

続行中★スムージー


昨年の8月から毎日ように飲んでるグリーンスムージー。


の訳は・・材料を仕入れに行けない日もあったため。



20130307 040 

いつもストックしておきたい林檎、バナナ、キウィ、オレンジ、小松菜。


バナナは小さく切り小分けにして冷凍庫に。箱ごと林檎もあった時期がありましたが

シーズンと共にまとめて購入も難しくなります。それでも、飲んでいるとなんとなく

自分の体がいいような気がするので飲めない日の方が違和感でてきます。




2人のお弁当を作り終え、ヒーターの前で寝ているトトもトコトコと


『そろそろ・・かな』といつもの所定の場所に腰をおろし、果物をミキサーに入れる手順を

見ているのであります。




スムージーのお裾わけがあるわけではなく


林檎の欠片を少し頂いてからというものの学習したせいか

必ずもらえる!と思ったのでしょう。



最近では千切りにした林檎をちょい皿に入れ、トトに1本ずつあげながら
スムージーを飲む習慣になりました。


20130307 042 
(ブレブレですけど、この1本、1本が毎朝の楽しみ♪のようです)


ところが

和室で2度寝をしているミミがトトの楽しみ♪がわかったらしく


そのちょい皿にのってる数本の林檎が半減してしまったのでした。


20130307 043 

あまり好んで食べなかったくせに・・トトちゃんだけずるい!と思ったのでしょうか。



ストックがなくなりそうです。林檎は多めに・・ね。


PS★皆さん、FPの活用ご存じだったんですねぇ~。すごい!
できたらどなたか撹拌時間はどのくらいが目安か教えていただけないでしょうか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
セルフ ウオッシュ | Home | FPで作る★簡単チーズケーキ

コメント

トトママさん こんにちは

スムージー  色から見ても 健康に良さそうですね

トトちゃんの 毎日の お楽しみに 気づいてしまったのね
ミミちゃん なかなか 賢いでは ないですか~
2匹で なかよく 朝食りんごタイム 楽しみなんでしょうね
やっぱり わんこは かわいいです

2013/03/07 (Thu) 17:23 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

あらっミミちゃんも
レオンもね最近 アリスばかりもらってるのが 不満らしく さほど好きでないのにパンなんぞ ねだるのよ
でもね アリスの俊敏さに負けて 殆どお口に入らない
今朝なんか 口にねじ込んでやって やっと 食べれたぐらい
あいかわらず レオンは果物には 興味なし
今朝 バナナがなかったから アリスは リンゴをしょりしょり食べてました
気が付いちゃったら 平等にあげるしかないよね~
アリスに物を与えるときは 気をつけないと 指ごと食べられちゃう
何度も痛い思いしました
先日の入院で 絶食が続いたので なお更 食に対してがつつくようになりました
女の子なのにねぇ おおこわぁ~です

2013/03/07 (Thu) 18:33 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

身体によさそうだね~
トトママさんが優雅にスムージーを飲んでトトちゃんとミミちゃんと戯れてる姿が想像出来るわ~素敵な光景。
続けることって大切ですよね。
それに、美味しそう。(*^_^*)

2013/03/07 (Thu) 18:43 | YUKI #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
私も一時は毎日飲んでいたけど
最近は時々になっちゃった^^;
リンゴのお裾分け
トトちゃんもミミちゃんも嬉しいね。
ママも美味しくワンたちも喜ぶ
これは良い習慣かも^^

2013/03/07 (Thu) 19:54 | チーちゃん #- | URL | 編集

朝がダメで、めんどくさガリ~なあたしは
粉のタイプを飲んでますぅ~
ほんとはフレッシュな方が
だんぜんおいしいと思う~(^.^;
おこぼれもあるしね~トトさん♪
おや、妹にばれましたね(≧∇≦)

2013/03/07 (Thu) 20:12 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

2ワンコちゃんも平等に一緒に健康になっているんですね(^^)/
美味しいものは分け合って頂かないとね( ´艸`)
私はしばらくスムージーを休んでいましたが
歯を抜いた事がキッカケでまた始まりました(=^0^=)

2013/03/07 (Thu) 20:59 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

デトックス効果はある気がします
だって、これを飲んでいて
アレルギーやちょっとした風邪ひきくらいしか
8月からないもの。喘息もおこってないし・・
いい酵素を得ているような?
トトの楽しみ、ちょっと少なめになったけどね

2013/03/07 (Thu) 21:35 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ミミがあんなに小さかったのに
こんなに大きくでぶこになった理由のひとつは
トトに負けたくないと食い意地も増えたことが原因のひとつ。

いまじゃ、なんでもバクバク食べます。
本当に小食だったんですよ

2013/03/07 (Thu) 21:37 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

優雅にみえます?
想像は私がとっても優雅にのんびりと飲んでる姿?
のんびりとは飲んでますが優雅がどうか・・
続けることっていいかもしれません。

小松菜も作っては見たものの
雀がちゅんちゅん、芽を摘んで伸びませんでした(^_^;)

2013/03/07 (Thu) 21:40 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

もし、働いていたら朝、作って飲んでいく
時間はないかも。
お弁当さえ作らなかったらできるかなぁ?
時間に追われてるとなかなか・・
それとストック買い物も大変です(正直なところ)

2013/03/07 (Thu) 21:43 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ねねはなんだか値段の高い酵素ドリンクを
買って、冷蔵庫にいれてあるけど
飲む時間、ゆとりがないようで。。もったいない
持続性があればきっと健康になれるのかも

トトさんは賢いからねぇ
一度、あげたら忘れないし・・

2013/03/07 (Thu) 21:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

スムージーのお裾わけは
ちょっと怖いのであげてませんが
林檎はカシャカシャと美味しい音を立てながら
食べてますよ。今の時期のリンゴは水分ないのよねぇ

2013/03/07 (Thu) 21:48 | トトママ #- | URL | 編集

撹拌??
そんなのテキトーに決まってるじゃん!!笑
私に聞くのは間違いだよー。
だいたいアバウトな人間なんだから。笑
私も毎日欠かさず作って飲んでるよー。
よくもまあ続くもんだと感心するくらい。
おいしいから続くのかなー?
おすそわけのリンゴ、楽しみなんだねー^^;

2013/03/07 (Thu) 23:47 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

あらら、笑わせてくれるじゃない
テキトーっていうのがまず、難しいんだよ
混ぜ過ぎたら、こうなるとか~
まっ、私も意外とアバウトな面あるんだけど・・
飲んでるといいよねぇー絶対何かの効能はあるっていうもんよね

2013/03/08 (Fri) 00:11 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
