スポンサーサイト


話し相手

 
今夜はフィギュアスケート世界選手権、鈴木明子さんの演技前後は

転寝しちゃってみてないけど、一様その後は最後まで観ることができたわっ

昨夜は羽生結弦選手のだけ観て・・その後は爆睡してしまった。(;・∀・)ハッ?と目が覚めた時には

既に終わっていたのよ。




20130313 175

今日もゆっくりできなかったので今頃更新になってしまいました。



午前中は花粉のこともあったけどぽかぽか日和だったし布団干したり

厚手のものも洗えたし掃除して、洗濯すればあっという間。

夫は金曜日に墓参りしたから実家には行かないと言うので一人で墓参りと

仏前にもお線香あげなくちゃねぇー(わりーっとあっさりしてる夫なんだよね)



あの家でポツンと一人でテレビをみていた義弟。

退屈なんだろうなぁ。一人になり話し相手もほしいのでしょうね。





20130313 182

話がとまらないのよ。しかもながーーーい。聞き手役も楽じゃなかった。

かれこれ2時間は話し相手になってあげたけど、「布団干してきたから帰るね」と

帰る素振りをしてもまだ、話すしぃーーー(^_^;)

(私にも予定があったのよね。培養土とぁ肥料とか買いたかったのよねぇ)



3時過ぎて布団干してるうちはうちぐらいだから・・

『兄貴に電話していれてもらえば?』『そういうとこ気が利かないからーいいのよ~』と

腰をあげ、買い物せずに家に戻ったんだけど案の定、そのまま。




夫に「お兄さんが話し相手になってあげればいいのに・・」と言いましたら



「あいつ、くどいからなぁ~。愚痴るし。』だって。



お兄さんが嫌なんだったら私、もっと嫌だわぁ・・と内心思ったんだけどね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
また、寝ちゃうかも。 | Home | 墓参り

コメント

男同士の会話って きっと続かないんだよ
義弟さんも トトママだから 喋りたかったんだろうね
1人だと 会話する相手居ないもん
実家なんだもの ご主人も 一緒に行けば良いのにね
ご苦労様です

2013/03/18 (Mon) 08:03 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

義母がいたから顔出す回数が多かった夫。
でも、今はいないでしょう。我が道行くタイプの夫なのかも。

兄弟でも性格が本当に違いすぎるくらいなの。
私はひとりっこだから兄弟愛はわからないけど。
義姉もよく言うのよ。そのなんていうの・・性格を。

2013/03/18 (Mon) 16:15 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
