スポンサーサイト


食べることなら任せて!

 
28日は驚くほどいい天気で気温もあがったのに・・
土地が変って29日は雨でした。しかもかなり低い気温。((´д`)) ブルブル…サムー


そしてですよ。今日は雪が降ったんですよぉー
明日から4月だというのに・・今年は天候がおかしくなってませんか?



やっぱり、わんちゃんを飼われてる方はいろんな体験をなさってるんですねぇ~

普段使用してるものもすべて持っていったのですが。。床がどうも慣れないようでした。



でもね、

これが食事の時間になりましたらね

トトさんはいつでも張り切ってます。

20130330 204 

最初、受付ではトト?って聞かれたのでしたがいえ、トトちゃんです!女の子です
答えたのに、わんと一緒に食事ができる  「フォレスト」では


トトさんの席、ドラエもんにはちょっとがっかり(女の子はキティちゃんでしょう)
でも、トトにはあってるかな。


20130330 205 
ミミは可愛いキティちゃん席を用意されてました。


向こうの席にご挨拶したマロン君は

20130330 217 
(きっと、マロンちゃんのことは♀だと思ったんでしょうかねぇ)


マロンちゃんは緊張のあまり、フードを食べないと飼い主さんがおっしゃってました。


うちのミミは
20130330 206 

食べることにはいつもと同じ。ε-(´∀`*)ホッ(馬肉スープがはいってたからかな)



20130330 212 
しゃぶしゃ(山形牛)がでてきたら~

(家でも、新鮮な牛の時、おこぼれ試食済み)


目が釘付けになってましてね

20130330 209 
お裾わけしたら

20130330 215
喜んでパクリ。

私の斜めお向かいのトトさんは
それこそ箱乗り状態で、ぴーぴー煩くて「食べたい、食べたい」ばかり


20130330 214
回りにいたお友達にもお裾わけしながらこんなものもねねが用意してくれて

マロンちゃんも一緒に食べましたよ。



20130330 216 
ねねにきゅうりをおでこにのせられ
「少し、静かにしてなさい」なんて言われ「待て」をしてましたよ。


食事の時はミミも元気で問題ありませんでした。
(因みにワン用の食事は持参です)



宿泊ということ、床には問題ありだったわけですが(ずっと抱っこ移動デシタ)

普段、ケージで寝るということもないからこれもネックのひとつだったのね。
日常生活と同じようにはなかなかできないけどいい勉強になりました。




今夜は主人の実家へ義姉と孫たちが着てたので遊びに行ってました。
小さい子との触れ合いも経験ないので、最初、トトがガウガウ言ってましたが
しだいに慣れて抱っこしてもらって喜んでいましたよ。





20130331 226a


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

娘から誕生日プレゼント | Home | 山形での1泊旅行

コメント

トトママさん こんばんは~

足湯に入ったり ドックカフェに行ったり
ランで走ったり かわいい椅子に座って食事をしたり
いつもと違う 体験をた~くさんしましたね
たまには 旅行もいいですね
ちょっと 疲れも出て来ちゃうけど・・・

小さいお子さんに 抱っこされて
ちょっと困り顔の トトちゃん ミミちゃん かわいいです

2013/04/01 (Mon) 00:28 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

昨日読めてなかったので、↓記事も
読んできたよ~。
お泊りは確かに慣れないと大変かもねー。
ウチもまだ旅館ホテルの類は3回ほど。
図太いのか遊び疲れるのか、爆睡してるけど。
ただトイレがね~。
家で使っているトイレを持参してもそこでは
しなかったな~。
ごはんは一緒だったのね。
私は泊まりで食事が一緒は経験ないなー。
イイコにしてるじゃない!!
多少緊張して当たり前よね。
いいなー。
私も泊りがけしたいなーー。

2013/04/01 (Mon) 01:12 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
寒い週末だったね。
え~雪が降ったなんてビックリ!!
旅の楽しみのひとつはお宿のお食事。
トトちゃんもミミちゃんも美味しいお肉の
お裾分け嬉しいね。
そこのお宿は寝る時は一緒のお布団で寝れないのかな?

2013/04/01 (Mon) 09:49 | チーちゃん #- | URL | 編集

ちゃんとおリボン付いてるのに 失礼ですねぇ
トトちゃんは女の子ですよ
わんのお食事は 持込なのね 
食べなれたものの方が いいかもね
ねねちゃん ちゃんと用意しててくれたんだぁ
お裾分けの お肉が そりゃ 一番おいしかったでしょう
先日のケーキの時 アリスは 変な唸り声あげてました レオンは おとなしく待ってるのに
余程おいしく レオンに食べられちゃうって やきもきしてたんでしょうねぇ
それでも 随分食べたんですよ
一寸した 違いでも 神経質な子は 気になるんでしょうね
うちもゲージでは寝ないから 入院中が心配でした
元気がない時は それでもぐったりだったようだけど 元気になりだすと 吠えまくってたよう
お家の方が落ち付くでしょうって 帰されたもん
なれたところが一番でしょうねぇ
だから 実家にも買物にも連れて行かず レオンは うちでお留守番
寂しくっても 落ち付ける場所のほうが安心
アリスは もともとゲージが寝床だったから ゲージのほうが落ち着くみたい
今もお姉ちゃんが買い物の旅に出てるけど 二階のゲージでお留守番 
うんともすんとも言わない  おとなしいものです
これがリビングだと 姉ちゃん探して ウロウロノンストップなのにね
そして 呼び戻そうと 絶賛ちっち祭り
お世話大変だから ゲージで お留守番
レオンも 静かなひと時 送れるしね

2013/04/01 (Mon) 15:09 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

人間も犬もいい経験できましたし
これで2人だけで来て、留守番させておく犬の心配を
しないで済むというのがなによりいいです。

あの日、山形でも珍しいくらいの暖かさで
朝は雪が降ってたらしいんです。
それなのに天気がよくなったから足湯もできたんだよね

2013/04/01 (Mon) 20:46 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

室内ランはミミが走って遊ぶのに最適な場所だったから
きっと、走って疲れるだろうなぁと思ったのに
ルームに入ッた途端の尻ごみなんだもの。ずっと、抱っこしたり
トトの様子見てただけ。
トトに関してはどこにいってもちゃーんと場所を把握するから
いいんだけど、ミミは無理なんだね
それに慣れれば旅行の楽しさもわかるんだろうけど。

2013/04/01 (Mon) 20:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

りぼんとかスカート関係ないのかも(;´д`)トホホ…
でも、女子だよ~って再度、いいたかったけど。
ご飯は持ち込み。肉は山形の特選なんとかってかいてあったから
食べさせて平気かなって。これ、もう少し注文してあげればよかったかな。
そしてら、ミミ、元気出たかな?
トイレシートは2枚くらいセットされてたけど(コロコロも消臭剤もあったよ)
水飲みカップも装備。
結構、いろんなものが綺麗に貸出しであったみたいです。

2013/04/01 (Mon) 20:56 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

寒い週末だったね。昨日は雪降るなんて・・
底冷えがして((´д`)) ブルブル…サムー

山形だから名産ものが食事に出たけど
派手ではないけど値段にしては美味しかった。
ワンと泊まれる温泉としては○みっつかな
ミミがビビらなかったら○4つだわ
五つ星旅館、これもワン連れO/Kのところが
あるんだけど秋の紅葉時期がいいらしい。
一緒のお布団で寝たんだけどベッドは苦手みたい。
小さい頃のトトは私とベッドで寝てたから大丈夫だけど
ミミはケージから布団に・・の仔だから・・(;´Д`)

2013/04/01 (Mon) 21:03 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> Sさんへ

山形は雪降るでしょう。現に積ってるし・・

秋保温泉に1か所あるんだけど
限定1つだけだもんね
あとはペンション。宮城蔵王近辺はペンションが
結構あるんだけど、1つのところに泊まったことが
あるけど、食事が悪かったしお風呂も部屋もせまかった。

最悪どこにも泊まれない時は
大がかりで部屋を綺麗にしうちに泊まればいいかもね。(^_-)-☆
でも、ガウガウ連発で疲れ果てちゃうかな。あはは

ねねが近いうちに2わんを抱っこしたいと言ってます。
携帯番号教えいいよね?

2013/04/01 (Mon) 21:10 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
