

ひとつの楽しみ♪

 
天気予報にはマークがついたけど
降ってくれると有難いなぁーなんて思う水曜日です。

昨日、トリミングに出かける前に隣の公園をサラッと歩いてきました。
帰り途は公園外の道路を通りました。


20130326 193

道路沿いにスイセンなどがちらっと咲いたようです。
自宅の庭のスイセンはまだ咲かないというのにいつ通っても季節ごとに花の手入れが
地区でお世話してるとはいえ行き届いてます。感心!



沈丁花が花を咲かせました。鼻を近づけたらぷーんといい香り♪
我が家にもあったのに・・いつの日か無くなってるし・・


20130326 206 
可愛い花弁ですねぇ(我が家のはピンクだった気がしますぅ)



20130326 207 
背丈が短い真っ赤なチューリップ。可愛い~


我が家のチューリップは果たしてどんなふうに咲いてくれるのか・・な



これからの季節は道路沿いの花やよそ様の花壇の花々を眺められるのも
犬との散歩によってできるひとつの楽しみでもあります。





さてと、今日は午後から月1の外来なので

そうもゆっくりはしてられないはずなのに・・・我が家の2わんさん爆睡なんです。。

散歩どうするんだーい!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします


もうひとつの楽しみ♪ | Home | お犬様達のトリミング

コメント

トトママさん こんにちは

病院は 無事に終了しましたか~?
いつ行っても 混んでいるのが 病院!
嫌になりますよね~

相変わらず トトちゃん ミミちゃん かわいいですよ
そちらは まだまだ 寒そうですね
軟弱物の私は 東京で 良かったな~
寒いの 嫌だもん!

2013/03/27 (Wed) 13:37 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
キレイな花を見ながらの春の散歩は
楽しいよね。
ウチには庭がないでしょ。
だから散歩しながらよそのお宅の花を見ながら
楽しんでます。
病院お疲れ様。
ゆっくりしてね^^

2013/03/27 (Wed) 18:58 | チーちゃん #- | URL | 編集

こちらは今日は一日中雨でしたよ。(笑)
チューリップ、かわいいですね~
鉢植えを買ってこようかな。
お花を眺めながら散歩するのは楽しいだろうな。

2013/03/27 (Wed) 21:43 | YUKI #- | URL | 編集

(´∀`*)ウフフ
やっぱり、お犬様です
ワンコちゃんの立場が1番、お強いようですね(=^0^=)
ちゃんと、病院は行けましたか(^^)

2013/03/27 (Wed) 22:13 | きっしぃ #- | URL | 編集

明日楽しみだね^o^
のんびりできれば最高だよね(^з^)-☆

私は房総は20年振りくらいなの^ ^
本当に楽しみ♪(´ε` )
お互いに娘と一緒と言うのも嬉しいね^_−☆
運転気をつけてねU^ェ^U

2013/03/27 (Wed) 23:27 | ちょみみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

午後一番の予約なんですけど
それで、はやくいっても既に
来院してる人はいるもので
今日は1時間前に行ってました。
重度の花粉症なのでちょっと強いのも
だしてもらいました。

今日も寒かったよ~

2013/03/28 (Thu) 00:30 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> Kちゃんへ
まだまだ、花粉の方は落ち着いていません
調剤薬局で丁度朝飲んだ薬がきれたようで
薬剤師さんがあまりにの鼻水とくしゃみに
驚いていましたよ
うちの庭先も綺麗に咲くといいんだけどなぁ

2013/03/28 (Thu) 00:34 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

今日は珍しくお散歩休みました。
出がけにお散歩する気満々のおふたりで
連れて行って~と大暴れ。
いつもより早めに家をでて帰りは夕方でした。
ふー。
よそ様の変わった花を見るのも楽しいよね

2013/03/28 (Thu) 00:36 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

夜、久しぶりにパラパラと雨が降りました
でも、あの雨量じゃ池の水は埋まらないわ

湿度が少しあると気分も変わるんだろうけど
乾燥続きの上、寒いんですもの。

眺めながら散歩もいいもんです

2013/03/28 (Thu) 00:38 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

お犬様ですよ(´∀`*)ウフフ
私はトトを飼ってからというもの
旅行もしたことがないし
家族との外食も少なくなりました。
こういうんじゃいけないとおもいつつ
2匹目が増え、結局同じ。
負担と思わずに自分なりに楽しみみっけていくつもりです。

2013/03/28 (Thu) 00:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

朝はゆっくりでるつもりなんですが
主人のお弁当の下ごしらえだけしておきました。
なるべくパタパタしないように
ねねと用意をして寝るところです。

ちょみみさんも気をつけて!
楽しんできてくださいね

2013/03/28 (Thu) 00:44 | トトママ #- | URL | 編集

我家の庭も 沈丁花(ピンク)が満開 クロッカスやら ムスカリなど 植えっぱなしの花が咲きだしました
新たにパンジーとか植えても お世話する人が居ないので この春は 園芸はお休みです
昨日こちらはしっかり雨が降りました
池がなくなっちゃうほど 其方は雨降ってないんですね
雪も困るけど 適度なお湿りは 庭木の為にも欲しいですね
雨の散歩でどうせ汚れるからと そのままシャンプー 伸びた毛もカットしてもらいました
お腹周りは 片手で支えて はさみカット
重いから 疲れた もうこれで良いや~と投げ出されちゃったよ
まあ 全体的にすっきりしたから よしとしよう
相変らず でかい

病院待たされるに嫌だよねぇ
先日 10時の予約忘れて 担当医が診察してる日の 最終に予約無理矢理入れてもらったんだけど 行ったら即呼ばれて 診察 薬局もすいすい
午後の最終の方が 空いてるのかな
でも 娘が居るから 午後出れるのだけど ついでに買物して帰ること考えると 散歩時間もあり無理だよね
出るとき アリスにも 後追いの泣き喚きされちゃった
見習わなくて良いことは 覚えが早い
お手本が 間違ってるんだけどね

2013/03/28 (Thu) 07:34 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
