グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


私の誕生日

  今日は5★歳の誕生日。


我が家のお犬様たちと娘と山形蔵王温泉に昨日、出かけ
1泊し、夕方戻りました。


夫の帰宅後、台湾料理やさんにて食事をしてから
お腹一杯の上にどっと疲れがでて・・
(正直、昨夜・・慣れないホテルでの1泊でお犬様の片方が・・(;´Д`)

固まってばかり



20130329 075

で、あまり寝ていないのであります。


続きは明日、アップさせてくださいね。(^_-)-☆


昨日の宮城県も山形県もとってもいい天気で気温も上がりました。

20130329 064 


始終((o(´∀`)o))ワクワク気分のトトでした。

20130329 067 

トト10歳にして初めて遠方へ1泊旅行でした。

ねねとトトが楽しんでくれたことが一番よかったね・・って。



家族旅行で予約をしておりましたが年度末の忙しさから
やっぱり、無理だということで夫抜きの出発になりました。


娘と交代交代で運転しながら行こうね・・なあんーてドキドキ気分で言ってましたが
結局のところ、あんまり運転好きじゃない娘ですが、私のあの事故以来の
車運転に対する恐怖症の気持ちを汲んでくれて・・


行きも帰りもひとり頑張ってくれました。
(山形行きは助手席では何度か2人とも経験がありますが、いざ運転席となると・・(;´Д`))


いつもは・・なに様!なんて心の叫びで言ってた私でしたが
こんなに頼りがいを感じ、しっかり成長してくれてるんだなぁと。ホロリ



なにより、2日目の濃い霧の中、走行前が見えない状態での運転は怖かっただろうなぁー


ありがとう!そして、素敵なプレゼントを買っていただきました。。


その話は明日ね・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします



山形での1泊旅行 | Home | もうひとつの楽しみ♪

コメント

おめでとうございます

お誕生日 幾つになっても おめでとうだよね
わんを連れての 一泊旅行
良い記念になりましたね
ミミちゃんは 慣れない所で 落ち着かなかったかぁ
美味しい料理と 温泉で 運転の疲れ とれたかしら ねねちゃん
霧の中の 運転ご苦労様でした
我家の娘も 草取りやら 掃除機とか がんばってくれてますが 大雑把なので ワゴン引張って フードプロセサー落として破損してくれました
高くつくー!
アリスにレオン 交互に マットに粗相
洗い物ばっかりです
日に二回のロング散歩が効いて来たのか レオンほんのちょっとですが 痩せました やったね
おやつの増えた アリスは 反対に増加です
娘の手助けで 少し楽させてもらってます
やっぱり いいよねぇ 
文句言わず してもらえるのって
明日は 旦那の誕生日 ゴルフだって
息子に入れ知恵 ビールの詰め合わせ買って贈っときなよ 私の時 ケーキ買って来るから 無いと膨れるよ 子供みたいな人だからねぇ

2013/03/29 (Fri) 22:26 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

素晴らしい誕生日になりましたね。

お誕生日おめでとう♪
いい娘に恵まれて幸せね^^

2013/03/29 (Fri) 22:32 | ちょみみ #- | URL | 編集

お誕生日おめでとう!!
お誕生日を記念しての旅行なんてすてきー。
だんなさんはいけなくて残念だったけど
母娘水入らずでかえってよかったかな?
趣味の時間を大事にし、毎日無駄なくすごしている
トトママさんの生活は憧れでもあります。
これからもお体を大事にして、充実した毎日を
お過ごしくださいね。
おめでとうございますーーーーー!

2013/03/29 (Fri) 23:51 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
誕生日おめでとう!!
記念旅行だったんだね。
お天気にも恵まれて良かったね。
パパさん、大事な役職だから
年度末は休めなかったなんて残念。。。
旅行記を楽しみにしてるね(*^_^*)

2013/03/30 (Sat) 11:09 | チーちゃん #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます!!
いいな~~わんこちゃんと娘さんと一緒の旅行・・
やっぱり娘がいいな^m^
それにまだ何かいいことがあるみたいですね・・・私の誕生日とは偉い違いだぁ^m^

2013/03/30 (Sat) 11:24 | きよ #1WH2RnVg | URL | 編集

濃霧はこあいよぉ~
マジ見えないもの。
高速だとよけい。
心ない車があおってくるしさー。
お母さんには運転させたくないよねー。
ねねちゃんえらいぞ♪
お山きれ~ね~♪

2013/03/30 (Sat) 16:24 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん こんにちは~

ちょっと 遅くなってしまいました~が・・・
お誕生日 おめでとうございます
お嬢さんの 成長も感じられた お誕生日だったんですね

トトちゃん ミミちゃん 楽しかったのかな~?
ママさんは 楽しかったんですよね
お天気も 良くて良かったですね
山形は 私の母の故郷です 鶴岡ですよ
また 旅行の お話 楽しみにしています

2013/03/30 (Sat) 19:49 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます~
旦那様抜きの家族旅行~案外その方が楽しいかも・・それは我が家の場合ですね。(笑)
誕生日に旅行に出掛けるのもいいね~
私ももうすぐ誕生日。
どこかに行こうかな~(*^_^*)

2013/03/30 (Sat) 20:33 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

はい、いくつになってもおめでとうと言っていただけるのは
嬉しい限りです。ありがとうね。

ねねが誕生日に合わせて休みのシフトを組んだらしいのですが
当然、パパも最初は行ける!と言ってましたが
やはり今日の土の前の日は休めるわけないんですよね
給料が安いとはいえ、一様役職ですしね。

レオンのねえちゃんもかあちゃんの手助けをしてあげて
嬉しいねぇ。よかった、よかった

2013/03/30 (Sat) 22:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

おめでとうのメッセありがとうね
素晴らしい旅行になったかはどうか?
でも、不思議とミミのお世話で寝れなかったけど
決して、嫌だとか思わないし愚痴も出ないし
かえって可哀相だったかな。って
でも、すべての面で行けてよかった!と思ってますよ
ねねがいつもより私に気遣いをかけてくれたところが
嬉しかったんです

2013/03/30 (Sat) 22:10 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

ありがとうね。嬉しいです。
くーちゃんと益々歳が離れた?ね
私と娘は昔はいつも一緒にでかけていたんですけど
ここ10数年はこういう機会なかただけに
母娘みずいらずもいいかもね
夫に運転頼っていたらあんな怖い思いしないで済んだけど
いい経験でした。

2013/03/30 (Sat) 22:14 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ねねが誕生日に合わせて休みをとってくれてたのよ
そして、ミミだけあのとき・・連れていった記憶が
トトを悲しませたのでトトの10歳を記念して
一緒のお出かけを実行したんです。
トトがとっても楽しんでくれたことがなによりよかったです。

2013/03/30 (Sat) 22:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きよさんへ

ありがとうございます。
娘との旅行は前々から誘われてましたが
残していく2わんのことが気ががりで
断っておりました。近場でいいところがあったので
即、決まりました。
今度は山手の方は・・怖いなぁーでも、また一緒に行きたいです。

2013/03/30 (Sat) 22:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ほんと、高速は大丈夫だったんです。
行きは天気も良かったし帰りはトンネルをくぐればすぐ、宮城県だし。
でも、蔵王は山頂でしょ。天候が雨だったのでガスが町中から濃霧になってて
下り坂はくねくね細いし土地勘がないので
前が見えなかったのよ。
でも、無事山形市内へはいり霧からは解放され
お土産や工房にもいけました。雨だったけどね

2013/03/30 (Sat) 22:26 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

うちの娘は運転が好きな方ではなく
わたしもでしょ
だから、ハラハラドキドキだったのよ。
でも、あの運転裁きとっても頼もしかったわぁー
気遣いもとってもありがたかった。

おめでとうをありがとうね

2013/03/30 (Sat) 22:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

ねねはパパさん抜きの方がよかったと言ってました
私もそうは思うけど
娘への負担が大きかった気がして
パパがいたらこんなに(仕事をしてて目が痙攣してて大変だったらしい)
疲れなかっただろうに・・
yukiさんももうすぐなのね・・素敵なレストラン行きかな

2013/03/30 (Sat) 22:31 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
