娘から誕生日プレゼント

 
昨日の雪降りで寒い1日から一変して

今日のトト&ミミ地方は青空でいい天気です。風は冷たいですが
お散歩してて肌に触れる風が気持ちよかったりして・・






たった1日の旅行でしたが、だいぶ長々とお話が続きました。デモ今日でお終いデスヨ。



わんも一緒に入れるカフェスノードームさんにチェックアウト後行きました。

雨降りの上に霧が濃く、寒かった(山の天気は想像できませんよ)



オーナーさんがすっごく優しい方で中へどうぞ、どうぞ!って言ってくださったので
(調べた時はテラス席のみ?だった気がしたんだけど・・)


手作りの木の香りがする本当に素敵なカフェでした。


あったかい珈琲が飲みたかった。そして、お手製のチーズケーキセットを注文。



20130329 093
もう一度、食べたい気持ちになったケーキでした。(半分食べた後に(^_^;)カメラパチリ)



私もねねも器に魅了された。


このカフェで使用されてる器はすべて平清水焼き
器にも中の雰囲気も味わいがあって和むカフェでしたよ。



外はかなりガスがかかってて前が見えない状態だったけどせっかくここまで来たんだからと
ねねが言うもんですから~


山形県観光物産館というところでお土産品などを散策。そこから
数キロ先に工房まで車を走らせ工房に到着。




20130329 094

うわぁ~♪ と声に出るほど素敵な作品でいっぱい。

そして

ここでカフェカップ&ソーのプレゼントをしていただいたのでした。


実はこの場所、ねねが中学の頃
PTAの親睦会というのがありバスで私は訪れたことがあったのでした。

この場所にきて初めて想い出したという・・しかも体験して器も作ったことがあるのでした。




20130329 095 



自宅に戻り、ホッと一息ついた時、購入した器にコーヒーいれてくれ

「おめでとう」って。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします


Comments 15

きっしぃ  

いい、お嬢さんですね(=^0^=)
プレゼントのカップに美味しい珈琲を入れて
おめでとうの言葉も添えられて・・・(〃∇〃)
なかなか出来る心遣いじゃ無いですよ
言う事なしのお誕生日でしたね(^^)/

2013/04/01 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

いい思い出になったね~こりゃ♪
パパは残念でしたけど
女同士ってのもまたいいでしょう(^ー^* )
トトミミちゃんも
いっぱい楽しい経験できたね♪
ミミちゃんは調子どお?

2013/04/01 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

トトママさん こんにちは

御嬢さんからの 「おめでとう」の一言が 一番嬉しいですよね
素敵な焼き物の コーヒーカップ&ソーサーですね
とても 密度の濃いお誕生日でしたね

2013/04/01 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

工房にいきたいというので、なぜに拘るかな~って
思ってました。だって、走行先が霧で見えないというのに
有料を使ってはやく宮城県に帰った方が
安心なのに・・ってね。
プレゼントを購入したかったのですね。
拘りの娘からのカップで美味しいカフェを飲みますね

2013/04/01 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

パパさんが一緒だったら
工房行きはなかったと思います
なにしろ、寄り途はとかしない人なので
面白さがないんです。
トトとミミは何が楽しいってサービスエリアで
しっこしてうんPして走ったのがよかったかも。あはは

2013/04/01 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

焼きものをみるのが結構、好きなんです
器、いいですよね。
益子焼き好きなんですよ。それも家にありますよ
今回のお買い物で急須とお茶碗かいました。

2013/04/01 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

とっても良い旅行でしたね~
素敵なカップ&ソーサー。
そんなカップでコーヒーを飲んだらほっこりするでしょうね。娘との旅はいいよね~~おまけに愛するトトミミちゃんも一緒だったしね。(*^_^*)

2013/04/01 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

やさしいねぇ ねねちゃん
できた娘さん持って 羨ましいよ
これから このカップで飲むコーヒーは 格別な味がするでしょう
良い娘さんだこと 
うちのわがまま娘さんは けろ ですよ
まだまだ 働いてもらわなくちゃ

2013/04/01 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  

嬉しいね^^
こんな祝われ方は母親冥利だわ。

優しさや思いやりを持つ娘に育てたこと、いろんな想いでいい思い出になったね。あれっ・・いくつの誕生日だったっけ?(ウフッ^^)
今日も雨。美味しいコーヒー淹れてゆっくりしようね。

2013/04/02 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
ねねちゃん優しいなぁ…
すてきなプレゼント、嬉しいね。
これからは旅行にいい季節になったし
今度はパパさんも一緒に行けるといいね。
私も旅行に行きた~い(*^_^*)

2013/04/02 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ブルー系のを探してたんだけど展示されていたものが
順次、窯に入れるデザインがあの茶系のものだったらしいの。
焼いた器でのカフェは味わいがあるねぇ

2013/04/02 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

デキタ娘ではないんですよ
粗探せばたくさんある娘です
かあちゃんの娘さんの方がなんでも自分のことは
自分でするでしょ
できてますよ。頼りにばかりされてますよ・・私は
この器で飲むコーヒーはおいしいね

2013/04/02 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> Sさんへ

器は素敵だよね
益子焼が好きなねねです。私も前に行ったことがあるけど
あそこでもおかいものしたっけ~
携帯番号、メルアド教えました。
泊まりはないと思いますよ(宿泊先決まってるから)
どっかへ連れていってほしい~って。今、最大マックスのでぶねねで
驚かないでね

2013/04/02 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

急にメンテナンスで消えちゃったの
何を書いたのか。。

今朝はあのカップで美味しいコーヒーを飲みましたよ
やさしさ、おもいやりを上手に普段は表現できないのも
父親譲りなんでしょうか・・(苦笑)

2013/04/02 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ
アロ、リロちゃんはお出かけ慣れしてるから
こういうこともあまりないんでしょう?
いろんなところに連れて行ってもらってるものね
そうだ、チーちゃんだってパパさんに
いろんなところへ連れて行ってもらってるね
私はパパさんにどこにも連れて行ってもらえないなぁ(悲)

パパさんから夕ご飯の代金を払ってもらったけど
娘のような洒落たことはしないひとだからなぁ

2013/04/02 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me