ 充分
疲れたときは ぐだぐだしましょう
また 遣る気がわいてきますよ
私も今日は 早々に寝ようっと

トトママさん、こんばんは♪
時間がたっぷりあるんだもの。
気が向いた時に片付ければいいと思いますよ。
私も何にもしたくない時あるの。
そんな時はゴロゴロ寝て過ごします(笑)

ワタシもキッチンはつい後回し。うふ
そんなのしょっちゅう。
誰も見ないしってなもんです。
あかんよねー(≧∇≦)
でも完璧って疲れるんだもーん♪
かわいいこたちの横で
ごろーんとしたら?気持ちいよ♪

仰向けで寝てらっしゃいますね。(*^_^*)
可愛いこと~ニヤニヤしたくなっちゃうわ。
肉球が・・・(*^_^*)

そんなことしょっちゅうあるよー。
私の場合、時間がたっぷりあると
かえってだらける。
忙しいほうがちゃちゃっとやっちゃうかなー。
いいよいいよ、好きなようにやれば。
トトちゃん、暑いの?
なら出てくればいいのにねー笑

Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

さっきまでソファにいたはずだったけど・・
又、急に寒くなったのかな
寛いでるね
トトって炬燵の中でよくあんなポーズしてるよ
今はね、私の横で可愛い寝顔で寝てるよ

Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

今度、面白い写真又、アップするね
ミミは夏場になると大胆なポーズで寝てるし・・

Re: コメントありがとう

> レオンのかちゃんへ
お疲れ様でした。
疲れたでしょうね。
こたつはまだまだ、必須です。
ヒーターだってつけてるよ。
アウターも冬場のに戻しちゃったくらいです。
犬の服も衣替えしようとしてたけど
あと、2,3点は厚地必要かな

別に疲れてないんだけど
最近、だらしなくなってきてる・・

Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ごちゃごちゃが嫌で整理整頓してたけど
捨てなきゃ片付かないかもね
やる気がない時と、無性に動きたくなるとき
あるよね。
夕方には一様、片づけをして
早めに夕飯の支度したよ

Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

りっくんち、ワックスもかかって
いつもきれいだなぁって思ってるよ
働いているのによくしてるよなぁ~って
朝はごろーんとしてたんだよ。
午後になっても眠気がしないんだもの~

Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

このこ意外とリアクションイケテます
被り物と言い、されるがままというか
表情、行動が絵になるのです

Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

働いてる人は仕方ないです。
時間の中で動いてるんだもの
私も働いているときの方が綺麗だったかも
最近、怠惰になってきてます

トトね、暑いからソファに移動してたんだよ
きっと、寒くなって潜って気持ちよくなってあの状態で
爆睡してたのかも

トトママさん こんばんは

そうか~な~んにもやりたくない時は 休まないとね~
やっぱり どこかが 疲れているんだと思いますよ
そんな時は 風邪を引きやすいから 気を付けて

Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

最近、主婦業が家政婦に感じ嫌になっちゃった~
家政婦に感じるようになると怠惰しかないよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/1336-12e5edc3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん