春の雨

 


わんこと暮らしていますと雨降りはなんとなく残念に思います。
短足のダックスにとって、地面が濡れていますと散歩には躊躇しちゃいます。

即、胸や足がびちょびちょになっちゃいますからね。

でもね、今日の雨は恵みの雨というか乾いたものに潤いをもたらしてくれたようで
よかったのではないかなと思うんですっ。


ザーザー降る雨でもなく、優しい雨も夕方になろうとしてる時間にはあがっちゃいました。




天気予報通りの雨でしたが早めのお散歩、正解でした。
(家路に戻るときにポツリ、ポツリ・・)



関東圏内の桜は満開の見頃とききます。

トト&ミミ地方の桜の情報は・・・


20130401 217 
こんな感じです。膨らんできてるようですが、今日の雨と明日からの気温で
どのように変化するか楽しみですね。



1泊の旅後のミミの様子を気にかけてくれたお友達の皆さん~


cats42asahiyama.jpg 

山の中も駆け走っておりましたし、遊具場でも(誰もいなかったせいもあり)一人自由に

駆けまわっておりました。元気ですぅ(ご心配かけました)




昨日はトトとだけの散歩でした。ミミって意外とすぐ、むつけるんです(方言わかるかな)

面倒なので家で留守番させたので、昨日の分のストレス解消にもなったかも。

トトのように応用が利かないのも性格なんでしょうね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 13

姫菜ママ  

トトママさん こんにちは~

ん?むつける?分かりません ごめんなさい 教えてぇ!
ミミちゃん 元気いっぱい みたいで 良かったです
それぞれ 性格って 面白いですよね

2013/04/02 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

ミミちゃんはご機嫌斜めだったのかな
ぐずっていたのかな( ´艸`)
方言が分かりません(笑)

ワンコちゃんにもちゃんと個性があるんですね(=^0^=)

2013/04/02 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

こちら内陸の方は
1日中、けっこうな勢いでしたよー。
おさんぽ中心(≧∇≦)へへへ
トリミングしたばっかしだから~♪
むつける?むくれる?
お元気でなによりー♪ミミちゃん♪

2013/04/02 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
早めにお散歩に行けて良かったね。
こちらは一日中雨で、引きこもりでした^^;
ミミちゃん元気になって良かったね。
ホームグランドが
いちばん安心なのかもしれませんね^^

2013/04/02 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

いつもありがと。
むつけるっていじけるとか機嫌を損ねるって言う意味。
自分のおもうようにいかないとね・・子供で言う駄々をこねるの
トトは順応性があるんだけど
ミミは叱られたりするとすぐ、しゅんとなっていじけたりするのよ。
昨日は、ねねがお休みで一緒に行きたかったんだよね
でも、一緒じゃなきゃ嫌だぁ~~わんわんきゃんきゃん。
気持ちもわかるんだけどね

2013/04/02 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

1匹しかいない時はこういうもんなんだと
思ってましたが
2匹になればそれなりの性格がいいとこもあり
悪いところもある。
旅に出かけても苦にならないトトのような性格。
甘えっ子のミミはどうしても優先してほしいのかな。
お姉ちゃんがお休みだと(彼女疲れてて)一緒にお散歩
にいきたいあまりにわんわんきゃんきゃんって
駄々をこねます。

2013/04/02 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

機嫌を損ねるという意味なんですが
こちらはよくこの言葉使いますね
ミミに関してはしょっちゅう使いますよ

思うどおりにならないとしゅんとなって
ひとりいじけて別の部屋にいったり
わんわんきゃんきゃん。

すごい雨だったのね。そちらは・・
明日はこっちかな。ザーザー?

2013/04/02 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

楽しそうに走ってるね~~
安心しました。
トトママちゃんも、一緒に走った?(*^_^*)

2013/04/02 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

まさしく内弁慶のミミはホームグラウンドが一番落ち着くのかも
トトとこういうところが違うのよね。
1泊と限らなくてもどこに行っても尻ごみするタイプなんだぁ

友人の家にもなんとか慣れたし
主人の実家も廊下を歩いてたから慣れたかも

2013/04/02 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こらぁーーーーまてぇーと追いかけましたよ。
走るよ。一緒に・・いい運動になるね

2013/04/02 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

むつけるって ふてくされるってことですよねぇ
レオンは ありますよ
アリスは ストレートな感情かな
アリスが粗相しなければ レオンが・・・・・
今日は しとしと ざーざー 雨降でした
ここ2.3日で 桜も満開になりました
満開の桜は 本当に きれいですね
見てるだけで 心が洗われる気がします
雨降だったので レオンだけ夕方散歩
アリスが悲痛な鳴き声あげて見送り 帰ってくるまで うろうろ窓辺と玄関の往復
そして帰ってきたレオンに やつ当たりしてました~
ミミちゃん 元気でよかった
走り回ってるミミちゃんが ミミちゃんらしいねぇ

2013/04/02 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

そう、いじけるのもあるしふてくされることもあるかな
そもそも甘えっ子だから思うようにいかないとわんわんきゃんきゃん
主張するんだよね
でも、温泉に行った時は
そういうことなかったなぁ
走ってる姿が一番だよね

2013/04/02 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re:コメントありがとう

> Sさんへ

いじける・・そうです。
甘えっ子だからそういうところあるんですよね。

ねねとメール交換できたそうでよかったわ
去年のブログを見たら
ワンワンカーニバルかな。
テイスタイルさんのおやつ、ねねに教えてあげてくださいね。

2013/04/04 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me