お犬様達のトリミング

 
今月は行きそこなった美容室。

白髪染とカットもしたかったんだけどなぁー。(来月だわ)
 



私よりお犬様の方が優先なんだっ。などとちょこっと嫉妬したりして(苦笑)


本日は午後からのお犬様達のトリミングDayでした。 
 




犬たちが戻りますと・・・




必ず記念撮影をします。備忘録のためなんですけどね・・



犬たちはおやつがもらえると頭の中にインプットされてますから
いろんなポーズをとってくれます。




カメラマンの腕の見せ所なんでしょうけど、老眼の眼ですしピントもずれてます。
今回はすべてのポーズをアップしてみようかと。



親馬鹿まるだしですが、耳飾りとバンダナもつけて頂いたようで桜一色
華やかというか賑やかというか・・(ちょっと、笑っちゃいマシタ)




20130326 062 
トトは慣れたもんでカメラ目線がバッチシなんです



20130326 054 
ミミは目がデリケートなんですぅ

20130326 055
上目づかいのトトは相変わらずおっさんくさい。

20130326 063 

手足の大きさの違いトトって大きいんですぅ
20130326 061
私はこういうきょとんとした顔ツキが大好きなんですぅ



それぞれの表情の違いがあり、こうやってアップすると記録に残せますよね。





モデルの報酬は↓



20130326 064 

鶏冠食べてます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 13

sizu  

私も、そのきょとんとした表情が大好きです♪

・・・トトちゃん、おっさんくさいと言われていますが、、、
わが家でもね、雫の上目づかいを
おばちゃんっぽいね。。。と言っていました・笑

今年は、花粉&黄砂で重症化している方が
多いですものね ><
私も、あと少し、、、と思いながらも、
ヒノキにも反応してしまうので、毎年ゴールデン
ウィーク明けまでマスクとお友達です ^^;

2013/03/26 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

えへへ~~~かわいい~~~♪
ほんと春らしく
華やかにしてもらったねー♪
きれいに撮れてるわよぉ~
りっくも来週トリミンだ♪
ほんとはちょんちょこりん
してもらいたーいw
でも最近薄毛なので(笑)

2013/03/26 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

2ワンコちゃん、ポーズが決まってますね( ´艸`)
髪飾りもバンダナもお似合いです♥

今まで犬は同じ顔に見えてましたけど(^^;
みんな違った顔をしてますね
・・・当たり前だけどね(笑)

2013/03/26 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
可愛いおふたりさん

春らしく 可愛らしいテンプレですねぇ
トリミングで トトミミちゃんも 桜色
女の子って いいねぇ 華やかだわぁ
黒々としたおめめと お鼻が 羨ましい
アリスねぇ ピンクの鼻なの ぶさいく~
何事も わんこ 優先だよねぇ 分る分る
桜 1..2分咲きになったよ
まだ 今日は 寒かった
春爛漫はまだまだ先のようです

2013/03/26 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

わ~おしゃれさんですね~可愛くしてもらっちゃって。(*^_^*)
モデル業もばっちりですね。賢いな~
私もそろそろ美容院へ行かなくちゃ・・

2013/03/26 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

おばちゃんくさいとこ((´∀`*)ウフフ)、おっさんくさいとこ
ねねはよく、それを言います。
そこまでに似てる!と。色が違うと人はわからないかもしれないけど
家族はわかるんですよねぇ
眩しい時のあの眼とか・・きょとんとしてるのがいいですよね。

マスクも当り前に装着してますが
息苦しくなってきましたよ。乾燥してるから
マスクも鼻がスースーするのを購入したけど
マスクがでっかくて下がってくるんですよ。

2013/03/26 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

りっくんのちょんころりん、見てみたいな
きっと、お似合いだよ!!
ねねもね、帰ってきて
あら、だいぶ派手に色々つけてもらったねぇ(あはは)だって。
しかもトトって相変わらず、田舎くせっだってよ~

2013/03/27 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

トリミングしてきた日は1枚しかアップしてないけど
実は何枚も撮るんだよねぇ
みてみると、すべて顔ツキが違うんだよねぇ
一番、いい写真ってやっぱ、難しいんだよね

2013/03/27 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

耳飾りも桜。バンダナも桜
なんだかとっても賑やかで。。
バンダナは取ろうともせず寝る前に外しました
おりぼんは明日まではいいかな

生え際の白さが目立つと気になります

2013/03/27 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃん&ミミちゃん、トリミングお疲れ様。
リボンもバンダナも似合ってる~
女の子はほんと可愛いよね。
モデルさん姿も決まってるね。
ウチもリボンをつけてもらったことあるけど
似合わなくて大笑いだったのよ^^;

2013/03/27 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

おはよう、トトママさん

え~っ、毎月トリミングに行くの?
うちなんて年に数度、後は伸び放題
爪と肛門絞りと耳掃除のセットで500円を利用するだけです
トトちゃんとミミちゃんはセレブ犬ですワン
トトちゃんのひた向きな表情がかわゆいですワン

2013/03/27 (Wed) 07:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

おはよう

バンダナとリボンの桜で
華やかになりました。
賑やか過ぎてちょっと( ´,_ゝ`)プッ
今月は尻の毛をちょっとカットしていただきました。

2013/03/27 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

一昨年の事故以来、毎月1回はトリミングに
いくようになりました。
前は月に2回自宅シャンプーして
2,3ヶ月ごとにトリミングに連れていってました。
あの頃はシャンプーもしてあげれなかったし
何しろ、送迎つきのトリマーさんなのですっごく
助かります。
私より、お金かかってますよぉー
いろんなグッズあるんですが、最近は
トリマーさんにお願いするばかり(;´Д`)

2013/03/27 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me