地味でしょうか・・花粉対策メガネ

 
今日は2月初旬の気温とかで
家にいる分には日が射し暖かいのですが


外へでれば風は冷たいし・・寒い円周率の日デス



20130314a 184 



少し前まではダウンから薄手のアウターでお散歩できましたが
今日はまた、ダウンに 変更です。甘く見て手袋、マフラーをせずに出たら

寒いのなんのって・・寒かったデス



(昨日より気温が低いし水分も結構飲んでますが近くありません。恥話)





昨年頂いたものなんですが未使用のまま今年も終わるのもなんなんで

装着してみました。
 



花粉症対策メガネ


20130314 053


地味でしょうか・・
頂いたものですし・・フレームの色が好みでなかったのでしたが

かければ効果ありでUV効果もあります。


してて、メガネが曇るということありますが、これって|彡サッと拭けば
曇がすぐとれるようです。


もっと、はやめにかけてお散歩すればよかったと思うほどでした。
黄砂、煙霧対策にも良さそうですよ






こちらちょっと派手目に仕上がりました。

20130314a 191

セリア登場!です。うふふ

先日のお買い上げの商品です。


前にも2つデコパージュしたティッシュ箱ありますが
その時のティッシュ箱とは製品の質の違いはかなりあります。


100円ですから~・・ね。違いがあるのは当たり前。

でもね、ペーパー切り抜き、色を塗ることによって白木のものが

こんなふうに変わるんだものね。ボックスの材質は違っても
出来上がれば使用価値あるよね


20130314 054 

パッとするでしょ!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 14

姫菜ママ  

トトママさん こんにちは

花粉症 辛いですよね~
去年は まあまあ 良かったんだけどね~

ワンコにも 花粉症って あるんですってね

デコバージュ ピンク お花 綺麗ですよ・・・と思ったら
確かに ティッシュ入れ もっと 綺麗ですね
う~ん!100円との差 って あるんですね

2013/03/14 (Thu) 18:52 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  

素敵だね。
100均がこんなにも変わるなんて。

いいなぁ・・・趣味を持ってるのは毎日がたのしいだろうな♪

2013/03/14 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
私も花粉症用のメガネを買おうか
迷ってたの。
最近は鼻だけじゃなくて目にもきてるのよ。。。
ステキなデコパージュだね。
ティッシュを使うのが楽しくなりそう^^

2013/03/14 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

あたしはメガネとコンタクトを
使い分けていたのですが
ここのところすっかりメガネっこです。
コンタクトは無理!
あと目を洗うやつ。必須です。
きょうは寒いですねー。

またかわいいのできちゃいましたねー♪
こうしてみると
まさかのひゃっきんって感じだよー!

2013/03/14 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

素敵ですね~
100円の品物も、お洒落に変身で喜んでいると思います(=^0^=)
メガネ、良かったですね(^^)
曇り止めのスプレーをしたら曇らなくなるかも・・・
お散歩も楽しくできますねヾ( ´ー`)

2013/03/14 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

きっしぃさんなら喜んでいただけそう。
100円の材料をまた購入できたらじゃんじゃん作ってみますよ
失敗点を克服するのには練習ですしね

薬を飲んでも辺り一面が杉ですからね
目も鼻も耳な中まで痒いですよ

2013/03/14 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

コンタクトにもいま、すっきりする目薬あるんですよね
老眼、近視、遠近両用と3パターンありますが
今はどの度数もいまいちで
この花粉症対策メガネが新鮮ですっきりでした。

100きんの白木素材さえあれば、
いっぱい作ってみたいなぁ

2013/03/14 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

これ、買い!ですよ。目にもやさしい
それにマスクも立体型なら曇らない
尖ってるからかな。たださぁー紐が長いんだわさ

今度、セリアで白木素材あるか見てくれる?
こっちはないんだわぁ

2013/03/14 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

実際、その目でこのボックスの出来上がりをみれば
若干、目に付くところあるんだよ。
手に取れば、もっとかも~

毎日が楽しい♪なんて思ってないよ
溜息出る日はこういうことやってると
視点先が変わるような・・

2013/03/14 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

うちのこたちは散歩後(風が強い時はとくに)目薬射します
異物がはいったりするようで
先日なんか、ミミがくしゃみの連発で
なんか気の毒になりました。

白木材の材質が100円のは薄い材質で1000円以上するものは
しっかりした白木材ですよ。でも、デコパージュ自体が練習過程の人ですから
マッチしてると思います。

2013/03/14 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

今日は寒かったね~お散歩には風邪、花粉、気を付けてね。
花粉対策眼鏡、いいね!使えるね~。
私も欲しいですよ。

デコパージュ、葉っぱが浮き上がって見えてすごく綺麗~(*^_^*)

2013/03/14 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

今日は 日差しもあったけど風も強く 気温も低く 寒かった
昨日の雨の散歩で 傘さすと 杖が使えず なしで散歩行ったら OPした方の足も なんだか 痛いって感じで 初めての感覚
外れそうなのと ちょっと不安
そして右は もう歩くたび かくんかくん 音がする
長距離歩く時だけ 負担和らげる為 杖使ってたけど 家の中も使い出しました
日々悪化の一途
明日は 娘に散歩 行ってもらえる ちょっとは楽かな
今朝行き成りくしゃんくしゃんしだして 鼻炎薬服用
やっぱり花粉かなぁ
トトママは 気管支弱いから充分フル装備 してね

ピンクの ティシュボックス 華やかでいいねぇ
大人って感じですねぇ

2013/03/14 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

風が冷たかったです。
今季は強風の日が多いですよね

2月上旬の気温とか言ってましたから
寒いのも当り前だったのかな
デコパージュ技法も自己流なので
100円セリアもいいもんですよね

2013/03/15 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

家の中にいる分には結構過ごしやすいぽかぽか日和
でも、外は風が冷たくて
散歩も楽じゃないよね
でも、2わんも家にいるだけじゃつまんないものねぇ

かあちゃん、だいぶ苦しそうですね
どこか支障があるって日常生活は困難でしょうね
ご自愛くださいね

ピンクの華やかさで気持ちがあかるくなるよね

2013/03/15 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me