花粉症に悩まされてました

 

南の方では桜が満開、見頃とTVで拝見してますが



こちらトト&ミミ地方は

”寒いね”っていう言葉がつい、でてしまうほどの気候です。


20130314a 189 
クリックしてもらえれば大きな画像になりますが

なんだと思います?

陥没地帯?いえね、ここは池なんですよ。



水がすっかすかっ。

たまに大きな池の方から白鳥さんが飛んできてここに滞在してたりしてたんだけど。



雨が降らないんです。



記録的更新になるとか!?って言ってますよ。乾燥続き。
雨量が少ないばかりか強風続きだったし、今年の花粉の飛散量も半端ないんですって。


しかも黄砂も飛んできちゃったりで・・・


花粉症との付き合いもかれこれ長い年月ですが、今年は

花粉症のダメージが大きくこんなに苦しんだのはなかったかも。記録更新まじで。。



朝、服用の薬が今さっき切れ、経った今また服用です。(自分のペース配分で服用です(^_^;))

ローションティッシュも大人買いの今シーズン。

今夕はきっと、これで鼻血出るほどくしゃみ、鼻水は出ないかも。


市販の鼻洗浄や目の洗浄もきれるくらいでねぇ。もちろん、病院からの薬もあるんですが
元々、アレルギーの薬を服用してるのですが効いてるんだか効かないんだか・・



自分自身だけしんどいだけで日々の生活は通常通りなんですけどね。


いい日もありますが、桜の開花が遅くなるようだし落ち着くまで時間はかかるのかなぁ



line50.gif


トトとミミは元気です。ご飯もバクバク食べるし毎日のお散歩も欠かさずしてます。
食べて遊んで寝るの習慣は相変わらずです。



20130324 199 
青空だった先週の金曜日。風は冷たかったんですよねぇ

20130324 201 
トトも


20130324 200 

ミミも・・


20130324 203 
先週はたくさん、遊びましたよ!




ご訪問遅れててすいません<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 12

レオンのかあちゃん  

今日はねぇ 朝からくしゃんくしゃん
鼻水がでるし 目も痒い 花粉症かなぁ
風邪かなぁ
娘の鼻風邪も一向に治らず
子供並みに 「鼻かみなさい~」なんて言ってるんですよ
小学生じゃ 在るまいしねぇ
旦那と息子は 回復しました
鼻炎薬のんで でも ぼーです
東京は 桜満開らしいけど 我家の近くはまだ硬い蕾のよう
東北は もっと後だねぇ
暑さ寒さも彼岸まで・・・って言うけど まだ寒いよねぇ
完全防備で お散歩行ってねぇ
洗濯干すだけで 鼻が むずむず やっぱり花粉症だわね
あ~あ やっかいだぁ

2013/03/25 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

アレルギーは大丈夫ですか?
しかし、池に水が無いとは・・不思議な光景ですね。
気象異常?なんだか怖いね。
トトミミちゃんが元気なのが、癒しですね。(*^_^*)

2013/03/25 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

トトママさん こんにちは~

わぁ~最後の2ショット写真 超かわいい!!
ばっちり 目線で ピンクのお洋服も 良く似合っていますよ

花粉症 私も今年は 症状が激しいです
目も鼻も耳も 頭まで痒いんですよ
早く 終われ~って 感じですよね

2013/03/25 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  

えらい・えらい!!
花粉の時季も散歩をかかさないのだもの。

今年は早いうちから症状も出たし、しんどいね。
私は軽いほうかもしれないから、市販の少しの量で症状は抑えられてるけど夜は飲まないので時々鼻水がでる始末。
もうすぐ旅行でしょ^^無理せず体調整えて楽しんでこないとね♪

2013/03/25 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

今年の花粉症は皆さんが重症だと言ってますね( p_q)
花粉症デビューした方もブロ友さんにいらっしゃいました

今年の札幌は大雪だったでしょ
これが一気に融け始めたら大洪水かも・・・
と、知人と話してました(^^;

あちこち、バランスが取れるといいのにねヽ(;´ω`)ノ

2013/03/25 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
今年の花粉症は手強いよね。
お大事にしてくださいね。
私も今までは市販の薬だったけど
今年は処方箋を書いてもらったのよ。
トトちゃんもミミちゃんも元気で何よりだね。
アロハにおめでとうをありがとね^^

2013/03/25 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

以前は病院勤務だったので
アレグラが特許をとったときに
初めて服用して最高の花粉症薬だと効き目抜群で
楽な季節を送ったんですが
今年は病院で服用されてるものはそれよりも
効き目があるというのにさっぱり(;´Д`)

この薬は年間通して毎日服用してる
特定疾患者ですしね・・
効き目が鈍化するのでしょうか
それ以上に今年はやっかいです。精神的にも参った!
あらゆるグッズをたくさん買いもとめました。

来月の半ば過ぎまでは桜開花もないような・・
蕾もまだまだ・・

2013/03/25 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

十年もこの池のそばに足を向けてますが
水が乾ききったというのははじめて!
しかも芝生は緑になどならず、水分が足りないから
色もつかないんでしょうね

車なんかね、花粉や黄砂でどこんちも汚いの(駐車場でみる限り)
洗っても、洗って・・
黄色いのがついてるよ。雨が恋しくなりますよ
降りそうで降らない曇り空。

トトとミミが元気だからまっ、いいんだけどね

2013/03/25 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

ママさんとこは桜の開花がはじまり
散ればだいぶ治まるかな

黄砂もあるからねぇ

花粉症との付き合い長い私。
でも、喉も乾くし食欲も味覚もなくなります。頭痛までするのよ
薬の副作用ですけどね。あと、少し我慢ですよね

トト&ミミ、可愛いなんていわれて嬉しいもんですね。ありがと

2013/03/25 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

旅行といてもすぐ隣県なのよ
しかも夫がやはりいけなくてキャンセルしたの。
娘と私の運転で雪道怖いなぁ(融けてるとは言いますが)
寒いところへいけば乾燥はしてないかな

若いのに、運転キラーな娘なの。
不安だわぁー夫がいかないなら・・ちょっと不安。
1泊だけど2わんが楽しんでくれたらいいんだけどなぁ

寒いところの方がアレルギーも穏やかかしら?
マスクずっとしてるのも楽じゃないよね

2013/03/25 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

南では桜が開花して暖かいのに
青森では雪とか北海道はまだ、雪解けしてないんでしょ
日本海の親戚んちも先日、また雪降ったと言ってました。
でも、花粉症なんてあまり縁がないなんて言ってましたよ。
日本って季節があっていいところだけど
北と南ではだいぶ違いがあるよね。

もう、対外疲れたわぁー

2013/03/25 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

市販の薬もいいものがあって
そのお店、仙台方面近くまでいかないとない
ドラッグストアーなのね
2回足運びました。
処方箋の薬と並行して時間の間隔あけて
急所を凌いでます。
花が散っても当分は続くのかしら?

2013/03/25 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me