相変わらず・・・

 
今朝、さてとお弁当を作ろうか・・と

(因みに夫の方が先に起きてます)

『今日はお弁当要らないよ』


・ 
『昨晩のうちに言ってよ~』とお米をセットして寝るので
要らない日はお米の量も少な目にするの。




いつものように小声で一言足りないんだよなぁ~って呟いた。 
 





2わんや娘がいるから家族っていうかんじになってるけど
20130319 195
2人だけになったらどうなるんだろう?何年経っても相変わらず!・・・なんだろうか。



そして、『晩飯も今夜は要らないよ!』シカジカこうだとか言ってた。


「あっ、そう」  心では「やったぁ~と喜ぶ私。


これで、夕方は


20130318 197 
忙しい気持ちにならずに済むわぁ(昨夕のお散歩時の光景)


line50.gif

午前中は穏やかな天候だったけど、今し方外は強風なのよ


相変わらずすごい突風ーーー。

20130319 196 

セリア商品に先日の1日体験のトールペイントのおさらいをしてみた。

難しいんだねぇ~。

あら、風で飛ばされてないかしら?・・・・大丈夫みたい。



又、電車ストップにならなければいいんだけどなぁ~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします


Comments 10

ちょみみ  

あるよ。あるよ。普通にあるよ。
お弁当作ってから、あっ・・今日は要らないんだ・・とか。
お弁当、そのまま持ち帰って帰宅なんてことも。

夕飯、作っても食べないこともよくあるよ。
だから、冷凍庫には冷凍ご飯が溜まっちゃう。

まっ・・・しょうがないよ。
もう慣れちゃった。

うちも今日も夕飯要らないんだ。ラッキー^^v

2013/03/19 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

そうよねぇ ご飯炊く量の都合ってものがあります
男の人は そんな事なんにも考えません
息子がね 2.3日前から具合が悪い食欲がないと・・・・
昨夜 大量に ご飯余りました
でも 娘の弁当の為 今朝はご飯焚かなくっちゃ
予定狂うわぁ 
食欲がないとは こりゃぁ一大事です
まあ 回復してきてるようですけど 風邪なのかしら

今朝からくしゃんくしゃん 今日は花粉すごい?
昨日は埃でしたが くしゃみの連発
鼻炎薬飲んだら 何かぼーです
夕方散歩はマスクして 出すもの出してもらったらUターン
とっとと帰ってきました
目も痒いかも ~

2013/03/19 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

旦那が飲み会だよって言うと、
やった~って思うよ。
食事の準備が一番嫌いだから。
飲み会だと、お金はかかるけど、のんびり出来るもんね~(*^_^*)

2013/03/19 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ
普通にあるよ!って言われると
なんだか大したことでないような気になってきた。
うん、これからはそう思うよ
でもさ、冷凍ご飯たくさんたまるんだよぉ~
娘のお弁当はちょっとでしょ。私は夜しか
ご飯食べないから、大食いのお弁当に入れるご飯で
だいぶ違うのよ

2013/03/19 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
トトママさん家はお弁当なんだね。
前の日に教えてくれれば朝の準備も
楽になるもんね^^;
今日はねねちゃんと二人夕飯だったのかな?

2013/03/19 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

息子さん、具合が悪いの?
4人家族だとお米研ぐのも多いでしょう
3人分、お弁当作るのかな
寝起きが私ってあまりよくないから
一言前以ていってもらうと助かるのよね

2013/03/19 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

食事の準備くらい嫌なものはないよね
何か食べたいものを言ってもらえた方が楽だよね。
夕方になるとなにしたらいいだろう?って
毎度ながら考えちゃうわ

毎晩、要らない!なんていうことあったらいいんだけどな(あはは)

2013/03/19 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

基本的には夫と娘にお弁当を作ってますが
休みがそれぞれ違うので時にはお休みします。
今朝は娘のだけ作って、夕食はパスタにしました。
彼女はぺこぺこで帰ってくるので
なんでもいいって言ってくれるの。

2013/03/19 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは♪

家もありますよ~!
連絡不行き届きね。
弁当いらないって、ご飯炊いてから言うし。

たまに、飲み会があってご飯いらないって言われると
ラッキーって感じ。
会社の帰りにあちこちウィンドーショッピングしますv-221

主婦も休みが必要ですよね!

2013/03/24 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> みるきーさんへ

働きながらの主婦は大変ですよね
こんばんのおかずのことを考えながら
自分も疲れてるのに
せかせかのお買い物するんでしょうから

でも、みるきーさんは自分の楽しみ方を
持ってる方なので羨ましいですよ

2013/03/25 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me