スポンサーサイト


GOODタイミング、ところが‥

            OH~

       しかも風あり!ワックス掛けには最高です。ムラありの廊下になってしまいましたが
    それでも、滑らなくするためには打って付けのワックス日和


       ところが‥

    今日はフィラリアのお薬を頂くために病院へはいこうとは思ってましたが

    トトちゃん、3日前から足のところにぷっちんができ、いつものお粉をつけて
    様子みていたのですが、毎日、その部分を舐めたためにかなり大きくなり

    今朝はひどく広がり、赤いぷっちんどころではなくなっていました。

    痒かったのかなぁ~。

    原因はおそらく‥山の中。散策して楽しい思いはしたけど、あの日
    多分、何かに負けたのかもしれない。お洋服で覆われてる皮膚のところは
    なんでもないのよね。足の脇の柔らかい毛の部分なの。

    P1040002.jpg


    玄関オープンして、急いでワックス塗って‥とにかく、
    混んでいたのでちょっと、車中で待ってました。
    P1040673.jpg

    体重はミミちゃん、ちょっと増えてました4.28キロ
    トトちゃん5.28キロ(まずまず)


      そして、トトを診察していただきました。

     Dr何かにまけたのかな~

     採取してみよう。う~ン、アレルギーでもなさそうだけど‥

     シャンプーまけ!?アトピー持ってるのかな~
     おそらく、(山の中でのことを言いました)草にまけたのかもしれない。
     塗り薬を塗ったところで舐めればもともこうもないので、呑み薬で様子をみることに。
     かなり、赤いのが広がって、皮膚までやられちゃったから、服用して治まれば
     今後、食事療法とか、シャンプー液もかえてみるのも
     ひとつの案だね。皮膚が弱いということを踏まえて散歩も考えなくちゃね。


     でもね‥トトって小さい頃から、おじいちゃんと山歩きしてるんだよ。
     きっと、今回に限り、草か何かにまけて、その後、シャンプーしたために
     炎症おこしたのかもしれないよね。

     それに、この2日間、ストレスあったもんだから
     舐め舐め、なお更しちゃったのかなぁ~。トトってデリケートだから

     今、見たら、朝とは違って(舐めてないからかな)うす~くなって
     きていてあの赤さは?っていうかんじになってるのよ。このまま、舐めないで欲しいな

     P1040005.jpg


     P1040678.jpg
     このちっちゃなドッグランは病院の付属施設なのよ。その話は又次回で。


     
  
愛犬ブロ    グランキング
 
             ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


  薬のせいか‥トトは気持ちよく寝ています。

  P1040006.jpg

  そう、そう、廊下 ↓

    P1040004.jpg

 
  後はそのうち、様子みて2度塗りしま~す。だいぶ、お騒がせいたしました。
  指や腰の痛みもさることながら、なんとか無事、終えましたっ。築、15年過ぎてます。
  まずまずとします。
ひょんな出会いから | Home | コミュニケーション

コメント

トトママさん、こんにちは♪
トトちゃん、大丈夫?
お薬が効いて早く良くなるといいね☆
うちも今日は病院に行ってきました。
リロの結膜炎の最終診察と
アロハの腰の周りの皮膚がカサカサしてるから
それもあって…
どうやらアロハは乾燥肌のようです。
一週間分の飲み薬をいただいてきました。
ドッグランが併設されてる病院って、いいね~♪
↓のコメ返を読んで…トトママさん、是非、埼玉まで遊びに来て~(笑)

2008/11/04 (Tue) 15:40 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

やだぁ~、続きを書いているときに
ご訪問だったのね。続きのワックス効果、みてぇ!

機会を作り、是非会いに行きたいなぁ~と思ってるよ。v-346

トト、今日、これから舐めないでくれると
助かるなぁ~って思ってます。ありがとね

2008/11/04 (Tue) 15:52 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさん、またお邪魔します(笑)
記事を書いてる途中に割りこんじゃったみたいでゴメンね☆
わぁ~キレイに塗れてるじゃない!
ピッカピカだね^^

私もトトママさんに会いたいわ☆
いつか必ず実現させようね♪

トトちゃん、舐めないでいてくれますように…

2008/11/04 (Tue) 17:59 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

トトちゃん、その後、少し良くなりましたか?
痒くても、自分でカキカキできないから
可哀想ですね~

ワックスでピカピカになりましたね!
とても15年のお家には見えないくらい
廊下がピカピカです!

あぁ~年末までに我が家もやらなくては・・・

2008/11/04 (Tue) 22:02 | はるゴン #- | URL | 編集

トトママさん今晩は!
トトちゃんの赤みは取れましたか??
ワンコに少しでも変化があるとドキドキしますよね。
薬が効いて早く良くなるといいですね。

2008/11/04 (Tue) 23:09 | まりも姉 #- | URL | 編集

トトちゃん、大丈夫かな?
お薬が効くといいですね。舐める!これって、ホントなかなかしないように!って言うの難しいですよね。本人は痒いから何が何でも掻こうとするしね。
玲夢もなかなか肉球のところが治らず困っています。

ワックス、ピカピカですね。
我が家はちょっとサボってます。v-388

2008/11/05 (Wed) 11:02 | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI | URL | 編集

トトちゃんのカイカイはその後どうですか?
れもんも昨日前足の肉球の間を
ずっと舐めてました
そのせいで赤くなっちゃって・・
トトママさんに教えて貰った自然貝パウダーを
塗っておきました(*^^)v
このパウダー効きますね

ワックス剥がしにワックスがけ
お疲れ様でした
ピカピカですね(^_^)

2008/11/05 (Wed) 20:12 | りんご #- | URL | 編集
コメントありがとう

嬉しいな!コメント皆さんありがとう!

v-295チーちゃんへ
割り込んだなんて‥思っちゃいませんよ。
私、アッ、そういえば、廊下のワックスがけをブログに
のせておいて
お披露目しなきゃと思い、追伸で書き加えたまで‥
ありがとね。

[絵文字:v-295はるゴンさんへ

新しいうちには何層にもならないのですが
歳とともに、頑張る気力もなくなります。
若さで頑張って、師走にがv-354にしてくださいね。
犬って、気の毒だよね。
痒ければ、痒いといえないし‥

v-295まりも姉さんへ

そうですよね。あぁ~大丈夫!と思ってたら
ふと、舐め舐めが多いなと、ど~れ見せて!
なんて見るとv-405ッテいうしまつ。
きっと、夜中とかだいぶ、(* ..)φカキカキ パスφ(*゚o゚)ノ シュ===◇ したんだね。

v-295檸檬哀歌さんへ

あのね、偶然といえば偶然なのよ。
六華ちゃんのこと気になって、コメントして
翌日、トトが舐めてるから、(自然貝パウダー)粉を塗って
あげたんですよ。いつもなら直るんですよ。

極めつけは、その炎症にシャンプーがいけなかった!らしいです。

炎症の時はシャンプー剤はv-358
言うことです。
肉球↓りんごさんと同じように使ってみたら?
これっていいですよ。

v-295りんごさんへ
効くでしょ!?
これって、肉球の間の炎症や《舐め舐めすると余計赤くなるものね》胸とかぽっちって出た時にも効くんですよ。

それこそ、草に負けたり‥抗菌の作用もあるんだよね。
でも、不思議と‥薬を飲んだら、舐め舐めしなくなったようです。(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!ッとしてます。ありがとうね

2008/11/05 (Wed) 20:39 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
