グランマとシェリーとパフィー

また、寝ちゃうかも。

 
先週は

アクティブに行動できた週でした。



20130316 175 

週明けの月曜日。どんよりした天気のせいもあるし先週の疲れもでたかな。


午前中はまだ、まだ元気だった。
本とてり合せどんな色のアクリル絵の具を購入しようか((o(´∀`)o))ワクワク


模索検索したりしてた。そのうち・・



20130316 174 



2度寝の2わんたちが一向に起きる様子もなく
深い眠りに入っているのかな。




花粉症の薬も効いてきてぼーっとなってきた。



やっぱり、今日は寝て曜日にしよう~と炬燵でウトウトして瞼がくっついた時




ミミに鼻をつつかれ、目が覚めちゃった。もぉー(;´Д`)



又、夕ご飯食べたら寝ちゃいそうだわぁ。


30分くらい寝れたら気持ちよかったのになぁ~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

コメント

夕方になって 雨が上がり 腹掛けだけで 散歩に行けました
やれやれ 何だかとっても 温いわぁ
しだれ桃?の蕾の先に(よそのお宅) ちょっと花弁が覗きだしたみたい
今日は 午前中 毛糸と夏糸の入れ替えしたたので 疲れたぁ
私もも寝ちゃいそうです
明日は 買物に行く予定だし 旦那の居る日には出来ないし(文句言われるのがおち) アリスが居るようになる前に 済ませなくっちゃ じゃぁ今日しかない
あの子 前世ネコってくらい 毛糸玩具にしてくれるのよ
荷崩れするダンボールにおののいて レオンは避難してました
さあ これで 夏糸で編める

今朝レオンが アリスの夕方のおやつのミルク味のガム 珍しく欲しがったので与えたら ぺっしたんだって
でもアリスには やらないって 腹黒いレオン
銜えて逃げ惑ってたら アリスが 顔の横に顔付けて 無言のプレッシャー ぶち切れたレオンが 本気のがうがうで 噛みつかんばかりの攻撃 それでもひるまないアリス 
すごい迫力でした あんなレオン見たことないってくらいの怒り様
でね がうがう 言った拍子に ガム落としてね アリスにまんまと持ち逃げされたの~~
お馬鹿なレオンと ビビらないアリス 完全にアリスの勝利
ないないってうろたえるレオン
あんまりにもかわいそうだから ちがうおやつ与えたけどね
おそろしいおなごだわぁ 平気で くちゃくちゃ食べてましたよ
これからの生活が 不安です~

トトママさん、こんにちは♪
週明けはなかなかスイッチが入らないのよね。
たまには、のんびりする一日も
必要かもしれませんね。
私も食後はうたた寝しちゃうのよ^^;

10分熟睡できれば
脳がリフレッシュするらしいです。
でも10分て難しいよねー。
ハッと気づくと3時間とかだもん(^.^;
さあきょうも早寝しよーっと(笑)

Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

疲れがでないようにお互いに気をつけましょう。
なんか、薬のせいで眠くなるような気もしないわけでもないの
いつもより服用してるからかな
慣れない運転が効いたようです(;´Д`)

Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

どおしてもホッとする時間帯なのかもしれませんね
犬たちもお腹いっぱいになって熟睡モードに入るし
今夜も寝ちゃいました。でも、たぶん、30分。
ねねを駅に待たせちゃった(;´Д`)

Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

昼間10分でも寝れると夕方、頭すっきりします。
でも、この昼間ってタイミングあるんですよね
今夜は長くうたた寝しなかったので
早く寝れるね。夜中起きてると鼻水、くしゃみで
止まらなくなり寝る時間が少なくなります。
ダメだね

短いあんよで全速力・・・可愛い~♪
花粉症のお薬は飲んだことないですが
鼻炎のお薬は確かに眠くなります(^^;
眠れる時にしっかり眠って
またアクティブに・・・ですね(=^0^=)

眠い時にちょっと寝たら気持ちいいだろうな~って思うよ。
私の場合、特にお昼の2時くらいと夜の11時くらい。
すっごく眠くなるの。
この時間帯を乗り越えるのが至難の業。(*^_^*)
トトママちゃん、お疲れさんなのでは?

Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

今夜は娘を駅まで迎えに行く約束してたのに
寝てしまったっ(^_^;)
寒い中待たせてしまったの。これってどうよ?
ダメだよね。疲れてるのかなぁ

Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

年中、アレルギーの薬は服用してるんですが
これ、慢性化してるので眠くなることはなかったのですが
そこへ花粉でしょう。ダブルパンチ(;´Д`)
朝も違う薬飲んで・・効いた頃には喉は渇くし
夕方きれるんです。夕飯後、また服用と薬漬けだよね

今夜は今のところ、鼻水出ないけど
昨夜は鼻水止まらなくて睡眠不足。明け方、2度寝になっちゃうの

犬との散歩も一緒になって走るから疲れるのかなぁ
歳なのか体力がないのかな?

トトママさん こんばんは~

ゆっくり 休むのも 必要ですよね
疲れやすいようだから 無理はしてはだめですよ
ご自愛くださいませ!

↓ 人の愚痴話を聞いているのは 楽しくないものね
いやですよね!トトママさんの 立場としては 
バッサリ切るわけにはいかないしね
困ったものですね

Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

事故に遭ってからは
車の運転はとっても疲れます
必要以上の神経使うせいかな。
又、花粉症の薬でだるいんです。朝、晩服用してるので
なんか体が思うようでないのですよ。
でも、なんとかお散歩だけは毎日出かけるんですけどね。
昼寝ができればいいんですけどねぇ。ありがとうね

こんにちわ、トトママさん

私も花粉症の薬で頭が薄らぼんやりの日々です
薬飲まなくてもボケボケですが・・・

トトママさん、躍動感のある写真、いつも上手いよね
カメラを動きに合わせて撮っているの?
私もこんなイキイキした写真に憧れています
でも撮れません~!

Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

薬がきれると鼻水がとまらなくて(;´Д`)

躍動感なんて言ってもらえると
照れますが・・
デジカメなんだよ。お散歩中は歩きながら~
ただ、老眼鏡をかけて撮ってるわけではないので
ボケもあるのよね

走ってる姿はシーンでスポーツに合わせて撮ります
ミラーレスは望遠レンズ購入したいんだけど
迷ってます。ぼかしを撮って(花のシーズンだし)みたいなぁって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/1323-83d569b2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん