我慢できないよぉ~


昨日はポカポカ日和でした。


我が家から1キロ先のJAへまで(ガス代入金のため)Go~~~

2わんの足取りも軽やかで時折、トトのアイコンタクトから伝わる

『今日は何処まで歩くのですかぁ?』と尋ねられてるようだった。

帰路は同じ道ではなく裏通り。高校手前の公園で一休み

20130313 170 
往路だから2キロ以上は歩いたことになる。
帰りの足取りはトトの歩調に合わせたのでかなりノロノロ。1時間たっぷりの散歩になりました。



そして、今朝
が降るという予報なのでいつもより早めに散歩の準備。

玄関マットに足をおいた途端      Σ( ゚∀)ゲッ!!


また、やったみたい(^_^;)舌をペロリとしている仔!

濡れ具合からして今ではないような・・
厚地だからやっぱり、もう一回廻してから散歩だわぁ


とにかく雨が心配だったし、なんか慌ただしい気持ちになってしまった。

その様子を尻尾丸めて様子を伺ってるミミ。(失敗して反省してるのかな)

きっと、寝ぼけていたのね。



今朝からミミじゃないけどトイレの回数が多い私。
冷えてるわけでもないんだけど・・ちかいの


20130313 179
散歩していても身震いしてきてまた・・いきたくなかった。

半周しかしてないし、あまり寒くないのに・・もう、限界かな


20130313 180 
のんびり、池のほとりでクンクンしてる2わんなんだけど・・我慢できない(^_^;)

公園のトイレで用足しするよりは家路に戻ろう~と

急いでリードをひき、用を済ませた私なのでした。



(きゃっ、何の話だよぉーという今日のブログなのでしたっ)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします


Comments 14

きっしぃ  

以前、働いていた職場が寒い事務所だったのね
そのせいか異常にトイレが近くなっちゃって・・・
何度か病院で診て貰った事が有るんですが
なんとも無いって言われたので気にしないことにしました

仕事を辞めて少し治った気がしますが
今でも普通の人よりは回数が多いと思います(^^;
間に合って良かったですね( ´艸`)

2013/03/13 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

私ね 回数多いんです
入院中も 廊下の車いす専用の一寸高いトイレ使用するように指導されて トイレ通うだけで リハビリになるほどでした
トイレシャワーつきの個室なのに 使えないって意味ないよねぇ
確かに水分取る量も 多い
1日1L 飲んでる時も在る
今日は 1時間おきくらいに 行ってました
冷えた気はしなかったのにね

うちもたまに玄関マットで遣られるのよ
レオンの怒しょん
気がつかなかったりするよ 
アリスは はみ出すことは在っても ほぼ定着したようです

アリスは お店で他の小犬が貰うのに合わせて 専用フードを 朝と昼の分 お弁当持ち
夕方 姉ちゃんに 他の犬が夕食貰う代わりに ミルク棒半分貰う以外何も食べさせないのよ
帰ってきて 夕食 姉ちゃんがご飯食べる間 肉巻きガム食べてる
でも 私が 椅子立つたび 流しの前に直行
私が流しに立つと 何かもらえると 思いこんでる キャベツの芯とかね
でも そうそう遣らないのよ きりないもの

お昼から雨でした
合羽着せたけど 散歩で ずぶ濡れ 意味ないなぁ
出すもの出して 早々に帰りました

2013/03/13 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
今日はそちらは寒かったのかな?
冷えるとトイレが近くなるよね^^;
ミミちゃんもきっと冷えて
トイレシートまで間に合わなかったんじゃないかな?
様子をうかがっていたなんていじらしいね。
抱きしめてあげたくなりました。

2013/03/13 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

ホムセンへ行くと
必ずトイレがしたくなるアタシ。。。
あれ?それとは違う?(笑)
ノドが乾くからねー。お水飲みますよね。
今日は風がすんごくて
また煙霧チック。
そちらは平気?

2013/03/13 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

このところまた冷えるからね~近くなりますよね。(^_^;)
1時間も散歩するのって、良い運動になりますね。
少々食べすぎても消化してしまいそう。
疲れない程度にしてくださいね~

2013/03/13 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

へんな記事になってしまいました(^_^;)
馬鹿じゃねーの?ってチェックきたりして
すっごく押し迫っていたのですよ
セーフだったので安ど感から記事にしちゃった。
今朝はどうして何度も近かったのか考えたのね
冷えてたのかしら?

2013/03/13 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

なんか前にDrに言われたことがあるんだけど
1リットルは飲みましょうって
なんの時に言われたのか忘れた

スムージー飲んだだけの水分だけだったのよ

あんなに焦ったのに雨降らなかったんですよ。明日かな

2013/03/13 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

実はミミは昨日もやったんです。(リロちゃんに笑われちゃうぞ)
疲れすぎ。そのままご飯食べて、すっかり忘れて
やってしまったのかも。
疲れ過ぎてもあるんですよ
今朝のは寝ていたのに寝ぼけながらお見送りして
玄関でやっちゃったのかも。
尻尾丸めたのはまだ、覚えていたせいね。
私も冷えてたのかな

2013/03/13 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

私はスーパーの冷食コーナーにいくと寒気がして
トイレに行きたくなります
皆さんのコメントのお返事書きながら
思い出したけど
花粉症の薬で喉が渇くんです。確かにそうだわ
だからお茶とか飲む回数多いかも
マスクしてても喉がイガイがするわ

風もすごいし、曇りだと思ったけど
どうなんだろう?こっちは?煙霧ではないような

2013/03/13 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ちっちゃな足で歩く1時間は結構なもんですよね
私がもし一人歩きならもっとはやく歩けるけど
一人ではあんなとこ歩かないかも
一緒だから歩いてるのかもしれないね

2013/03/13 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   
かりん  

なんか、「今はトイレにいけない」ってときほど、行きたく
なるような気がします(^_^;)

かといって、何かに気を取られてると、行きたくなくなったり。
心理的なものもあるのかな??

娘が安産になるように、一緒に毎日一時間歩いてたんですが、
今は歩かないので、絶対太ってると思います。
わんことお散歩、理想的ですよね!

2013/03/13 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

あるよねぇ
車の中ではよくありました。
しかも、パーキングがないというようなところを走ってて
冷や汗かいたこともありました。

ちかいほうかもしれないけど
今日のはかなり焦ったわぁ

やっぱり、安産のためにはちょっとの運動必要なんですね
そんな日がくるかしら?

2013/03/13 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

少し暖かくなってからやっとトイレの
間隔があいたー。
真冬の間は午前中だけで5~6回。
冷えるんだものーーー。
お茶もコーヒーもよく飲むしね。
フランはトイレが遠いのよ~。
うらやましくて。笑
なんか下の話ばかりね↑。笑

2013/03/14 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

あの月に1度の仕事の1週間は
本当に夏、冬と暑さ、寒さに酷使しましたよ
今、思えばあの寒さは半端なくトイレの回数多かった気がします
仕事場所によっても寒さ、暑さ違うよね
昨日はどうかしてたんですよ。きっと。
だって、出かける時も用足ししたのよぉ

フランちゃんは粗相なんて聞いたことないもんなぁ
まっ、6歳にしてこういうのも珍しいよね
全くもって赤ちゃんだもん!すぐ、むつけるし(方言)

2013/03/14 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me